コラボ討伐がスタート!バーサーカーHF入手のチャンス!

今回はスキル反射はないのかな?だったらダメスキでガンガン押すぜ!

いつもの継承ほむら&アドラグレンドで行ってきました(°▽°)

120億ぐらいですね。柱も使ったらも少し伸ばそう。

今回はバーサーカーHFが手に入りますよ。最強なんだから!

アシストで物理ダメージは珍しいすね!2ndも活かせたら結構いい物理ダメージが稼げそう。

前後の横三列ってところがイイ!前方向だけのスキルはどうも苦手でしてな…

わずか4ターンで使っていけるのも道中の敵対策として便利。

しかしステとかもっと強くても良かったのよ…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アドラ難民に辛いイベントが来た……。

    2
  2. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。
    ジマさんのほむらお借りして最大ダメージ1位になりましたよ!
    なおすぐ抜かれる模様。

    2
    • ナカジマ より:

      ウヒョー有難うございます、ウチの子を。
      最大ダメージ1位はスゴイ!
      僕は石使っても360億ぐらいでした( ˘ω˘ )

      2
  3. 匿名 より:

    絆礼装つけてからが本気だから…

    1
    • ナカジマ より:

      殿に置いておくと圧倒的パワーを発揮!
      でも絆礼装を手に入れるのは大変…
      って結構いい調整だなぁ(^ω^)

  4. 匿名 より:

    対策されにくい物理ダメージと言うことで、慎重に調整された気がしますね。
    たしかに、バーサーカーならもっと攻撃的なステータスでいて欲しかった思いはあります。
    アシストタイプで反射されないノックバックはトラップを踏ませやすく、割と使いやすそうですね。✂️が多い現在の環境では活躍の場が少なそうですが…。

    • ナカジマ より:

      物理優遇もいつまで続くのでしょう(°▽°)
      シア以外はかなり慎重ですよねーいつも。

      バーサーカーには圧倒的なパワーでいて欲しい。
      攻撃400ぐらい欲しかったなー!

      1
  5. ゲソ より:

    比古清十郎みたいなステだったら良かったな_(:3 」∠)_=3
    ステは低めですが、最近の討伐キャラにしては使えそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      作中でめちゃ強いのでそこは再現して欲しかった!
      FGOはその辺り偉大ですね^_^
      最近の討伐系はかなり寂しい性能でしたが、出番ありそう!

      2
  6. 匿名 より:

    強いのは強いのですが、しばらく前からガチャキャラとドロ駒の性能格差が酷くなってきましたよね。

    正直なところ最近のドロ駒って使ってますか?ブログで出てくるクリアスクショや皆さんのスクショ見てもほぼフェス限季節限ばかりで、ドロ駒が空気で悲しい・・・、塔のキャラ使ってますといっても結局クリアにフェス限級使わないと取れないですし、もう色々とかみ合ってない気がします。

    バーサーカー好きなんですけどね、ただこれを使うかといわれると趣味でしか使いませんと言えないです・・・。

    3
    • ナカジマ より:

      そこは最近顕著になってきた寂しいポイントですよね(T_T)
      サモンズって配信されてからハザンぐらいまでガチャ限とドロ駒が遜色なかったんですけども。
      ロサぐらいまで強かったかな…
      一時期からかなり差がついてきましたね。

      アルゲンテアみたいな強キャラが来てくれると嬉しいんですけども。
      討伐は特に手に入るキャラが弱い印象あります。

      1
  7. 悲甲 より:

    私は2年前の価値観のままなので現環境は詳しくは分かりませんが今回のHFバーサーカーって普通に強いですよね?
    始めたばかりの身としては是非ともスキルマが欲しい(強欲)。
    私は自動ダメージ中心で叩いてますが、本格的にダメージを稼ぐなら本記事のようにバフを盛ったスキルダメージか、攻撃タイプで囲む方が良いのでしょうね。

    3
    • ナカジマ より:

      うーむ、強いは言い過ぎな気もしますが…
      この回転率でこのスキルなら強いといえる場所もあるかな。
      柱は強化しやすいですし…

  8. 匿名 より:

    コレは嬉しい!
    火属性で反射気にせずノックバックできる、チェーンスキル!
    ライゼルさんだとパネル張り替えちゃったり、
    当てにくかったりしましたからね~。
    活躍の機会ありそう!

    1
    • ナカジマ より:

      反射を気にしないで遠ざけることが出来るって意味では貴重ですね。
      一応育てておこうかな。

  9. 遠い音楽 より:

    4ターンで反射を気にせずにばら撒けると考えると悪くはないのだけど、ステータスは低いしLSは論外。
    HF二章で見せた圧倒的な迫力が全く感じられない。
    あのバーサーカーにはカリバーンを打ち込む事はおろか、ギルガメッシュの鎖も間に合わないんじゃないかという強さだったのに。

    ステータスお化けが良かった……

    2
    • ナカジマ より:

      ステータスもうちょっと欲しかったですね。
      ギルの鎖も間に合わないとなると…
      やべえ強さですね。
      そこは再現してほしかったなー(^ω^)

  10. おとさま より:

    低ターン物理KBスキルで反射気にせず罠踏ませられるアシスト編成…昔なら良駒だった可能性はありますが、高難易度は余裕のハサミ持ちが増え自分で罠発動が主流の昨今にこいつを使うところは見当たらなそう。道中の雑魚ちらしで物理ダメを狙おうにもステが最強と言う割に貧者!貧者!貧者ぅ!!なのでチェーンプラス用員ですかねー。溶岩や毒沼、ロールダンジョンで岩にKBで閉じ込めるとかなら多少使えそうですが。ただ、Lsの復活が初心者さんには取りづらいであろう光レヴォルトに使えるので今回のコラボから始める人向けには良い駒かな。まあ、討伐はぶっちゃけスタミナ回復薬とホークがメインなとこありますから昔から諦めてます←

    1
    • ナカジマ より:

      チェーンプラス要員としては優秀ですね(^ω^)
      討伐モンスターもできれば使っていきたいです。
      アシストタイプの突き飛ばし&物理アタッカーとして頑張ってもらおうかな。

  11. 匿名 より:

    メンバー選択の仕様を理解してない召喚士が多すぎ

    1