アインツベルン城内【滅】黒き騎士王をクロストLで攻略!シール多めですな

コラボ滅級がスタートしてるぜ~!漆黒の騎士王セイバーオルタ[HF]をゲットするチャンス!

エリア1では攻撃シールをいきなり付与してきます。

セレッサがヒマになるな…。クロユリ&シュストの設置したトラップを踏ませつつ撃破。

バリアが付いてる点に注意ッスね。あと、TPはそんなに回収しやすくはない印象。

アルゲンテアはトラップ解除能力があるので動けませんでした(´ε` )ミスっとる

エリア2ではシールがさらに追加!

攻撃・回避・反撃シールされちゃいます。しかもダメスキ反射と来たか~。

となるとトラップが攻めやすいですかね。

オートダメージも封じられないけど攻撃シールがなぁ。

光・闇属性のダメージは能力で軽減されちゃう様子。ムムム。

とりあえずトラップ踏ませて撃破となりました。

TP6しか手に入らなかった!うーん、周回はどうしようかしら。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    グローセ、マルティウス×2、ミナギでマルティウスのスキルで攻撃してるだけで安定クリアですね。

    6
    • ナカジマ より:

      防護貫通良さそうですね(^ω^)
      水着シエルとか使ってみようかな…

      6
    • 匿名 より:

      丸ちゃんの代わりでマヌアでもいけますかね?

      3
    • kenro より:

      グローセは持ってませんが、
      参考にして、マルちゃんx3とローザで。
      確かに安定しますね。ありがとうございます。

      ローザは役に立たなかったので、ランスロにしようと思ってます。

      その他のパーティでは発狂系(対魔なんとか)に耐えれませんでした。

      2
  2. 匿名 より:

    メルクーア復活が楽ですな

    2
  3. 匿名 より:

    シールで攻撃が下がらないのでヴィヴィアン抜きでやってます

    11
    • ナカジマ より:

      あー、メルディンの攻撃低下も弾いてくれるんですね(^ω^)
      早そうですね、僕も真似してみよう。

      2
    • 向日葵39号 より:

      応用でジョジョメル➕緑ノアが早かったです。先制が助かる。
      ありがとうございました!

      2
  4. 匿名 より:

    シャオ、クンネ、ムルムル、アテナでクリアしました!
    手持ち駒のトラップ係が少ないんですけどやっぱり再生攻撃を無敵で回避するよりノックバックかなにかでさっさと押し込んだ方が良いんですかね?

    2
    • ナカジマ より:

      そうですね、結構攻撃激しいので受けに回るよりトラップ踏ませた方が良いかも(^ω^)

      1
  5. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ユリシュト(L)、レテノール、トヨタマ、オラージュでボチボチ早いです。
    ミッション時は編成要再考ですが(´Д`)

    4
  6. リョージ より:

    マルちゃんで殴るだけの、簡単なお仕事です。エリクシアは添えるだけ。

    2
  7. 匿名 より:

    毎ターン残月砲当てておしまい

    4
  8. 宗一 より:

    50%軽減でも全体攻撃連発に耐えられなくて、こりゃ行動させたらどうにもならないと思って上の方と同じくアイシャ2体制で力づくでやってたんですが、復活なしでも皆さんが普通にはっ倒してて・・・

    あるぇ?(´・ω・`)

    2
  9. 通りすがりの鍼師 より:

    クロストLで周回中。発狂の条件がよくわかりませんが、クロストだと来ないので楽に回れます。ちなみにオルランドだと即死しました。

    2
  10. 匿名 より:

    攻撃シールでクロユリ系が×,回避シールでシアが×,反射でスキアタ全般×ということで,かなり編成が限られるのかなと思いました。
    デバフもシールされているのでジョヴィメルもダメかと思いきや,攻撃力を下げなくても呪いはきつくないのですか。
    エミリアのような高倍率トラップを踏ませるのが無難ですかね。

    3
    • 匿名 より:

      一応ですが、ヴィヴィアンはいりません。
      メルディンの攻撃ダウンがシールではじかれるため、
      エンハンスなしの等倍(?)のオートダメで削る感じになります。

      2
      • 匿名 より:

        ジョヴィメル運用の時に「攻撃力を下げないと呪いで自滅する」イメージが強かったので勘違いしてました。
        「呪いを付与するのはヴィヴィアン」「下がった攻撃力を上げる必要がないのだからヴィヴィアン自体が必要ない&呪いも受けない」でしたね。

        4
  11. じゃがびー より:

    ダメ反射大したことないので、ヌアザとかでノックバックすると楽でしたー!

    3
  12. 千。 より:

    シャオのトラップフミフミしてたら終わりました。回復即死みたいなのは緑シアを使って阻止してたら終わりました。それ以外は正直なんでもいいかも

    1
  13. 匿名 より:

    6T毎に自身全回復+こっち全体攻撃のようですね

    4
  14. 遠い音楽 より:

    1面はオレンジさんでワンパン。
    2面は獅子モーさんのスキルでバリア割って、トラップを3〜4枚踏ませて、黒い父上を撃破です。
    (写真は3枚踏んだ状態のはず)

    ラムの300倍では大して減らなかったので、ノックバック役にヴィニエーラ辺りを編成しようかと思ってます。

    4
    • 匿名 より:

      ラムの代わりにカルタナティエを入れて獅子モーさんと速攻防護貫通トラップを敷き詰めました
      オルランドLの速攻は正義ですね

      2
  15. 匿名 より:

    凛&アーチャーのスキルだけでクリアできました( ^ω^ )
    今回のコラボでめっちゃ強くなってて嬉しいです‼︎

    7
  16. kazy より:

    ボックスを覗いてもなかなか有用なキャラが見つからず…
    苦肉の策でサリエルL、シャオシン、レオ、パラドックス・ゼノで、シャオシンのトラップを撒き、レオで押し込み、ゼノでスキルブーストして、サリエルで封印して魔力集束をしのぐ戦いをしました。
    シャオシンLにして、封印役をハンジにしたほうがトラップ踏んでくれていいかもしれません。

    5
  17. 匿名 より:

    オルランドLのジョーヴェ2体、クリスマスメロニアで周回できます。
    進化前 ジョーヴェスキル2体使用。2ターン目でクリメロで終わり。
    進化後 進化前と同じで恐らく4ターンで終わります。
    ※クリメロに攻撃ソウル、スキダメソウル、チョムスケソウル装備
     副属性・煌
    持ってる方は是非お試しあれ。

    1
  18. ギル より:

    n番煎じジョジョメルー
    ガラチェラ砲まじで強いなあ

    1
  19. リヴィオ より:

    前面でスキル貯めておくと早いPTです

  20. コハーナ より:

    クロシュトL、カズマ、ヌアザ、オリオンで周回してます。

    エリア1はオリオンの速攻バリア破壊でクロシュトのトラップを余すところなく活用。

    エリア2もカズマでスキブかけて、オリオンからのクロシュトトラップ&ヌアザのノックバックでかなり効率的に周れてます^^

    1
  21. より:

    せっかく手に入れてるしということで浴衣アイシャL浴衣ウリエルクリメロCCで挑戦
    CCを活躍させる機会がなかったのでここぞとばかりに封印してもらいました
    レベルがアイシャ2ウリエル1CC9でも行けたのでちゃんと逃げてればそんなに苦労はしなさそうですね

  22. 匿名 より:

    限定駒無しのクリア報告まだ?

    1
  23. 匿名 より:

    グロマルペア
    TPの回収さえ出来るならグローセだけでも

    1
  24. 匿名 より:

    クリア率は100%ではないですがオート可能

    1
  25. 匿名 より:

    エミリア、シャオシン、シャオシン、クトゥルフで安定した
    眠っていた、シャオシン育てることになるとは思わなかった

  26. ねぎま より:

    ミッションの練習をかねて、Wベリアル・マルちゃんでクリアできました。1枚抜きなので、あとの一人は火属性なら誰でもいいです。

    力技で倒そうとすると大変ですが、アシストタイプなら意外とクリアしやすそうです。

  27. てんどんまん@OFD より:

    Twitterで上がってたのを丸パクりですが、オルランドLのアクエリウス(覚醒)、カズマ、レテノールというパで。TPアップが必要なのかわかりませんが、あったほうが楽。
    マッハニキの覚醒した力、見せてもらいました(*^^*)

  28. ライゼルのカレーは辛いぜる。 より:

    はじめまして。
    いつも読んでいるだけでしたが、今回は情報提供できそうなので書かせて頂きます。
    時間と運(TPの獲得に関して)が必要ですが、スキアタパーティで勝てました。(スクショはありません。すみません)

    覚醒オラージュ(リーダー)、覚醒祝融、ヌアザ、ラルグ
    全てレベルマ、スキルマ、副属性は、各自の属性(オラージュなら蒼など)と煌です。
    役割は、フィニッシャーがオラージュと祝融、ヌアザは祝融と共にスタン要員です。
    ラルグはエリア2での回復アイテム確保役です。
    クリアしての感想ですが覚醒オラージュと祝融さえいれば、あとは他のキャラでも問題ないと思います。
    覚醒オラージュと覚醒祝融3体(TPソウルが必要と思いますが)にすれば安定すると思います。

    ソウルは以下のようにしています。

    オラージュ:ダメスキ、HP、リジェネ、スキブ
    祝融:ダメスキ、攻撃、HP
    ラルグ:ダメスキ、攻撃、HP、スキブ
    ヌアザ:スキブ

    TPソウルがあれば安定するかもしれませんが、なくても何とか勝てました。

    以下、立ち回り。

    エリア1
    オラージュ、ヌアザなどでバリアを破壊すれば、祝融(覚醒前)のスキルでワンパンできます。
    バリア破壊に際してラルグのスキルを使うと、オートダメージによるボスの体力減少で割り込み(全体攻撃)が発生することがあります。
    この割り込みは痛いので、ラルグのスキルは使わない方がいいと思います。
    ボスの攻撃は通常・スキル共に対して痛くはありませんが、一体にダメージが集中すると次のエリアでの全体攻撃時の耐久が厳しくなるので注意が必要です。
    このパーティではTPを70(オラージュ40、祝融30)溜める必要があるので、残り1ターンまで粘ります。
    このエリアだけで、溜まる時は30近くまでTPが溜まります。
    逆にエリア1でTPが15以下ですとクリアは厳しいと思います。

    補足
    エリア1の突破はバリアの破壊さえ行っておけば問題ないです。
    万が一残り1ターンまでにバリアを1枚残してしまった場合、まず祝融のスキルでバリアを破壊後、オラージュ、ラルグ、ヌアザのスキルを決めれば勝てます。
    但し、各キャラのスキル範囲にボスが完全に入っていることが必要になります。

    2
    ボスのスキル反射は大して痛くないのですぐにバリアを破壊しておきます。
    祝融とヌアザ(どちらも不意打ちLV.2)を中心に通常攻撃を行い、TPとスタンを溜めます。
    TPが溜まったらまず祝融を覚醒。
    これで回復アイテムが発生するので、ヌアザ以外の三体(全体化持ち)で取れば耐久が可能になります。
    あとは地道にTPとスタンを溜めます。
    ボスがスタン(スキル反射が解除)して、更にTPも溜まったらオラージュを覚醒。
    共鳴柱とスキル範囲にボスが入るように位置取りして、オラージュ、祝融のスキルで勝てます。
    覚醒オラージュのスキルだけで7割くらい削れますが、位置が悪いと半分も削れないので注意です。
    祝融のスキルは誘爆が入っても半分程度しか削れません。

    補足
    このダンジョンは残り一体になっても発狂はないみたいです。
    最低でもオラージュと祝融がいれば勝てますので、この二体の保護を最優先にして粘ってみましょう。

    勝率は5%くらいでしょうか。
    御参考にしていただければ幸いです。