七つの大罪スペシャルコラボガチャ!一気に22連を回したその結果は…!?

サモンズボードのコラボ予告をきっかけに原作を読破!

もっと早く読んでおけば良かった!と後悔するぐらい面白い漫画でした。

そして今日、ついにコラボイベントが実装…!

魔神化メリオダスの強さにビックリしました(^ω^=^ω^)

ほ、欲しい~!そしてツイッターやコメント欄では続々と引き当てた方の喜びの声が・・・!

魔神化はともかく、メリオダスやバン、キングも強いし。

個人的にはアシストタイプのリーダーとしてキングが欲しいなぁ。

後は原作中一番好きなマーリン、リーダースキルが強いディアンヌもイイ!

というわけで11連!

この時のために光結晶をためておいたんだぜ。

11

うおおおおいっけえええ!

レジェンドフェスはダブる事が増えてきたし、ここが勝負だー!

12

そんな気がしていた。

ハウザーさん…しかしこの方矢印がかなり多く、HPも高め。

リーダースキルのHP倍率も高いし、面白いキャラに仕上がっていますね(^ω^)

13

マーリン!よしよし、絶対マーリンはGETしておかないとな。

フウ持ってるからバランスリーダーには使い辛いところだけど、ユニークなスキルだしきっと出番があるはず。

14

ディアンヌ!オッケーオッケー!

水属性のリーダーとして起用しよう。見た目も可愛いし育成頑張るぞ。

使用頻度高くなりそうだし、ぜひ攻撃ソウルも振りたいな~。

ここからが勝負!

さて、ハウザー、ゴウセル、ギルサンダー、マーリン、ディアンヌが登場してくれたということは・・・

☆5勢はコンプですな。

さあ、こっからが勝負!

ポコらなければ僕の勝利!いっけええええええ!

ポコッポコッポコッ…

15

( ゚д゚)

11連で☆6ゼロ…なんという厳しい結果!

これがあるからコラボガチャは怖いですね~。

☆6が60体以上確率アップしているレジェンドフェスに慣れているのでなかなかの衝撃です。

しかし!

今まで持っていないキャラが手に入ったのは事実…

特にディアンヌはスタメン起用まったなし。

不屈とは!

折れた事がないという意味ではない!

21

折れてなお立ちあがる者を言うのだ!!

いっけえええええ!

22

23

11連ポコ大爆死!

ま、まさかのギルサンダー多め…せめてマーリンが出て欲しかったが。

なんと22連で☆6キャラは一体も出ないという残念な結果になってしまいました!

これはやられた!僕もメリオダスやキング、欲しかったな~。

というわけで!

僕の七つの大罪コラボガチャは散々でしたが、皆様の元には強力なキャラが来てくれますように(^ω^)

しばらく更新お休みします…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けんじくん より:

    まじですか~汗 当ててほしかったです↓ でもそんな時もあるからこそ当たったときの喜びがあるというもんですよ! それとまだ期間あるんでチャンスありますからねb 応援してます!

    • ナカジマ より:

      いやはや、サモンズボード歴は割と長い方ですが、今回ほどの大爆死は初めてですね(^ω^;)
      レジェンドフェスで11連ポコした時の方がキツイかもしれませんが…
      今後のコラボガチャは配布された光結晶だけで様子見しようかな~と思います。

      まだまだ期間はありますし、光結晶の配布もありますからね!
      一発逆転狙いますよ(^ω^=^ω^)

  2. あべる より:

    ログホラの時に66連でやっと星6出ましたからねー
    コラボは1回しか引かないことにしてます

    • ナカジマ より:

      な、なんと…そんなに厳しい世界だったとは!
      勉強不足でした( ˇωˇ )
      僕も記念で単発、ぐらいにしておこうかと思います。

  3. アゴポン より:

    初めまして、いつも見させてもらってます。
    私も今回七つの大罪ガチャが、楽しみで、石を貯めていたんですが…
    単発で4回引きました。
    そしたら!なんと!
    全てギルサンダーーーーーーーーーーー!
    うーん、これは、何かの縁のような気がしてきました…頑張って育成します^o^

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧頂いてありがとうございます(^ω^)
      僕も石かなり貯めてたんですが、残念な結果でしたー!

      そしてギルサンダー乱舞!
      僕も結構出ました…スキルターン長いですが頑張って育成しましょうね!

  4. ヴィトン より:

    ナカジマさん、ご愁傷様です。。。

    回したいけどやっぱり怖いなー笑
    コラボガチャで当たり引けたこと一度もないんです笑

    • ナカジマ より:

      いやあ、やられました!
      ☆6が1体ぐらい確定してたら良いんですけどね…
      記念系レジェフェスの方が良いかもしれませんね~!

  5. ya より:

    ナカジマさん速っ!!もう22連して記事までアップしてるし・・・笑
    いや〜、今回ガチャ見送ってエヴァまで石貯めようと考えていましたが、ステータスを見てやっぱり引くことにしました(笑)
    星6つはどれも自分の欲しいユニットばかりで、特にディフェンスの優秀なリーダーがいない私にはバンは是非欲しい戦力です。
    星5も今回は結構優秀じゃないですかこれ?ディアンヌなんて水属性のリーダーで十分使えますよね、少なくとも通常ガチャであまり使えない古い星7引くよりも全然いい〜!!

    でもナカジマさん正月のガバフェスからかなり投資したんじゃないですか?
    22連で星6無しは渋い結果ですよね〜(´・ω・`)
    私もこの結果を見ると引くのちょっとためらいます^^;
    怖いけどナカジマさん長くサモンズやっててこんな爆死は初だって言いますし、ここは11連だけって決めて引いてみようと思います。もしダメならそれはそれで仕方ないですしね^_^

    • ナカジマ より:

      11時になるのをソワソワしながら待っていましたからね~!
      連続で更新しまくっています!
      今回は魔神化メリオダスをはじめ、むちゃくちゃ強いキャラが登場していますね。
      僕的にはキングが欲しかったのですが、引けませんでした…<引弱の罪>

      バンは僕も欲しいですね~
      ディフェンスタイプは一番出番が多いですし。
      ユニークな能力も使ってみたかった!

      ディアンヌは古い☆7よりはずっと良いですね(^ω^)可愛いですし
      でも一体で良かったかな…

      あ、そういえばお正月も結構引いたんだった(^ω^=^ω^)忘れてた
      まあしばらくガチャは控えた方が良さそうですね…

      11連はどうですかね、僕の今の心境としては二周年をおすすめしたいですが…
      単発で魔神化メリオダス当ててる方もいらっしゃるので何とも。

  6. アルバロ・レコバ より:

    単発3回で、

    ゴウセル、キング、魔神化メリオダス!こんな神引き始めてやー!

    自慢でお気を悪くされてたらごめんなさいf^_^;

    自分的には汎用性が高いキングで緑パ作ったろうとニヤニヤしてます。この考えている時間がたまらん!

    • ナカジマ より:

      ええ~!?それはスゴイ!
      単発でキングと魔神化メリオダス…!
      僕は30回近く引いてもかすりもしませんでしたね( ˇωˇ )
      キングも魔神化メリオダスもめちゃめちゃ羨ましい~豪運ですね!
      超おめでとうございます!

  7. エイデイル より:

    ナカジマさん…かなりの抑止力になりそうなガチャ結果(。>д<) 元気出して!としか言えませんが、期間中に狙ってるキャラが当たる事を祈ってます。

    抑止力と言いながら1回ガチャってみたら、マーリン様がいらっしゃいましたよ~私はキングが好きなのですが、ガチャを続けるかは悩み中です。
    とりあえず自分の鉄板時間にもう1度引いてみますネ~♪ (#^ー°)v

    • ナカジマ より:

      辛気くさいガチャになってしまって面目ないです|д゚)
      期間中は最後に単発で記念に引いて終わらせようかと思います。
      どうも七つの大罪には縁が無いようで…

      キングは超強いのでぜひゲットしたかったな~
      アシストの強いリーダーって貴重ですからなおさら欲しかったんですが…
      鉄板時間でキング降臨お祈りいたします(^人^)

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~
    運試しの単発勝負!
    ・・・・・・・・ハウザーさん

    サヨナラ 7つの大罪コラボガチャ・・・・・

    クリスマスガチャと年末年始ガチャで結構投資したので、もう無理です(笑)

    • ナカジマ より:

      光結晶5個で運試し!
      ぐらいが一番良いと思いますよ!
      引くにしても☆5コンプぐらいまでですかね。
      僕も二周年に備えます~!

  9. 真琴 より:

    コラボガチャ記事楽しみにしてました!

    今回のコラボも星7強いですね!
    でも、それよりも目立つのはキングだと思います!
    最近何かと注目されがちなアシストパに更に追い風が!って感じです!
    ただ属性的にメリクリウスと被ってますけど(;^_^A

    ちなみに私は今回33連の投資でコンプできちゃいましたよ\(^o^)/
    ナカジマさんの良いガチャ報告お待ちしてますー!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      楽しみにしていただいたのに不甲斐ない結果で申し訳ないです。
      ☆6を一体ぐらい当てられたら良かったんですが。

      キングの強さは際立っていますね!
      僕もぜひゲットしたかったなぁ。

      コンプおめでとうございます!
      33連だったら大勝利ですね!

      ちなみに僕はしばらくガチャは引かないでおこうと思います…(^^;)

  10. 匿名 より:

    こんにちは
    今日は6回廻して 魔神化メリオダス バン キング!あり得ない引きでした

    • ナカジマ より:

      ええー!?
      すごい!たった6回で!
      超おめでとうございます!神引きですね!

  11. TKC より:

    ハウザーx2、ギル、マーリンという結果でした。まだガチャ限も揃ってないので2周年記念ガチャに残りを回そうかと思います(T_T)バン欲しかった…
    イベントクエストのスキルマ目指しつつ頑張ります!頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      僕もバン欲しかったな~
      もちろんキングもメリオダスも…
      後は二周年でリベンジですかね。
      とりあえずスキルマ目指して突っ走ります!
      励ましていただいて有難うございます(^^)/

  12. SACOOOL より:

    自分は単発7回で☆5コンプ後、キング欲しさに課金して、11連2回!
    メリオダスと魔神化メリオダスがそれぞれで出てくれましたヽ(^o^)丿
    生活を切り詰めるレベルで課金してもフォンセが出ない鬱憤が少し晴れました
    ただやはりキングが…
    欲しすぎる!!!!
    どうしようかな…(´д`)

    • ナカジマ より:

      おお~!お見事!
      魔神化メリオダスがいればフォンセは良いのではないでしょうか。
      ちょっと使い方は違いますが…
      キングは確かに強力ですが、生活のくだりがちょっと気になります|д゚)
      僕的には魔神化メリオダスが出た時点で大勝利・撤退でアリだと思いますよ!

  13. Kei より:

    こんばんはー(=´∀`)

    こういうガチャ結果はかなり効きますよね…自分は一度ショックでゲームを消しちゃいました、すぐに復旧させましたが笑

    11連引くより、一個ずつ引いた方がいいかなーなんて思ってしまいます(・ω・) 11連はいらない駒が被るんですよねー。
    最近は一個ずつ引いて良いのが来たら打ち止めにしてます。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      いやぁダメージでかいです…さすがに☆6が1体ぐらいは出るかな、と思ってたんですが甘かったですね。
      アンインストールしたくなる気持ち、今ならわかります。

      11連は確かにかぶっちゃいますね。
      一個ずつ引いて良いのが来たら終了ってかなり良さそうな気がします。
      後は☆5コンプの時点で撤退、とか。
      ちょっと勢いで引きすぎましたね(^^;)

  14. time より:

    こんばんは~。
    一回引いて確定でおっ!となりましたが、ギルサンダーでした。。。
    2周年ガチャに専念しようと思います。
    ナカジマさんの引きを見て爆死を逃れた方がいると思いましょう(^^;

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ギルサンダーさん、僕もたくさん引けちゃいました…( ˇωˇ )

      悲しい思いをする人が一人でも減れば、僕の爆死も意味があったと思えるのですが…
      二周年に向けて光結晶を蓄えようと思います!

  15. カルラ より:

    自分は20回で、メリオダス(★6)とバンが出ました。フィジカルハント面白いです。攻撃力を減らす回数には、制限が無いようなので、長期戦ではなかなかいい働きをしそうです。ちなみに、ハウザーは8体出ました。

    ナカジマさんのガチャ結果は、多くの読者への抑止力となったことでしょう。2周年ガチャや、HP創神ガチャでは、きっと当たるはずですよ!

    • ナカジマ より:

      メリオダスとバンですか!おめでとうございます!
      バンいいな~フィジカルハント使ってみたかった!
      そしてハウザーの出現率の高さ・・・

      抑止はアレですが、こういった例もあるよ的な感じで参考にして貰えると有難いですね。
      二周年ガチャで欲しいキャラが手に入るといいな~(^ω^)

  16. G より:

    こんばんは〜
    皆さん結果に相当差があったようですね。

    かく言う私も、11連と単発2回を引き、星6はゼロでした。
    しかも、ゴウセルが出なかったので星5すらコンプ出来ず。
    魔人メリオダスとはいかなくとも、せめてバンが欲しかったです・・・
    まあ、心機一転、獲得したモンスターもドロップモンスターも優秀かつ魅力的なので育てて行きたいと思います。
    平均的にかなり優秀なコラボな気がしますしね。
    ガチャも、結晶を貯めて最終日に単発1回だけ引こうと思っています。
    今回のコラボも頑張って楽しみましょう。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      おおおお・・・!ついに僕と同じ痛みを分かち合える方が・・・!
      皆さん魔神化メリオダスとかバンを手に入れられてて、羨ましい限りです。
      単発で出されている方も多いようなのですが…あと11連で☆6がかぶってる人も多いですね。

      レアリティはとにかく、育てるべきキャラが増えたのは確かなので育成も進めたいと思います。
      また光結晶をためながらチャンスを待つしかありませんね~
      お互い頑張りましょう(^ω^=^ω^)

  17. FXDL05 より:

    こんばんは!
    先ほど28回まわしてバンが2体被ると言う素直に喜べない状況になりました。
    強いけど、この確率の中で何故同じキャラガ…。とはおもいましたが、十分強そうなので育てたいと思います。
    ガチャだけまわしてユニットの育成が間に合ってなさすぎて初心者を脱出出来ません(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      バンGETおめでとうございます!
      めちゃめちゃ強いと思いますよ~!
      リーダーにしてもお手軽高火力ですし、出番は多いハズ!
      僕も最近ガチャばっか引いて育成がおろそかになってますね(^ω^;)
      お正月に引けたキャラも育成がまだ済んでなくて…これはイカンですね

  18. SACOOOL より:

    こんばんは!
    生活を~のくだりは忘れて下さい\(^^)/
    欲しいキャラが出なくて若干ブルーな気持ちに浸ってしまってました
    今回は大当たり枠が出たんで、ナカジマさんのアドバイスに従いしばらくガチャ控えしながら2周年や師範代フェスのラインナップが来るのを待ちたいと思います
    あれからランバトをひたすら一枚周回してようやく魔神化メリオダスがレベルマになりました
    せっかく育てたし、魔リオダスLのアタックで週末の顕現ヘンドリクセンに挑んでみたいと思います(≧∀≦)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      耐久性能も加味すればフォンセより魔神化メリオダスの方が強いんじゃないかなと思ってます。
      フォンセは単騎での爆発力が物凄いですけども。
      大当たりどころか、超大当たりだと思いますよ!
      半年ぐらいはずっと最強クラスなんじゃないかなぁ。

      僕は師範代フェスはあんまり信じていないのですが、二周年は良い内容になると期待してます!
      でも☆6が60体以上超絶アップ、とかだとかぶりまくるので様子見するかもしれません…
      コノハナサクヤとかオーディンとか、欲しいキャラが新しいラインナップに偏っているんですよね。

      ヘンドリクセン戦では大暴れしてくれるのではないでしょうか!
      今から楽しみですね~

  19. ザキヤマ より:

    初めまして~
    ザキヤマと言います
    いつも楽しく拝見させて頂いてます!

    自分は11連一回したんですが、キング、メリオダス、魔神メリオダス、その他、が当たりました!

    コラボガチャでこんなに引きが良かったのは初めてですよd=(^o^)=b

    大事に育てていこうと思います!

    思わず自慢してしまいました、すみませんww

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧いただきありがとうございます!
      11連一発で主要キャラGETおめでとうございます!
      魔神化メリオダス&キングを一気に手に入れるなんて凄いですね(^^)/
      また使用感お聞かせくださいね!

  20. 火力が欲しいの・・・ より:

    初めまして、いつも楽しく拝見しています。
    私は魔人メリオダス欲しさに33連、キングとメリオダスは来たものの、それ以外のダブリが大量に画面に出る様はホラーに等しい状態。
    そんな時にこちらで一回ずつ引いた方が良いのでは?というコメントをみて試したところ、6回で魔人メリオダスを入手出来ました。
    11連で一回分得したからといって、その一回で欲しいものが出るわけではないのだなぁとシミジミ感じました…。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      いつもご覧いただき有難うございます!
      魔神化メリオダス、無事ゲットおめでとうございます!
      コラボはどうしてもだぶってしまいますよね。
      単発で目当てのキャラが出たら終了、の方がいいのかなぁ。
      11連だとお得な気がしてつい。

  21. Kei より:

    単発と11連、どの位の確率で星6以上が出るか計算してみました。

    前提として、1回のガチャで星6以上が出る確率を10%としました。この前提の時…

    11連の時、少なくとも一つ以上、星6以上が出る確率は69%。

    単発で少なくとも一つ以上、星6を手に入れる確率が50%以上になるのは、7回以上ガチャを回したとき。

    もちろん前提の確率が多少違っているでしょうが、11連でもそれ程高くないんですね。逆に単発でもそう簡単に出ない。うーむ。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      でも確かに皆さん11連で大体1体ぐらいは出てる気がしますね~
      22連でゼロはかなり引き弱なのかも( ˇωˇ )…
      そういやアルミナが出た時も10回以上は単発で引いた気がしますね。

      記念系レジェフェスでは大体6~7体ぐらいは☆7が出ますので、それに比べると厳しい数値。
      戦力強化ではなく、記念単発か出るまで課金か、ぐらいで考えた方が良さそうですねえ…( ˇωˇ )

  22. ya より:

    昨晩11連だけ引きましたので報告します。
    サモンズ昨年の6月から初めて、昨年末までフェス限も星7はベルセデリオだけというお寒いユニットだけで微課金でコツコツやってきました。そして正月のガバフェスではついにダークネイヴァーをゲットし、そして今回、ついにやりましたよ〜!!!

    そう「魔人化メリオダス」来ました〜!!(≧▽≦)
    いや〜確率から考えて星6一体でも出たら御の字だと思ってたんです。どうせ11連だけで星7なんて出るはずない思ってましたから。

    しかもこいつ、ステータスよく見たらアダックパだけでなく、闇パやバランスパのサブとしても活躍できるオールラウンドプレイヤーじゃないですか!!

    今回ランバトでゲットできるペンでスキル上げしようと思ってますが、討伐だとこいつSL2上げるだけで最初の3ターン以降は毎回スキル発動状態に出来るんですね!!
    これで次回の討伐も楽しみになってきましたよ〜。

    ただ一つだけ問題があって、これといった闇のアタックタイプが、ジャバウォックくらいしか持って無い。ですから私のユニットでは、まだこいつのLSを100%活かせません^^;
    調べてみたら優秀な闇のアタックタイプってコラボガチャに結構多いみたいですね。
    でもこれからそのユニットを揃えていくという楽しみも増えました。

    それと相談なんですが、ソウルのスロットが現在3つ開いています、一つは攻撃ソウルを振ろうと考えています。あと2つは何が良いと思いますか?
    HPは結構高めなので、私的にはスキブとバインド耐性がいいかな〜、なんて考えていますが、ナカジマさんはどう思われますか?

    それから某動画で、今回のコラボガチャをコンプするまでぶん回ししてたのですが、その結果だと星6が出る確率は5.59%だったらしいですよ。

    • ナカジマ より:

      おおおおお!魔人化メリオダスGETおめでとうございます!
      11連一発でゲットとは神引きですね!
      現状最強クラスのキャラなのでうらやましい~!

      しかし、何気にダークネイヴァーも物凄いキャラだと思いますよ。
      僕なんか二年近くやってるのに古龍は一体も持ってません。
      サブアカでも引いたことないなぁ…。

      闇パやバランスパだけでなく、いろんな可能性を秘めたキャラだと思いますよ。
      討伐でもフル回転で活躍してくれるはず。
      闇ペンは迷わずメリオダスに使えますね!

      闇のアタックタイプはバルバレムという強い味方がいるのでガチャで引かなくても良いのではないでしょうか。
      属性を無視しても全然良いぐらいの破格のリーダースキルだと思いますよ。

      攻撃・HP・スキブが基本だと思いますが、確かにHPは十分にありますよね。
      HP回復は不用だと思うし…でもやっぱ基本の三つかなぁ。

      コラボガチャの確率ってそんなに低いんですか…
      確実に☆6狙うならもっとぶん回さなきゃいけないですねえ。