怨狼・クジンの評価:防護貫通ダメージと回復マスの設置が同時に行えるスキル

協力マップ 炎猫奉る煉聖山で入手可能なモンスター

ステータス

HP9770と控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は322とかなり高めの数値。

能力

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

7方向と多く、5方向が二重と機動力は高め。

ただし、真上に矢印が無く、斜め上も両方が一重なので上方向への移動は苦手です。

盤面の下側に配置している場合は敵のダメージスキルを避けづらくなるので注意ですね。

スキル

縦一列の敵へのダメージスキルと回復マス設置がセットになった内容。

威力は控えめですが防護貫通でダメージを通しやすく、回復マスは固定値で12000と回復量が多いのが魅力。

最速5ターン発動と回転率も高い。

リーダースキル

2属性の攻撃アップとアシストタイプのダメージスキル威力を倍化できる。

防護貫通ダメージを強化できるのは美点ですが、耐久強化が無いのでリーダーとしては不向き。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印は星7としては及第点といった印象です。

HPをソウルで補強して位置取りには注意したいところ。

道中の敵を倒していくアタッカー兼回復役も担えます。

怨狼・クジンの評価

8.9

HP

7.1/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルを回転させやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    この子欲しいんですがいつでてくるんですかね?

    1
  2. より:

    天候火のときらしいですよ
    私も一昨日たまたま出現してて手に入れました
    天候は運なのでちょくちょくチェックするしかないですね

    1
  3. みうみう より:

    クジンさんイラストがどストライク過ぎて使いたいなぁと思ってたんですがリュウフィッシュに色々負けてるんですよね(-ω-;)
    サブタイプも能力も違うので使い分け…なんですがもう一声倍率欲しいかなぁ
    惜しい( ´>ω<)

    1