サンダルダ&ウインドルフがスキルマ!12~17体でMAXまで上がった計算に

なるほどなるほど、この数字を良く覚えておこう

上手くいかない事ももちろんあるとは思いますが

16

サンダルダが先にスキルマに。

ウインドルフより確保している数が少なかったので心配でしたがいけました。

そして

17

ウインドルフもスキルマに!17体でスキルマになった計算ですが、5体は等倍時に使っているのでやっぱ15体ぐらいかな?

30体ぐらい確保した方が良いと思っていましたが、そんなにいらなかったですね。

18

結構余っちゃったので二体目もスキル上げしてみたり。

二人ともスキルレベル5までは上がりました。

うーむ、出番はあるかどうかわかりませんが…とりあえずスキルマになった二人はしっかり育成したいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    そしてスキルマお疲れ様です!

    自分は風雷15体ずつ突っ込み(10体、5体)、両方イチタリナイ!!

    ………………。・゜・(ノД`)・゜・。

    ペンを突っ込むほどでは無いし、でも再顕現は何ヶ月も先だし、待ちますけどね。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      スキル上げは運が絡みますね。
      個人的には一体ずつの方が良いような気がします。
      カグツチ辺りからそうしているのですが。

      顕現ももう少し早いペースで復刻してくれるといいですね~

  2. カルラ より:

    自分は、だいたい15体でスキルマでした。ソウル増量が待ち遠しいです。

    ソウルダンジョンを経験値リーダーで周回するときに、オラージュ、フォンセ、フラマがいると楽らしいんですよね。オラージュとフォンセは持っているので、フラマの代わりにサンダルダを使えないかな~って、思ってるんですよね。上手くいったら報告します!

    • ナカジマ より:

      あ、やはり15体ぐらいがひとつのラインになってくるんですかね。
      20体居ればもう少し安心かな。
      やっぱスキルレベルアップ確率2倍は偉大ですね。

      オラージュ、フォンセ、フラマって全員揃ってるのは一握りの方じゃないですかね・・・
      経験値リーダーで周回出来たら捗るだろうな~
      スタミナの多さも重要ですもんね。

  3. エルー より:

    こんばんは!

    私の場合、アップ2倍期間中のトライで、
    雷神28体→スキルマ2体、余りなし
    風神19体→スキルマ1体、1足りない1体
    という結果でした。
    どちらもスキルマが1体手に入れば充分だったのですが…回りすぎた…

    皆様の様子を見ると14体くらいが平均なのかな?
    キャラ別に上がり易さの設定があるのかは不明ですが、最大レベル7の風神雷神でこれなら、最大6だと12体くらいあれば問題なくスキルマになるのでしょうか…
    私も今後の参考にさせていただきます!

    合成をまとめるか分けるかですが、個人的には差はないと信じてます(笑)
    最低必要数以上の数をまとめて合成するのは勿体無いですが、単体合成はお金がかかるので(2体目以降は割引あり)、本体にソウルが多くて単価が高い時などは、まとめる方がいいかもしれません。
    ただ、最近はお金が増える一方なので、顕現をクリアするレベルの方だと、お金に困ることはないのかも…

    いつも長文すみません…
    (;´д`)

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      なるほど、やはり14体ぐらいなんですね。
      有難うございます<(_ _)>参考になります。

      僕もスキルマが1体居ればいいかな、という気持ちでやってました。
      ただ、水曜日にスキル上げをするつもりだったので何体必要か読めなかったんですよね、今回。
      7まで上げるのなら15体ぐらいでイイ、と覚えておこうと思います。
      僕の性格なら20~25体ぐらい集めそうですけども(^ω^)

      合成は多分どっちでも確率は変わらないぽいですね。
      一回顕現行って、合成して、上がったらそこで終わりにして上がらなかったらもう一回行く、という感じで合成してます。
      コインはあんまり困る事無いですね。
      パズドラみたいに何か使い道があればいいなぁ。

      長文大歓迎ですよ(^ω^=^ω^)

  4. エルー より:

    たびたびすみません…

    経験値リーダーのソウルダンジョン周回ですが、トリスタンとランスロットが育っていれば案外いけますよ!
    コカトリスはスタンからのトリスタン嬢3ヒット(ダメスキソウルが最低26かそこら必要?ってどこかで見たような…他のボスかな?勘違いかも)で一撃です。
    他の1枠はスタンか回復、あるいは雑魚殲滅でいいと思います。

    ボスでスタンとるまで生き残ることを考えると、回復の方が安定するかも。特にウルスと違ってピクシーは体力ないので、2月からは私も厳しいかもですが。回復+スタンのアジ・ダハーカに注目してみたり(笑)

    他にはスタン→エンハ→アルテミス(こっちもソウル必要ぽい)でもコカトリスを落とせるようです。
    火水木属性フィニッシャーだと、相性悪いと倒せないので、(火力もありますが)トリスタンやアルテミスが妥当かと。因みに私はウェスタが水コカに返り討ちにされました(笑)

    長々とすみません…
    参考になればいいのですが…
    フェス限無くても頑張りましょう!
    私はエスベルとロンドハーケンしか持ってない!(爆)フェス限の強さとは!?(笑)

    • ナカジマ より:

      おおーなるほど!
      ランスロットもトリスタンもリーダースキルの攻撃倍率は関係ないですもんね。
      それで行ってみようと思います!

      トリスタンはダメージスキル強化ソウルがマックス状態なのでいけそう。
      スタンが取りやすいキャラの方がよいですよね。
      コカトリスの反射を消さないといけないですし。
      そう思うとランスロットは優秀ですね。ウチ、2体居るんで行ってきます!

      アルテミスも持っててダメスキマックスなのでいけますかね!
      有難うございます、大変参考になりました!
      早速行ってみようと思います(^ω^)

      僕もいつかフォンセ欲しいな~

  5. ヴィトン より:

    経験値リーダーでソウル回るの自分もやってみたいっす‼︎

    ランスロット、トリスタン、アルテミス、オラージュ、フォンセ、ウエスタあたりならいるけど、、
    どうゆう組み合わせが最適なんでしょ?←自分で考えろ

  6. エルー より:

    >ヴィトンさん

    私もピクリダはやったことないので、まだ研究中ですが…

    その中だけですと、
    スタン:ランスロット
    フィニッシャー:トリスタン
    にして、道中用にオラージュを入れてみてはいかがでしょう?
    それか、回復役の方が安定するかもしれません。

    アルテミスは高倍率のエンハ(スキダメソウルを充分つけてれば2倍エンハでもいけるらしい)に1枠割かなければならず、道中の難易度が少し上がる気がします。たぶん(笑)

    サンタウルスでやってみた感想は、
    ●道中で体力減って、できればボス前にランスロとトリスタンを回復したい
    ●ランスロの回転率あげるとか、道中で雑魚を素早く減らす手を持たないと、囲まれて体力ごっそり減る(特に針ネズミに囲まれた飛行持ちはやばい)

    なので、自由枠の基準としては、
    ①回復役のピクシーを守るための手段
    ②ピクシーの代わりになる回復役
    ③技量でカバーできる→ボス用スタン要員

    かと。(諸説あり(笑))

    私はスキルマのデスファでバインドして、敵のコンボを制限してダメージを抑えたり、残り1体を移動制限してトリスタンのターン稼ぎにあててました。
    ただ、デスファも針ネズミに弱いですし、HPが9000くらいあるサンタウルスでも針ネズミに襲われて危険な時があったので、ピクシーだと生き残れないかも…。

    経験値は増えますが、普通のパーティーより時間がかかる上に、全滅しては何の意味もないので、ちょっと試して安定しないようなら、いつかリベンジを誓って早々に諦めた方がいいとは思います。
    私はピクシーにHPソウルくらい付けても元がとれるかなぁ、と思いつつ、最近はとりあえずスキレベあげてみてます。

    全ては技量によるのかもしれませんが…
    ピクリダ経験者様のご意見を伺いたいところですね!

  7. カルラ より:

    >>ヴィトンさん

    オラージュが育っていれば、道中はほぼ心配ないと思います。リーダーは戦力にならないのであれば、無理して守る必要はないです。ボスをどうにかできるのであれば、回復もなくていいです。

    ボスを倒す方法としては、
    ・スタン→ダメージスキル
    スタン狙いなら、道中でも使えるランスロットですかね。とどめはトリスタンで。スタン狙いはやったことがないので、よく分からないです。すみません…

    ・フォンセにカウンターを付与する
    フォンセカウンターなら、フラマじゃなくても、サンダルダを使ってみるのもありだと思います。ハリネズミがちょっと危険ですが…成功すれば、残りのHPは通常攻撃でなんとかなるかと。

    ・フォンセの他にもう一体、エンハンスキャラを入れる
    自分はフォンセ2体でごり押ししてますが、フォンセ2体じゃなくても、エンハンスをもう一体入れることで、通常攻撃でボスを突破できるかもしれないです。

    自分にできるアドバイスは、これくらいですかね。オラージュをいれる事で、かなり安定するということだけは確かです。枠が余ったら、とりあえずオラージュをいれましょう。