聖騎士長ドレファスの評価:わずか4コンボで攻撃力が4倍!お手軽アタックタイプリーダー

パラメータもそこそこの水準

HP8210、攻撃220と割と高めのパラメータです。

始めたばかりの方はぜひ一体はGETしておきたいですね!

2

能力には貫通Lv.2を持っていますので攻撃力の底上げができています。

ソウルで攻撃力を強化すればかなり期待できる数値に。

矢印も金型で前斜めが二重のタイプで移動しやすく、攻撃にも参加しやすい。

スキルは自身の攻撃力を2ターンもの間4倍にするというシンプルな内容で、スキルマにできればかなりの回転力となります。

リーダースキルも簡単な条件で高倍率、回復効果もついており強力。

☆7の一線級と比べるほどではありませんが、すべてが押し並べて強く扱いやすいキャラです。

アタックタイプのリーダーがあまり育っていない方はぜひスキルマを目指すべきかと!

聖騎士長ドレファスの評価

8.2

HP

6.5/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

8.1/10

スキル

9.6/10

矢印

9.5/10

良い所

  • スキルが超強力
  • 貫通Lv.2もアツい

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    おはようございます!

    このオッサン(ゴメン)の性能、ソウル振れば僕のバルトロメイより強いんじゃないか・・・・
    くそ~ バルトロメイ好きなのに~

    このイベダンのキャラ性能良いのが揃ってるので、周回中です。きっとどこかで活躍してくれのを信じてスキラゲしてます。緑の妖精意外はあっさりスキルマ達成しましたが、妖精さん上がりません。
    まあ難易度低いし期間も長いので、気長に回ります。

    ところで、ナカジマさんの記事でブリュンヒルデ?ダンジョン残念って書かれてましたが、難易度高めなんですか?
    僕は1周年記念の少し後から始めたので知らないんで・・・
    2周年記念で復活するみたいで、結構楽しみなんですが、どうなんでしょう?
    (長々とすみませんm(_ _)m)

    • ナカジマ より:

      おはようございます~!
      ドレファスのお手軽さはバルトロメイを超えるかもしれませんね…
      僕もバルトロメイがソウルマなので複雑です( ˇωˇ )

      イベダンキャラはスキルレベル5でぴたっと止まっちゃいました!
      そこまではかなり早かったんですけども。
      あと1上げなんですけどね。

      ブリュンヒルデは結構理不尽な感じのダンジョンで、そこで辞めちゃった人も多かったですね、僕の周りでは。
      今年はちょっと変更があるみたいな含みがありましたがどうでしょう。
      ダンジョンじゃなくブリュンヒルデ自体に変化があるのかもしれません。
      去年と同じならサブタイプの火力なら一瞬でボコれそうです。

  2. TKC より:

    これは是非ともゲットしなければー!
    アフト、ラフトがもう少しでスキルマだから早く終わらせてコラボにいきたいー(>_<)

    • ナカジマ より:

      強いですよねドレファス!
      最近始めた方にも扱いやすくてよいキャラだと思います。
      アフト&ラフトも非常に有用なキャラなので悩ましいですね(^ω^)

  3. ガブガブ より:

    こんばんは!
    ご返答ありがとうございます!

    当時で理不尽な難易度だったんですね~
    やりがいのある難易度と理不尽な難易度は別物ですもんね。でもソシャゲはプレイヤー層が幅広いから難易度設定は難しいでしょうね。無課金の方と全力課金の方の戦力差は大きいでしょうし。
    僕は気まぐれ課金者なので、一番中途半端かなぁ?
    それなりにクリア出来るけど勝てない時もあると。

    個人的には塔ダンジョンは勘弁です。あれ無理過ぎ~

    あ、ジョジョは最初のが好きですね。何せジャ○プでリアルタイム連載読んで・・・・年ばれますね

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      塔ほどではもちろん無いんですが、ちょっと攻略がしづらい感じだったと思います。
      今ほど情報もなかったような気もする…あんま覚えてないですが|д゚)

      プレイヤーのスキルや持ち駒でかなり幅があるので、みんながいろんなパーティでクリアできるようにすると難易度が下がるし…難しいところです。
      僕も微課金者なので手持ちは中途半端ですね~
      塔とミクトランテクートリ、ブリュンヒルデ以外はノーコン行けたのですが…リベンジしたい!

      ジョジョは僕も読んでましたよ~
      今も読んでます!