第四天屍オクの評価:最速3ターンで前・前斜め上下方向バインドを2ターン&防護貫通ダメージ!

敵の動きを制限できる超高回転スキルが光る

ステータス

HP21792とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は145と低いので攻撃強化ソウルで補強しておきたい。

自身のスキルは攻撃依存なので威力をアップできます。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで便利です。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキルも前方向のみなので初期位置が盤面の左側から始まるダンジョンではやや扱いづらい。

スキル

[チェーン]
前方横一列の敵に、2ターンの間前・前斜め上下方向バインド
光属性攻撃力×20倍×3連続、誘爆時20倍×3連続防護貫通ダメージ

最速3ターンで防護貫通ダメージスキルを撃つことができる上に、バインド効果も付与できます。

2ターン持続し、前・前斜め上下方向の矢印を封じれるため、敵の動きを大きく制限することが可能。

防護貫通のため反射を気にせず使えるのも美点です。

リーダースキル

アシストタイプの味方は
攻撃力が3倍
ダメージを25%軽減
呪い状態の敵に対し攻撃力2.5倍

最大7.5倍の攻撃倍率が狙えますが、軽減率が控えめなので距離をとって戦いたいところ。

常時攻撃力が3倍になるので攻撃依存のダメージトラップなら強化できます。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは平均的。

高回転な妨害スキルを持っているので、敵の動きを制限したい時に有用です。

第四天屍オクの評価

9.1

HP

10.0/10

攻撃

5.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 2つの効果を持つスキル
  • HPがかなり高い

気になる所

  • 攻撃力がかなり低い
  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ASをエスカフローネに空目しました(何

    前方への移動を妨害し続けるという事で、邪霊山2面の猫砲台を近づけないようにする場面での起用が真っ先に浮かびました。
    他には通常攻撃が強烈な相手への対策だったり、チャージスキルや指向共鳴の範囲から流さないように使ったりでしょうか?
    3ターンで誘爆スキル、しかも防護貫通3連続なので範囲は狭いけど雑魚相手にもそこそこ使えますね。

    ただスキルマにしてまで使うかというと……(^^;

    5
    • 匿名 より:

      いやいや、この子はスキルマにするとかなり強いですよ(˙◁˙ )
      (スキルマ使用感)
      LS無しミッションとかでもかなり強いです!

      3
    • 匿名 より:

      元の攻撃力が低い、また誘爆前スキルの範囲が前方横一列で狭めという欠点はありますが、対ボス240倍防護貫通が3ターンで撃てる、スキブ次第ではループできるバインド付与というのは十分すぎるほどに強いと思います!
      自分はスキルマにしましたが、雑魚処理から対ボスまで使い勝手いいですよ(・ิω・ิ)

      3
  2. 匿名 より:

    星6をスキルマにしてから進化させようとしたところ間違って進化素材用の星6を売ってしまいました。
    星7のを進化素材として使うことはできるのでしょうか?

    1