ランスロ&マーマンで周回してミッション報酬のチビペンGET!あと聖騎士長ドレファスがスキルマ!

攻略の宝庫、コメント欄にて

経験値リーダーの時はサブに残HP依存のダメージスキル持ちか固定ダメージ持ちを入れると良い、というアドバイスをいただきました。

なるほど、確かにどっちもリーダースキルの攻撃倍化に関係ないモンね。

本文でももうちょい参考になる事書きたい気持ち(^ω^=^ω^)ガハハハ

7

いいッスねぇ!エリザベスのリーダースキルはHP倍化の効果もあるので残HP系のダメスキとも相性良し。

トリスタンがヒマそうなのでマーマンに替えてみました。

そしてミッション報酬でチビペンGET!

8

ハウレスがスキルレベルアップです。

あと1でスキルマだな!デカアッペンなら安心だけど、ちょっと勿体ないような…

でもスキルレベル4から5ってたまにミスることありますよね~。

アッペン使ってスルーされたらハートブレイクするしなぁ。迷うところ。

6

そして無事GETしたドレファスさん。

赤いおじさん扱いされてますがシブくて良いじゃないですか!

原作でも非常に重要なポジションですよね。

それに結構強いんですよ、この赤いおじさん!

そんなわけで周回して…

9

スキルマです!自身の攻撃力を倍化させる、アタックタイプらしいスキル。

「アタックタイプってこんな感じ」を体現したようなキャラなので、初心者向けでもありますね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エルー より:

    こんにちは!
    最近書き込みまくってごめんなさい!(笑)

    おお!エリザベス!!
    HP倍率もつくんですね!
    全く注目してませんでしたが、15%とはいえ僅か7ターンでスキル使えるし、何より『飛行を持ってない』のがいいです!
    倍率かかってHP6000以上ありますし、これはピクシーよりも遥かにソウルダンジョン向きなのでは!?
    若干逃げにくそうな矢印ではありますが、検証の余地ありですね!

    サブもHP1.4倍ついたら、回復無くてもなんとかなるかも…
    となると、高倍率エンハ+アルテミスの方がトリスタンより速い周回ができるんですかね?ハッターとかで足りるなら、スタンも兼ねられて楽しそう!

    いやぁ、夢膨らみます!
    ありがとうございます!(*^^*)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      たくさん書き込んでくださってありがとうございます。
      最近コメント欄が本体みたいになってきまして、嬉しい限りです(^◇^)

      ピクシーよりはエリザベスの方がかなり良さそうですね。
      HP1.4倍は有難いです。
      飛行持ちはハリネズミにぶん殴られる可能性もありますから怖い!
      ハッターが活きてくるとなると嬉しいですね~
      全然活躍させたことがないんです、まだ。どこかで使えたはずなのですが…
      アルテミスなら風神でも良さそうな予感!

      ランク上げも兼ねてソウルダンジョン周回できたら熱いですよね!
      早く開催されないかな~。

  2. TKC より:

    クエストって1体しか落ちないのは仕様ですか?なんか1体も落ちないこともあるんですよね…(T_T)
    何周くらいしました?

    • ナカジマ より:

      なーんにも落ちない事ありますね~
      全員ドロップすることもありますし。
      とりあえず報酬をゲットしたので…えーと、28周ですね。
      ギーラがあと1、その他あと2です。

  3. Kei より:

    ランスロット2体いいですねー(=´∀`)自分は一体ももってないんですよねー( ˘ω˘ )

    てことで、サンタラグナ、ハウレス、ケレース、バルムンクで周回してます(=´∀`)バルムンクでみんな元気モリモリだー!

    • ナカジマ より:

      ランスロット君、本当によく働いてくれます。
      不意打ち持ってるとこがナイス。
      オラージュに出番持ってかれるかな、と思いましたがまだまだいけます。

      バルムンクもよく名前を聞きますね!
      無課金駒としては非常に優秀なので愛用者も多いですね~。

  4. ガブガブ より:

    こんばんは~
    やっとイベダンの面子全員スキルマになりましたぁ~
    ちょっとむきになってやり過ぎた気もしますが・・・

    スキル上げ上がらない時に結構無関係の別キャラと一緒に合成すると上がる様な気がしませんか?
    僕だけ?都市伝説レベルの話ですね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ええっ!?早い!
      凄いですね…何周ぐらいでいけましたか?

      無関係キャラと合成、僕以外にもやってる人がいるとは!
      今回だとドレファスはもう不要なので一緒に合成してます。
      また、そん時だけ上がったりするんですよね。ジェリコの5→6とか。
      まあ偶然なんですけどね・・・( ˘ω˘ )

  5. ガブガブ より:

    こんばんは!
    多分40周と少し位かと
    報酬のペン貰った時でヘルブラム以外はスキルマになるというラッキー状態だったんですが、ヘルブラムが5から上がらない&ドロップしない・・・・
    残り周回はただ奴の為だけに捧げました(笑)

    で、飽きてきたので前コメの無関係キャラと一緒に合成したら2連続で上がってスキルマになりました。

    信じる信じないかは貴方次第です(やっぱり都市伝説)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      40周で全員スキルマは凄く早いですね!
      僕はギーラがスキルマになりましたので、後はヘルブラムとジェリコです。
      もう5でもいいかなぁ( ˇωˇ )…ミッション報酬も取ったし…
      30周もすればさすがにちょい飽きてきちゃいますね。

      無関係合成でスキルマを目指してみますね!(信じる派)

  6. クンクン より:

    はじめまして、こんばんわ。
    皆さん、周回がはやいです〜∑(゚Д゚)。
    私は、最近始めた者でしてスタミナが、
    全然足りませぬ。
    なので、今は、ノーマルダンジョンで
    ランク上げに集中します。
    ところで、質問なのですがコラボが始まって
    まだ、2日で28周、40周というのは、どの様に
    しているのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      はじめまして!こんばんは~!
      スタミナの件はランクもあるかもしれないですね。
      僕は412ぐらいですが、皆さんもうちょっと上だと思います。
      後は回復薬のストックが皆さん多いのではないかと。
      このあたりは長くプレイしている人の特権でしょうか。

  7. カルラ より:

    イチタリナイハウレスにアッペン使ってスルーされました。チビじゃないです。

    今回のダンジョンは、経験値リーダーでもクリアしやすくていいですね!そういえば、もうすぐスレイウルス・ラグナの期限が切れちゃいますね…残念。そうなる前に、できるだけソウルダンジョンを周回したいのですが、回復薬が残り6本という悲劇。これはもう、石を砕かざるをえないですね…

    • ナカジマ より:

      OH…!
      そうですか、アッペンでもスルーあり得るのですね。
      うーむ、緊張しますねソレは。

      今回は経験値リーダーでもさくさく周回で助かります。
      ランクも上がりますし、スキル上げも捗る!
      回復薬GETのためにも討伐来て欲しいですね~
      僕はあと80個ぐらいありますが、ソウルダンジョンの確定個数アップで20個ぐらいは消費しそうな予感です( ˇωˇ )

  8. エルー より:

    〉クンクンさん

    たぶん、強いキャラを持っているかどうかの違いだと思います。
    これは必ずしもフェス限とかってことではなくて、最も経験値効率のいい最高難度(今回のコラボなら極)を、リーダースキル無しでクリアできるくらい育てたキャラを複数持ってるかどうか、ということで、始めて間もないプレイヤーにはやや厳しいかと思います。

    一部のキャラ(光か闇のピクシー、クリスマスのサンタウルスラグナ、今回のエリザベスなどなど)は、ダンジョンの経験値を1.5~2倍に増やすリーダースキルを持っています。
    これをリーダーにしてダンジョンをクリアすることにより、レベルアップに必要なスタミナが少なくて済むわけです。例えば、経験値2倍のサンタウルスラグナを使えば、必要なスタミナは半分で済むのです。

    私の場合で具体的に説明すると、スタミナマックス使用で必要な経験値の約1/4が手に入ります。すると、レベルアップで回復した分を使いきり、あと3回スタミナがマックス回復しないとレベルアップできません。しかし、経験値を2倍にすると、最初に1/2が稼げて、1回全回復すればまたレベルアップできるわけです。
    なんと、『3倍速』でレベルアップするんですね。
    回復薬を使うにしても、遥かに少ない消費で済むわけです。
    恐らく、高速周回してる面々は、この方法だと思います。

    ただ、そういうリーダーにすると、リーダースキルによる強化が乏しいので、各キャラの地力でクリアを目指さねばなりません。
    キャラの手持ち、レベル、ソウル、スキルがある程度充実していないと、ちょっと難しいかと。

    他の方法としては、
    経験値効率が良く簡単なダンジョンを経験値アップリーダーで回り、余ってしまうスタミナを使って通常パーティーで高難易度ダンジョンを通常経験値で回す、というのがあります。

    ノーマルダンジョンは今1.5倍キャンペーン中ですし、勿論いいのですが、コラボダンジョンのホーク(ブタさん)をエリザベスリーダーで周回してもいいかもしれません。あれもコラボの極と同じレベルの経験値効率になります。ユートピアダンジョンのホークよりは育成面で劣りますが、プレイヤーの経験値稼ぎとしては悪くなく、ホークでちまちま育成したら、極も経験値リーダーでいけるようになるかも!?
    ブタさんは攻撃的ではないですが、経験値リーダーではダメージが軽減されて1になるので、毒スキル持ちとかいると事故死を防げるかもしれません。(※そこそこ育ってれば囲んで殴るだけで勝てます)
    ランスロットのhp依存ダメージも通ったので、今回のコラボで落ちるジェリコのスキルも通用するかも。

    長文すみません…
    間違ってたらどなたか訂正お願いします!

  9. Kei より:

    くんくんさん

    ナカジマさんやエルーさんの言う通り、スタミナ回復薬と、経験値倍増スキルを持つキャラを使ってることが要因でしょうね。

    今ミッションで手に入る『エリザベス』は、リーダーにすると経験値に加えてHPが倍増する、今までに無かった優秀なキャラです。

    また今開催中の『ホークのなわばり』程のボーナスイベントダンジョンは、年に数回しかありません。

    だからエルーさんの言うように、エリザベスをリーダーにしてホークの
    なわばりを周回するといいかもしれませんね(=´∀`)

    まだギルドに入っていないのでしたら、ギルドレベルに応じて攻撃とHPが強化されるのでどこかのギルドに入ることをお勧めします。

    …と色々書きましたが、くんくんさんのペースで楽しくやっていくことが1番だと思います(=´∀`)

  10. エルー より:

    >8
    すみません、若干訂正・補足しますね

    コラボダンジョンのブタさんがいいという件で、事故死に触れましたが、ブタさんめっちゃ弱かったです(笑)。意図的にとんでもなく弱いパーティー組まないと、負ける方が難しいかと。

    ノーマルダンジョン(以下、ノマダン)の経験値1.5倍キャンペーンですが、あまりお薦めできません。ブタさんのスタミナ効率(スタミナ1あたりの経験値) が500なので、ノマダンだと通常時のスタミナ効率が333のものと同等です。この効率一覧は『ノーマルダンジョン 経験値 サモンズ』でググれば見つかると思います。
    始まりの門以下のダンジョンでは効率はこれ以下で、それ以上でもボスとかでないとなかなか超えません。
    となると、ブタさんで育成も兼ねた方がメリットは多そうですし、安全です。
    少しでも早くノマダンクリアして光結晶集めたい!などの場合はこの限りではありませんが、ノマダンは常にあるので、次回いつ開催かわからないイベントダンジョンを優先的にクリアして、光結晶を集めた方がいいかと(二周年のガバガチャが来月来るはずだし、集めるのは得策よね!)。

    あと、エリザベスを推しましたが、もしお持ちならクリスマスのサンタウルスラグナ(正式にはスレイウルス・ラグナ)の方が経験値2倍と効率がいいので、そちらをお薦めします。

    訊かれてないことまで、また長文すみません。
    クンクンさんはじめ、皆様のお役に立てれば幸いです。
    みんなサモンズ続けてナカジマさんのブログを楽しみにしてくれたらいいと思うの!(←コメ乱発に対する精一杯の弁明)
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  11. ガブガブ より:

    おはようございます!
    ナカジマさん掲示板みたいに使ってごめんなさいm(_ _)m

    >エルーさんスゲー( ; ゜Д゜)
    僕そこまで考えてないです(^_^;)
    せいぜいランクアップのタイミングとスタミナを調整する位ですかね。経験値リーダー良いんですけど、時間がかかるのがなんとも・・・・
    なかなか時間が取れないのもありますが、空いた時間に回復薬飲みつつ一気に回ってます。今回は5~6本位だったかな?何の参考にもなりませんね。

    今回のイベダンの目的は達成したので、のんびりモードに変更です。

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      大丈夫ですよ!
      ガンガンつかっちゃって下さい(^ω^=^ω^)

  12. ヴィトン より:

    自分は貧乏性なのか回復薬が全然使えなくて。。。

    顕現周回する時くらいしか使ったことないので
    330個くらいあります笑

    みなさんは基本どれくらいストックしてますか⁇

    • ナカジマ より:

      おおお!330個は凄いですね。
      僕は70個ぐらいあったら安心なイメージです。
      ソウルダンジョンで確定とかしてるとガンガン使っちゃいますね。
      皆さんもっとストックしてるのかな。

  13. アカツキ より:

    始めてまだ4日ですがドレファススキルマにできました!(ドレファスにディアンヌ詰めて極周回してました)
    ハマりすぎて他のゲームが手につかないです(^^;;
    初心者にも優しい仕様でランクも昨日で50くらい上げて3桁乗ったのでどんどん楽しくなりそうです

    • ナカジマ より:

      おお~!素晴らしい!
      マッハスキルマですね。
      ドレファスのスキルマはきっと先々活きてくると思います!
      僕もいろいろ他のゲームやってたんですが、今はサモンズとゆるドラだけになっちゃいましたね~
      ランクもガンガン上げて楽しんでいきましょう(^◇^)

  14. クンクン より:

    エルーさん〉
    ご丁寧に、説明して頂きありがとうございます。m(_ _)m
    経験値リーダーで、周回がオススメなのですね\(^o^)/。
    エリザベスリーダーで、ノーマルとホークのなわばりを周回しょうと思います。
    しかし、回復薬80個とは・・・。
    私が、それだけの備蓄を確保するはいつになるか、わかりませんが頑張ってみます。\(^o^)/