熟練システムが実装!早速オラージュの攻撃力をアップしてみましたよ

ほほう…これまためっちゃやり込めそうな感じっすね!

なにはともあれ、触ってみようじゃないか!

こちらが育成画面。

熟練ポイントがアップする対象はわかりやすいですね。

進化前オラージュを選択すると3万となりました。

ガチャ限の場合、サモクリ交換と同じレートなのかな。

同じ名前でも、季節限定の方のオラージュたちは熟練ポイントたまらないので注意っすね。

おお~なんか簡単に攻撃強化できましたよ。

熟練レベル10までは余裕ッスね。

しかし11で要求されるポイントが一気に跳ね上がっとる!

なるほどね~。しかしこれ、全キャラの強さを底上げできちゃうって考えたらえらい変化だな。

ダンジョンにも潜ってみました!

タマペンダンジョンだと熟練ポイントは10だけ。

でも、思ったより貰えるよーな(°▽°)

ソルダンの神級なら60P貰えましたよ!

これって、周回によく使うキャラほど上がりが早いそうですね(^ω^)

アーチャー、オレンジさんとか熟練しまくれそうだぜ。

ちなみにガチャ限以外は育成に使うと熟練Pが1000手に入る様子です。

スキル上げがスルーされても無駄にはならないのは嬉しいかな^o^

なるほど、なるほどね…!今後もう少しいろいろ試してみたいと思います(^ω^)



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コメント

  1. いちご より:

    とりま、シュクレで、やってみた!

    回避とか耐性とかは玉1個で5%でしたわ。

    5%追加軽減だのHP追加だのと考えると地味にアツい!ガチャ限じゃやりづらいものがココにある?低レアは未検証、ごめんね!

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  2. 匿名 より:

    熟練実装でサモクリがめっちゃ貴重になってしまった。売るか育成するか悩みますねぇ。

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  3. 匿名 より:

    めんどくせええええ!!!www

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  4. 匿名 より:

    そっか、確かにスキル上げでスルーされたときもこれで少しは心穏やかになれますね!

    ポイントのレートについても、がっつり上げるのはかなり難易度高そうなんで、ソウルや副属性と違って必須要素にはならなさそうですね。
    沢山の育成要素に頭を悩ませるのは嫌なんで、「気づかぬうちにポイントが溜まってて、ちょっとずつ強くなる」っていうこのぐらいの感じで良かったです^_^

    12
  5. 匿名 より:

    うーん 結構いると思いますが今まで共食いスキル上げとかやっていた初期勢は結構損した気分になる仕様ですよね 昔からやってたからこそ少しだけ何かあってもと思います
    嬉しい強化ですし 共食いさせた勢も救済無いのは平等ですしね!

    15
    • 遠い音楽 より:

      まぁサモクリが実装された時も「最初のFateコラボの前に実装されていれば……」とか思いました(^^:
      こればかりは仕方ないですね。
      (昨日2.5倍最終日に必死でシュクレのスキラゲした事から目を逸らしながら)

      5
  6. 無課金小僧 より:

    これフェス限だとポイントかなりデカくね?
    数体サモクリにした人ら涙目だろ、、、
    うーん、熟練レベルは10までで良かったな

    5
  7. アカツキ より:

    ライゼルやらハザンやら今でも活躍するダンジョンキャラは周回意欲がわきますね♪一先ずテラー周回しますm(_ _)m
    あと、つい先日熟練実装発表前にダブったフェス限やら塔、魔窟キャラを断捨離した事はもう忘れることにします。。。

    8
  8. kenro より:

    数字については、ちょうど、よいぐらいの調整だと思います。
    フェス限の合成については、必要に応じて行います。

    同じく、テラー集めでもしようかと思います。
    マルちゃん艦隊も育てたいので、スタ半じゃない方がうれしいかも。

    熟練ポイント集めはバトチケ辺りが効率良いんですかね。

    3
  9. 匿名 より:

    ダンジョンで稼ぐとしたら
    ・階層が少なくて
    ・スタミナを大量に使い
    ・駒がドロップしない
    チケダンが最適

    7
  10. 匿名 より:

    攻撃力強化の説明文では、その時点での攻撃力を参照する記述がありますね。それはソウル上昇分を加味して熟練での上昇値が決まるということですかね?
    熟練lv10で10%上がるとして。
    攻撃力100ソウル無しは熟練上昇値10。
    攻撃力100ソウル50は熟練上昇値15。
    のような。

    2
  11. 遠い音楽 より:

    ドロップモンスターでもレアリティに関係なく1000P貰えるのは意外でした。
    12体ほど混ぜればLV10に出来ますね。
    取り敢えず攻撃とHPを10%上げるだけでも十分な強化と言えるのではないでしょうか。
    フェス限なら1体混ぜれば攻撃とHPをLV10にしてもう一つをLV8くらいに?

    被りのない、或いは2体運用を視野に入れて混ぜない時が一番上げ難いというのは気になりますが、そこは地道に使って上げれば良いんですよね。
    ハズレ枠程はたくさん強化できるのも面白いです。
    熟練がもうちょっと早く実装されていればイリヤ&バーサーカーや藤ねえが凄いことになっていたはずw

    ドロップモンスターでも混ぜることでしっかり強化できるのは嬉しいし、もうクリア済みでミッション消化しかしなかったようなモンスターでも再チャレンジする動機ができたのは嬉しいです。

    4
  12. 匿名 より:

    スタミナ300でスタ薬1000本がぶ飲みでもざっくり30万しか稼げません……

  13. 匿名 より:

    フェス限はともかく恒常キャラはサモクリか合成か迷うな〜

  14. 匿名 より:

    初コメです
    どっちにするか悩みますね。
    どうせなら宝玉化と同じ様に、売却&熟練にしたらいいのに…

  15. 匿名 より:

    取り敢えず推しのアザトースの攻撃力とHPを
    熟練度Lv10まで上げてみたけど
    •ソウル分は反映されず
    •小数点以下切り捨て
    みたいですね
    他の細かい検証は皆さん頑張ってね〜

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    • 匿名 より:

      アザトース推しボーダーの追記です〜
      対象:オラージュ
      熟練Lv10→Lv20(10上げ)
      必要ポイント:127500

      総計139000ポイントということで
      バトチケダンジョン冥を2780周ですね〜
      全項目Lv20にするならこの9倍必要です〜

  16. メタ子 より:

    そのうちしたら、ダンジョン熟練度ポイント2倍,5倍あわよくば10倍デーとか来そうな気がします。いや、来てくださいm(_ _)m

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