堕獄神殿【神】嵐雨の天使をセレッサLの水属性攻撃タイプ編成で攻略!バトラエルGET!

物理ダメージで押していくと良いのかな。ヴァルダ・ナーラ早速出陣!

エリア1

50ターンの回避シール、水属性の敵だけ物理ダメージが3倍になるスキルを使ってきます。

さらにスキルターン2減少と3ターン攻撃20倍、こちらへの割合ダメージ95%、敵全体への割合ダメージ99%。

うむ、この右下のゴーレムが使ってくる割合ダメージが発生してHP激減したら倒せるんかな?

と思ったら真ん中のドラゴンがこちらの全体に特定軽減効果貫通かつバリア破壊で1万ダメージを飛ばしてきます。

ということは…軽減系のリーダーじゃないほうがいいかな。あと、継続してHP回復できるリーダー。

セレッサ!?

というわけで真ん中のドラゴンを殴りながらHP回復しつつ敵の割合ダメージを待って撃破。

エリア2

ネコちゃん砲台が1方向にダメスキを撃ってきたりしますが…

左上のグリーンドラゴンが気になるところ。

こちらに木属性の2万×5連続で特定軽減効果貫通、バリア破壊ダメージを使ってきます。

なのでアルゲンテアのワープで攻撃アップしつつ、グリーンドラゴンを優先して撃破。

エリア3 バトラエル戦

いきなりこちらにスキルターン遅延を使ってきます。そんな増加しなかったけど…

ひたすら殴ってみるも、非常に硬い。

割合ダメージでこちらのHPを減らしてからダメスキを使ってきたりしますね。

うーん、わからんが殴りながら回復するぜ!

アルゲンテアとメルクーアは飛行が付いているので毒沼を気にせずコンボしにいけて良いっすね(^ω^)

とりあえずぶん殴って倒したらなぜかもう一度復活。ムムム。

しかもこちらをワープさせた後、自身もワープしていきます。

いかん…HPが激減してる状態で謎ダメージスキルが飛んでくるみたいだ。

HP1%しかないの辛いっすね~。火事場系のリーダースキル使いたくなる数字ですな。

アルゲンテアの移動スキルで総攻撃をかけることに。

しかしブロックが分厚いのかバッキバキにダメージ出てるのに倒せねえ。

だがHPは回復できたぜ!

ブロックはすぐに切れたのでひたすらぶん殴り。

良いダメージ出てるな~。やったかと思ったらちょっと残ってたよ。

そのまま追いかけてパンチ!ウム…わからんがなんか、行けたぜ。

というかセレッサだと超タフなのでダメスキ食らっても耐えられたりしますね。

さて、周回はどうしようかな…貴重な毒スキル持ちなのでしっかり鍛えたいんですわ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. msk より:

    エウノミアで1面で3回復活して突破しましたが、アタパが適正ですかねー?
    他に1面突破方が思いつきません…

    2
  2. アカツキ より:

    アタパの毎回回復あると大分攻略が楽になりますね。セレッサ様々ですm(_ _)m
    この後のバランスやらのミッションが
    難解になりそうです(-“”-;)

    1
  3. Hiro より:

    残り2体で発狂されました。

    1
  4. ガブガブ より:

    ルパL、アルゲンテア、ラグナログドラゴン、ヴァルダで殴ってりゃ終わりでした。
    周回はオート出来ないので面倒w

    1
  5. kenro より:

    エダードのエンハで発狂された模様。

    1
    • kenro より:

      勘違い。
      ターン固定のダメスキに耐えられなかっただけでした。

      パクセレッサLが楽でした。

      1
  6. 無能召喚士 より:

    リットの出番
    金イフのスキル、LS 20倍達成
    セイバー500倍の攻撃ボス撃破(連鎖攻撃いらない)
    セッレサの出番はエリア2、いなくても大丈夫

    注意点:
    バフ、デハフの割り込み即死ダメージ

    できるだけボスを囲みます
    (ボスの割り込み行動 > ノックバック)

    2
  7. ハガネ より:

    どうやらボスの割り込み即死のトリガーは即時回復スキルのようです
    持続回復などのバフは反応しなかった

    頻繁にグラビティとそこそこ痛いスキルが飛んでくる、そして一面の物理ダメージ倍増…吸収リーダー推奨ですね、はい

    2
  8. 匿名 より:

    ナカジマさん。全然関係ありませんが、ソルダン神において先制耐性ソウルがでまくってます。十周ほどして、うち6周でレベル1がでてます。
    この間のアプデで確率変更が入ったかもしれません。
    よければ検証お願いします🤲

    3
  9. ギル より:

    555記念で引いたリット&スカルが揃って活躍するとは

    2面は嫁ッサで猫1体残し
    ボス1戦目もブロック消してラファダル→嫁ッサでワンパン
    2戦目は覚醒後のリット&スカルで削って次ターンラファダルエンハでとどめ
    TPソウルは1個で足りましたね

    1
  10. 匿名 より:

    ブロック剥がして、気持ち早めに倒せます♫

    1
  11. ぷる より:

    オルタリーダーでゴリ押しクリア
    1層目の水龍を殴り倒すスタイル
    拳で🤜💥🤛

    3
  12. せれきち より:

    セレッサ大活躍で嬉しい…ウレシィ…

  13. 匿名 より:

    バランスミッション予習
    28コンボが非常に遠く思うように火力は出せなかったです
    1面は水龍を囲んで殴ってるだけで突破
    2面はオルランドと鬼レムのバフスキルで開幕の火力確保しつつ緑龍?を優先に処理
    ボスは囲んで殴るだけ
    スキルが溜まりしだいスキルも放り込みつつひたすら殴る

    • 匿名 より:

      HPミッションも次いでに予習
      リーダー選びが非常に限られイヴで何とか
      全員に副属性で翠を装備
      1面の避雷のお陰で安定クリアは程遠く、試行回数は2桁回数超えました
      水龍囲みながら避雷が当たらないようにお祈り
      2面はヴァルキリーCIELのバフを開幕かけ下げられた火力確保
      ボスは例の如く囲んでひたすら殴る殴る殴る!
      たまにボスが攻撃バフをかける事があるようなので、その時はイブのブロックでしのぐ

      神級なので拘りが無ければコンテでミッション報酬貰う方が精神衛生上良いかも知れません…

  14. 匿名 より:

    これがクリア出来ないせいで覚醒デキない
    クソゲーすぎる