ノーザモ流氷山【冥】氷上の獰熊をヴァーユ入りディフェンスタイプで突破!ホクトベアGET

今回はバインドがエグいじゃないですか!

10

まずはアルミナで様子見。これ、何の攻略時に使ったパーティだっけ…。

まあいいや、初見は何もわからないのでどれで行っても大差ないだろ。

というわけで1Fは硬めのブルードラゴンたち。まあここは普通に殴って突破ですね。

11

デルピスさん。上下に行ったり来たりしながらダメージスキルをぶっ放してきます。

防御アップ&攻撃アップ状態!これ、グランストラスターさん早速出番やん!

しかも攻撃アップしてますからアヌビスの呪いも効果絶大!

画像みたいな感じで結構広範囲のダメージスキルもありなので注意ですね。

13

※ちなみに好奇心から殴られるとこうなります。

3万ぐらい喰らう感じ?

あと、わりとスタンダメージが貯まりやすいのでグランストラスターを使わなくてもスタンさせちゃえば良いかも。

12

3Fはいきなりバインド!3ターン動けません!

そして3ターン後にまたバインド!

一歩も動けず敗北…これが運営のやり方か~!

というわけでディフェンスタイプにヴァーユを編成してバインドを解きつつ突破。

ヴァーユじゃなくてランスロット入れて遠隔で倒せないもんかな。初期位置的にムズイけど、斜めには動けるっぽいし。

14

ボスのホクトベアはやたら柔らかくて弱いっすね。

むしろまわりのブルードラコの方が強いです。

十字にダメージスキルなので喰らわないように斜めから攻撃しないといけないし。

コレ、反射とかできたら楽そうですな。

15

とりあえず喰らってみたらこんなダメージでした。

ヴァーユは犠牲になったのだ…

火属性だと3万以上喰らうみたいだしヤバいっすね。

16

ホクトベアGETです。25周したらペンが貰えるという事ですのでオラージュのスキル、やっと上げられるかな(^ω^)

もっと楽に周回できる方法を模索したいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは!
    僕はシエルLのディフェンスで突入して来ました!

    ジェリコ!
    早速活躍です!
    配置さえ間違えなければ3層突破は楽々です。
    (2回しくじり3回目でクリア出来ました)

    なかなか面白いダンジョンでしたね(乾いた笑)

    又スキルマ目指して周回しまーす。
    ナカジマさんも頑張ってください!

  2. エルー より:

    こんにちは!
    私は木属性パでクリアしました。
    L如禍、風神、メルクリ、ストリヴォーグです。

    2層はメルクリの呪いがいい感じで働きました。
    3層のコカですが、誘爆スキルもありかと思います。
    ミストル、ネメ、ディオネラドラあたりの木属性スキアタパもいいかもしれませんね!
    ただ、位置取りによっては運ゲーになりかねないので、ナカジマさんのようにバインド解除で対抗する方が安全かもしれません…

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      早速真似させていただきました(^ω^=^ω^)
      女禍パーティとは渋い!

      2層目でメルクリの呪いを使うというのも上手く力を使いこなしてる感あってカッコイイ!
      風神で普通にスタンも狙えますね。
      ストリヴォーグも試してみたかったので、全員まったく一緒のパーティで行ってきました!
      かなり早く周回できて助かります。ありがとうございます<(_ _)>

      バインド解除は特別必要ないな~と思いました、今回。
      ヴァーユ君にはまた今度活躍して貰おうかな…
      女禍とストリヴォーグを久しぶりに活躍させられて嬉しいです(^ω^)

  3. 真琴 より:

    おはようございます!
    コラボガチャでゲットしたキングをLにして早速攻略してきましたよー!
    キングLメイガスメリクリウスシルフでしたー。
    全体的に難易度は低めですけど、3層目は初見では厳しいですよね⊂((・x・))⊃
    相変わらず嫌らしい事してくれます^^;

    ホクトベアは使い所が難しそうですが、イラストが気に入ったのでスキルマ頑張りますv
    ナカジマさんのスキルマ報告おまちしてまーす!

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      キングにメイガス!アシスト最強候補が揃い踏みですね。
      周回めちゃめちゃ速そう!
      ホクトベアはスキルマにするとかなり回転早いのでいろいろ使い道ありそうですね。今から頑張ります~!

  4. SACOOOL より:

    自分は初見からアシストで突撃してみました
    3Fはトラップ誘導で突破しましたが、ほぼ呪い殴りで突破可能だったので、かなり安定してクリア可能です
    個人的に、最近アシストが万能な気がしてなりません!
    キングが余計欲しくなってきた…(´д`)

    • ナカジマ より:

      おお~今回はアシストで攻めている方が多いですね!
      トラップからの誘導という手もあるのですね~
      コカトリスは普通に動きますし…なるほど。
      アシストは露骨に対策を取られる事が少なく感じます。キングやメイガス、欲しいですね~!

  5. カルラ より:

    どうもです!初見キングパで突っ込んできました!
    1Fは、普通に殴って突破。相手の攻撃力が高いので、呪いも有効でした。
    2Fは呪い殺しました。ダメージスキルはさほど痛くないです。ちなみに、通常攻撃に耐えれました!
    3Fは、キングトラップで一掃。エンハンス無しで120000くらい出てた気がします。
    4Fは、エンハメイガスでワンパン。エンハンスは無くても大丈夫でした。ブルードラコは普通に倒せました。

    今は、ゴウセルパーティーで楽しく周回してます。呪いパ楽しすぎますw
    それと、ナカジマさんのパーティーは、風雷顕現の時のパーティーじゃないでしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんにちは~(^ω^=^ω^)
      そして初見で突破なんて凄い!
      キングのトラップは物凄い威力ですね~
      そしてエンハンス無しでワンパンできるメイガス…いやメイガスさん…

      あ、これ風雷顕現の時の!結構最近だった…思いっきり忘れてました…(^ω^)アハハ

  6. ヴィトン より:

    自分も冥ら初見アルミナパーティーで行って大変な目にあいました。。。

    なので風神雷神の時と同じく
    グランストラスター入りのオラージュパでねじ伏せてます笑

    自分もいろいろパーティー試したいけど
    もし負けたらもったいないと思っちゃって…

    • ナカジマ より:

      いやはや初見であのバインドはキツいですね。
      グランストラスター、大活躍!
      早くスキル上げしたいぜ…復刻早く来ないかな。

      もっと渋いパーティを創りだしたいのですが、僕もスタミナ消費が怖くてちょっと億劫になってますね。
      経験値リーダーで周回とかしたいなぁ。