ハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹をクロストLの水属性4体編成で攻略!

エリア2はアルゲンテアの移動スキルがあると楽ちん!

1ターンに複数のキャラを動かすなんてテラー実装時には考えられなかったなァ(^ω^)

アルゲンテアのおかげで安全な場所にワープ!

水着シエルでバリアを割りつつ攻撃してみました。

ボス戦は激流マッハキャノンをお見舞いしたるぜ!

うーむ、ぎりぎり。

ウマイことマッハトラップを踏んでくれたおかげで撃破となりました。

これ、トラップ発動ならいけるんかな?

マッハトラップ発動だと倒しきれませんでしたが、クロストのトラップを踏ませたらいけました(^ω^)

ミッションこなしつつテラーの熟練も上げられて良いですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    レムLの楽々鉄球編成でクリア。

    カマイタチ対策はこのすばアクアの3点セットスキルで撃破。
    ボスはエンハ鉄球でワンパン。

    あと、カマイタチ対策も含め、マッハキャノンニキを連れて行きました。
    この人、面白いです。

    1
  2. かじ(みのむし@OFD) より:

    マリアL、ロヴィアタル、オラージュ、メデューサでクリア。
    エリア2はロヴィアタルでワンパン。
    テラーは睡眠をメデューサの封印で対策し、マリアのオートダメージが共鳴柱Lv3で防御を貫けました。

  3. ねぎま より:

    マリアL・オラージュ・チョウカロウ・ラファダルでクリアしました。

    1面でスキル溜めして、2面でチョウカロウ→マリアでASを使います。マリアのスキルで闇のカウンター君を仕留めておき、チョウカロウのADが継続しなかったらオラージュで仕留めます。

    ボスは初手で覚醒後オラージュ(副属性・緋)をASの範囲内に移動して、ラファダルエンハでワンパンでした。

  4. アカツキ より:

    苦手属性どうする?と困ったときのセレッサの高倍率エンハンスにオートダメで行けるでしょ。とゼータL、セレッサ、バルトロメイ、梅雨ウティクナでクリアしました。2面の無敵カウンターは梅雨ウティクナのスキルが当たりますように(。-人-。)
    ボスは前の面でセレッサ、バルトロメイスキル発動させておきボスは予定通りセレッサのオートダメでワンパンでした( ^ω^ )

  5. ギル より:

    エミリアLオラージュオラージュアクエリアスで
    2面はもちろん覚醒マッハキャノン
    と言っておきながらTPソウル2つと1/4積んでようやっとでした←

    マッハキャノンニキ出世しましたなあ

  6. 遠い音楽 より:

    レテノール、オラージュ、ヌアザ、ラファダルフォンでクリア。
    2面は画像の位置からヌアザを右に1マス動かしてヌアザ→オラージュ→レテノールの順にスキルを使ってノックバックで火と闇を倒しつつレテノールの3rdで3ターンの無敵付与。
    木の無敵が先に切れるのでオラージュとヌアザでバリアを割って始末。
    テラーは3.5倍エンハの覚醒オラージュでワンパンでした。
    エンハ無しだと1しか通らなかったけど(^^;

    2
  7. 匿名 より:

    タマブッペンの屍を超えていけ
    ボスはサンダルバフのアクアトラップで終了です

  8. ほった より:

    ちょっと苦労しました。
    道中はグダりましたが、イフのエンハは恐ろしいっすね。

  9. canis より:

    覚醒オラージュL、水着レム、ロヴィアタル、Xmasヨリンゲル
    のスキアタパでクリア。
    2面はロヴィアタルのチャージスキルで全員ワンパン。
    テラーはヨリンゲルエンハの水着レムでワンパンでした。

    今回、火属性限定ミッションだけ何故無いのかなと思ったら去年やってたんですね。