黒曜の鬼人族(キジン)シオンの評価:1ターンの間自身と周囲の味方の攻撃力を8倍に!

攻撃&HP倍化に加えて追撃効果も持つリーダースキル

ステータス

HP10709とやや控えめな耐久性能なのでソウルで補強しておきたいですね。

その反面、攻撃力は336と非常に高い。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

右・右上以外は二重になっているので機動力は高いですが、右側に移動しづらい点だけ覚えておきたいところ。

スキル

自身と周囲8マスの味方の攻撃力を1ターンの間8倍にする

初期16/最速7ターン

シンプルながら倍率が高く、扱いやすいバフスキル。

手軽に使える高倍率の攻撃アップスキル、という意味では闇属性の中では希少な存在です。

範囲は広くありませんが、最速7ターンと回転率も低くありません。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
攻撃力が5倍
HPが2倍
攻撃後に猛追撃

シンプルに攻撃・HPを倍化できる内容で、単純に倍率が高い。

攻撃依存のスキル威力を5倍にできるのでサブ候補も選びやすい。

攻撃後に猛追撃が発生するので防御力が高い敵にもダメージを通せます。

サブ評価:92点

スキル範囲に属性やタイプの指定がないので攻撃面の支援役として扱いやすい。

範囲が広くありませんので味方との位置取りと、右側の矢印が一重になっている点だけ気をつけたいですね。

黒曜の鬼人族(キジン)シオンの評価

9.2

HP

7.4/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 高倍率のエンハンススキル

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • 矢印の後ろ方向が一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シンプルに強いけれどどうしても闇メタと比べてしまう…

  2. 匿名 より:

    攻撃版レギンと考えればかなり有用なキャラ

    13
    • ナカジマ より:

      レギンよりも範囲が広いのが嬉しいですね(^^)
      これなら範囲内に仲間を含めやすい!

  3. 匿名 より:

    闇メタのいる闇攻撃以外ならレギュラー入り確実なのになぜ闇攻撃

    • 匿名 より:

      みんなが闇メタ持ってるわけじゃないからだよ

      闇メタよりガチャ率高いからありがたいね

      4
    • 匿名 より:

      仮に闇メタを持っていたとしても覚醒後の闇メタのバフ要因と考えれば優良なキャラですよね。

      3
  4. 匿名 より:

    まさか闇メタ標準化とは恐れ入った。