白刃の鬼人族(キジン)ハクロウの評価:速攻で斜めにダメージスキルを撃つことが可能

光属性かつ攻撃タイプのリーダーとしてもなかなかの性能

ステータス

HP7671とかなり低い水準なのでHP強化ソウルでカバーしておきたいですね。

攻撃力は313と攻撃タイプとしてもやや高めの数値です。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

金型のオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

二重になっている箇所が5方向と多いですが、左には1マスずつしか進めない点は気をつけたい。

スキル

[速攻]
盤面左斜め上・右斜め下一列の敵に光属性攻撃力×90倍ダメージ

初期14/最速9ターン

速攻でダメージスキルを撃つことができる希少スキル。

範囲は特別広くありませんが、威力は90倍と高めです。

最速9ターンと発動は早くないので使うタイミングは吟味したいところ。

リーダースキル

光属性かつ攻撃タイプの味方は
攻撃力が4倍
ダメージを40%軽減

タイプ・属性を合わせる必要がありますが、攻撃力を倍化しつつダメージ軽減することも可能。

倍率・軽減率ともに低くはありません。

サブ評価:87点

速攻付きのダメージスキルで敵の初期位置によっては周回時にも活躍できます。

HPが低いので耐久面を大きく強化できるリーダーの元で編成したいですね。

白刃の鬼人族(キジン)ハクロウの評価

8.7

HP

6.2/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 速攻でダメージスキル
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    求:こいつを使ったペンダン必殺パ

    1
  2. 匿名 より:

    LS倍率20(リナルドとか)なら攻撃力をソウルギルド熟練込みで438~440くらいまで盛れればミレシアエンハからのこいつのスキルでママワンパン出来ますね。嫁レムLなら適当でワンパンできそうです。

    1
  3. 匿名 より:

    嫁レムの良いサブが増えてくれて嬉しいです

  4. 匿名 より:

    ワンパンできたけどこいつスキルに独自エフェクトあるのね…

    1