爽嵐の美女オイフェの評価:【覚醒】速攻付きの反撃&追尾型の物理ダメージ

リーダーとしては反撃の強化性能が高いオイフェ

【解放】爽風の美女オイフェ

【解放】爽風の美女オイフェ

覚醒前は速攻で反撃を付与できます。

防御アップもできるので被ダメージを減らすことができ、敵から受けた防御デバフの上書きにも便利。

4ターン持続の5ターン発動と回転率も高い。

覚醒素材

ミストルティンムンド海域上空【神】茨の剣竜

ヤマタノオロチ…ムスメナキの山【神】十六眼龍に

爽嵐の美女オイフェ

爽嵐の美女オイフェ

ステータス

HP23433とかなり高い耐久性能です。

攻撃力も230とHPタイプとしては高め。

自身のスキル威力を高めるためにも攻撃・反撃ソウルは付与しておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定になります。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は上方向に出現するため、コンボ時には活かしたい。

スキル

[速攻]
自身が1ターンの間攻撃力25倍で反撃
5回追尾の木属性攻撃力×50倍物理ダメージ

初期15/10ターン

自身に強力な反撃状態を付与しつつ、追尾の物理ダメージを撃つことができる珍しいスキル。

貫通能力や覚醒矢印との相乗効果が高く、フィニッシャーとして戦えます。

自身のLSでは威力を強化できませんが、物理ダメージは1回50倍と威力も高い。

速攻付きなので覚醒後すぐに使用できるのも強み。

スキル範囲

物理ダメージは追尾型なので盤面のどこに敵がいても当てることができます。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は
反撃時の攻撃力が12倍
HPが1.5倍
毎ターンHPが1000回復

反撃の威力を高めつつ、耐久・回復面の強化もできるリーダー性能。

反撃時の倍率は高めですが、HP倍率、毎ターンの回復量はやや控えめ。

特性:ハイカウンター

・コンボ倍率によってダメージ量アップ
・防御無視でダメージを与える
・クロスカウンターによる回避効果も無視できる

カウンタータイプで攻略しづらい高防御、クロスカウンターを使用してくる敵でも撃破が可能。

ただし、仕留めきれなかった場合、クロスカウンターの反撃部分は食らってしまうので注意。

サブ評価:93点

HPタイプにとって希少なハイカウンターを持っているのが魅力。

物理系アタッカーとして活躍できます。

爽嵐の美女オイフェの評価

9.5

HP

10.3/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット数

9.7/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • 能力が強みに噛み合っている

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K3NM4 より:

    ベ、ベルセデリオが…w
    サトルさんと一緒に上方かけてあげて

    4
    • ナカジマ より:

      ベルセデリオには連鎖追撃が付いてるから…
      でもパワーアップしたら嬉しいよ(^ω^)

      1
  2. いつもブログ楽しみにしてます より:

    わいは何があってもバリスタを愛し続けるんや…….!

    8
  3. 匿名 より:

    ふむ、まさしく美女ですね!よきですねぇ!

    3
  4. せれきち より:

    お尻。

    10
  5. 匿名 より:

    覚醒前後で前からと後ろからの視点を楽しめます。性能も見た目も素晴らしいキャラです( ´∀`)

    1
  6. 遠い音楽 より:

    永遠の魔法 まどか&ほむらのスキルをより使いやすくした感じの覚醒前ASですね。
    覚醒後ASの5回追尾ダメージがイラストにも反映されているのも良いです。
    りーだーでも強いけどシアや卵エトワールのサブとして使えば追尾ダメージも最大の威力を発揮出来ますね。

    • ナカジマ より:

      イラストもちゃんと凝ってますね(^ω^)
      シアや卵エトワールのサブもいいなあ~。
      めちゃ欲しくなってきましたよ。

  7. あんかけ より:

    真っ先の思い浮かんだのはシアパのサブですね
    能力もカウンタータイプのフィニッシャーが欲しいものが全て揃っていますし
    既存ガチャ限が覚醒した時のサンプルになりそうなキャラだと思います

    1
    • ナカジマ より:

      良い調整ですよね(^ω^)
      強すぎないし、使われないほど見劣りもしないし。
      こういったキャラが増えると嬉しいな。

  8. 匿名 より:

    イラストアドが高すぎるのでこれから爆死してもこの子が出ればセーフになりそうです

  9. 匿名 より:

    お尻

    5
  10. 匿名 より:

    お尻。

    1