リオネス王都(荒野)【神】魔神化ヘンドリクセンをアルミナパーティで様子見してきます

まずは耐久性能に定評のあるアルミナで

10

まずは見慣れた面々が。4マスじゃないのでなんだか違和感…。

それぞれダメージスキルをぶっ放してくるのですぐ囲んで倒したいところ。

結構硬いのでもっと火力のあるパーティの方が良さそうですな。

11

さらにヘルブラム&ヘンドリクセン。

ヘンドリクセンに矢印が無い!カウンターは使えないのかな…?

ヘルブラム越しに貫通ダメージとか…いやちょっと強引か。

初撃から全体ダメージスキル!コアトリクエが倒れてしまいました。ウーム。

ヘルブラムはダメージトラップを撒いてくるので早めに倒したい。

12

でもって魔神化ヘンドリクセン。

いきなりこちらのスキルターンを増やされてテンションダウン!

これ、今後も仕掛けてくるのかな~戦闘が長引くし辛いぜ。

アルミナのエンハ&カウンターに反応して無敵3ターンぐらいやられちゃいましたね。

あと多分、残り二体になると全体に発狂スキルをかましてくる様子。

当然のように反射だし、さて、どうしたもんかな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 小鳥 より:

    こんばんはー。
    今回は2Fでカウンター殺し、ボスで反射&スキルターン延長、となると、属性統一のアタックパが早そうですね。
    またしてもバルフォンセの出番かな……。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      カウンター、反射、スキルターン延長と厭らしい攻撃が増えてきましたね。
      さてどうしたものか…
      バルバレム&フォンセの組み合わせは本当に強いですね( ˇωˇ )

  2. Arisu より:

    僕はディフェンスパで行ってきたのですが、どうしても2Fのヘンドリクセンが倒せませんね。
    ディフェンスタイプにはエンハンス持ちがいないので瞬間火力が出ないので顕現のようなダンジョンでは酷しいですね…

    時間がまだあるので攻略法を考えようと思います。

    • ナカジマ より:

      ディフェンスだといきなりの全体攻撃で減らされるので困りますね~
      2Fのヘンドリクセンもやたら硬いですし。
      今回の敵は皆硬いので火力が必要になりそうです。
      アタックもいってみたんですが、2Fのヘルブラムが倒せなくて…いろいろ試してみます(^ω^)

  3. アルバロ・レコバ より:

    キングLでハルマ、風神、シュブ=二グラスでいけましたがギリギリもギリギリで再現性なし。
    1面をある程度のHPを確保しての
    突破とBOSS面の残り二体以下での発狂とHP10㌫くらいでの無敵3ターンがキツイ。。

    アタックだと1面楽だけど2面以降が囲み辛くてしっくりこない。。

    再現性がある周回用ぱーてぃーはナカジマさん頼みという事で、よろしくお願いしますm(._.)m

    • ナカジマ より:

      キングでも苦戦とは恐ろしい顕現ですね!
      2Fのいきなりの攻撃がなかなか厳しい…
      あとやたら硬いですよね、敵が。

      アタックは確かに2Fが辛いですねえ。
      ヘルブラムを突撃で倒せないかと思っているのですが。
      周回どころかノーコンも危うい!
      アルミナで結構いい線まで行けたんですけどね~

  4. 匿名 より:

    マールスLのアタパでクリアしました
    2Fはバルバレムと風神のスキルで2対殴りでヘルブラムを倒しました
    一体殴りでも9コンボ2.5倍なのでいけるかも?
    3Fはフォンセがいれば一気に倒せるらしいのですが、私は持っていないのである程度削ってからスキル全部使って倒しました
    それまでに相手の構えによっては避けきれずにスキルを食らってしまったりで安定はしませんので自然回復分でまったり回すことにします

    原作を再現した強さだと思います(笑)

    ドロ駒にも強さを再現して欲しかった・・・

    • ナカジマ より:

      おお!マールスでもクリアできるんですね!
      凄いなぁ~僕はイシスでぎりぎり倒せませんでした(つ´ω`)つ
      ムムム、悔しい!
      ある程度削ってからエンハ作戦、僕も決行しているのですが何分避けきれず。
      難しいですねぇ。

      今日はあまり携帯を触れないのでタイムアップかな…

  5. Genec-s51 より:

    雷神リダで光統一パ
    1Fをカウンターで
    2Fをスキルぶっぱで
    3Fを封印(フレスベルグあたり)を使用しながらカウンター

    …か、バルバレリーダーでスキアタ・バフ・封印入りパでとかで行ってみようと思ってます

    • ナカジマ より:

      雷神リーダー!
      面白そうですね(^ω^=^ω^)
      封印&カウンターは面白そうなので僕もやってみました!
      が、アルミナリーダーだとターンの短さがキツいですね。

  6. Genec-s51 より:

    あ、2Fは反射も有効かも?

  7. SACOOOL より:

    こんばんは!
    魔リオLのアタックパでノーコン出来ました
    2Fのヘルブラム対策は、アタックタイプならエンハ+バルバレムのコンボ増加後2体で囲んで無理矢理コンボ条件を達成して瞬殺するのが正解かも
    これで2Fはかなり安定しました
    ボスはエンハがかなりキツく、気付いたら通常攻撃でフレイが削りきられることもあるので、バルバレムと魔リオを慎重に動かして削り、1/4くらいまで削れたら魔リオ+バルバレム+フレイのスキルでフィニッシュでした
    しかしボスの移動が飛行&スキルが即死級なので囲みにくいし、周回はかなりしんどいっすね
    1体確保出来たからこれで終わりにしようかな…

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      なんと、マリオダスはやっぱり強いですね(^ω^=^ω^)エエナー
      3Fまでは割と安定して行けるのですがボス戦がキツいです…

      4/1ぐらまいまで減らす事が出来ればエンハでカタをつけられそうなのですが…
      今回は時間も足りないですね~(^ω^;)

  8. カルラ より:

    アタックノーコンできましたが、逃げAIヘルブラムに軽く殺意を覚えました。ヘンドリクセンはそんなに強くないので、囲めば倒せますね。アタックは上手くやれば安定しそう。

    • ナカジマ より:

      ヘルブラムの動きは頭に来ますねー( ´ᾥ` )
      風神エンハとバルバレムのコンボ増でボコってるのですがヘンドリクセンに勝てません。
      もうちょいやってみたいのですが…

  9. メイガス より:

    たぶん闇アタックで…って感じかなぁ。最強メイガスパで行ったんですが3階まではいいけどボスがキツイ(^^;、スキルを使うと無敵になり尚且つスキルターンが上がり、時間内に倒し辛い、たぶん…ちょっとしたコンボを決めても無敵に…。なんとか5体集めたけど安定周回は難しいなぁ

    • ナカジマ より:

      フォンセや魔神化メリオダスが有効ぽいですね!
      アタックタイプが一番向いてるような気がするのですが…
      割り込みの無敵がキビシイ(^ω^=^ω^)

  10. エルー より:

    お疲れ様です
    めっちゃ難しいですね!

    呪いパとアタックパ(バルバレム、フォンセ等無し)で惨敗してきました。
    3層が強すぎて、どうにもならんです。
    スキルの威力が高すぎて迂闊に近づけないですし、攻撃力アップも微妙なので呪いも威力出ないですし…

    うーん、ベルセデリオと何かの無敵反射で3層どうにか出来ないものか…。
    無敵を1層の最後で発動したら、2層の頭は無傷で済むんじゃ…。
    まぁ、ベルセデリオ持ってないので、反射の威力がいかほどのものか知らないのですけども。

    私はギブアップです!(笑)
    皆さん頑張って!
    (>_<)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      一晩中トライしましたが無理でした~
      アタックタイプで何回も繰り返せば、運が良ければノーコンいけるかな?という感じです。
      運要素が多くて苦手なダンジョンです。
      正直もうあんまりやりたくないなぁ( ˇωˇ )

  11. ガブガブ より:

    おはようございます~

    これ僕の手持ちでは無理そうです~(^_^;)
    オシリスLディフェンスで突入して、3層までは行けましたがボスに歯が立ちません。いくら殴れどボスのHP減りやしねぇ(笑)

    テクトリL、サタン、ルシフェル、神農の闇攻撃パで軽減反射で・・・なんて思って再突入するも1層抜けず・・・
    うーむ( ̄▽ ̄;)
    あえて言おう!無理であると!(byギレン)

    いやはや、育成サボリ常習ですがここまで通用しないとは・・・

    そんな状況ですのでナカジマさんのクリア出来た!って記事がアップされるの期待してます(^_^ゞ

    • ナカジマ より:

      おはようございます~!
      ちょっと僕も厳しそうですね…期待していただいてる中、申し訳ないです<(_ _)>
      カウンターでもシンジ君が居ればいけるとかなんとか…かなり難しそうですが。
      アタックタイプが良さそうな気がしますね。
      副属性振ってもっかいトラーイ!

  12. Kei より:

    おはようございまーす(=´∀`)

    今潜ってみましたが…堅い!>_< なんだこれ!

    コラボだし簡単な顕現だろーとタカをくくってました( ^ω^ )よく考える必要がありますねー。

    • ナカジマ より:

      おはようございます~!
      やたら敵が硬いですよね!
      メインタイプで攻略するのは難しそうです…アルミナでクリアしたい( ´ᾥ` )
      思いつく限りは試してみたのですがタイムアップっぽいですね。

  13. Kei より:

    再度挑戦、アタックパでボス面で一コンでした(*_*)
    ボスの攻撃力が高く、周囲にスキルをバンバン打ってくるので、アタックパだとなかなか厳しかったです>_<

    • ナカジマ より:

      僕も今のところワンコンが限界ですね~!
      結構ガチャも引いて育成頑張ってきたつもりですが…( ˇωˇ )無念…
      でも寝る前にもっかいトライ…( ˇωˇ )スヤア

  14. Kei より:

    ふと思ったのですが、何パでノーコンできたか?みたいな投票をしたらどうなるんでしょ(=´∀`)妄想すいません笑

    一コンの自分は投票の権利すらありませんけどね>_<

    スキルマにしたいから、何とかしてノーコンの方法見つけないとなー。

    • ナカジマ より:

      おお~ノーコンでクリアできたパーティのアンケートですか!
      面白そうですね。
      僕も投票できませんが…
      スキルマは僕はスルーしようと思います( ˇωˇ )