あまあまパラダイス【神】おおきなケーキをカウンタータイプ4体で攻略!闇ゴブリンのバフも受けてみる

クリスマス仕様のロールダンジョンが実装されていますよ!

カウンター4体で勝負

なんだこの倒しづらいゴブリンは…。

味方全体に攻撃アップを付与してくれます。

99ターンもつのも嬉しいですな。道中はシアの反撃付与で切り抜けつつ…。

ボス戦の手前では溶岩に注意。結構HPが持っていかれます。

ただし、ボス戦でいきなりHP反転&少し回復を仕掛けてくるのでここでちょっと減らしておくのも手かな?

ボス戦ではマインを設置してきます。

これがまた馬鹿にならないダメージなんですよ!

あと、矢印での攻撃が結構強いですね。なぜか翠にしていたアテナが倒れちゃいました。

しかしボス自体はHP低めなのでゴリ押しできちゃいました。

ダメスキも通るんですばバリアには注意ッスね。

周回パーティでも行けましたよ。

しかし1ターン目で倒しきらないとちょっと面倒なことに。

闇ゴブリンのバフ

めちゃめちゃ倒しづらい。

やめてもらっていいですか、そういうの!

しかしこのゴブリン、矢印が当たっても倒れちゃうし、マインでもすぐ倒れます。

バフスキル発動まで生かしておくのがムズい…

ちきしょう、何度やっても闇ゴブがしんじまう…みたいなタイムリープものの主人公の気持ちを味わいながら3回ぐらいやり直しました( ³ω³ )

ダメージ%減少効果が貰えましたよ。

ボス戦でかなり被ダメージが減っていました。ありがとう闇ゴブ…今年のクリスマスもチビゴブと楽しく過ごして欲しい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    安定のレムL、
    ミナギ、ノア、ノアでオート周回中です。
    でも、上げ幅も少ないし、熟練させるほどでもなさそうなので、
    あとはミッションOnlyかな。

    とりあえず、雪だるまをミッションように残しとかないといけないんですね。

    1
    • ナカジマ より:

      ここはそんなに回らなくても良さそうですね。
      雪だるまか…用意しておこう。

      1
  2. 遠い音楽 より:

    シアパで出撃すると同時に敵が火なのに気付きました。
    で、マイン設置で3体やられてそのまま全滅w
    ハロウィン・カティで再チャレンジ、ボスはカティの10倍カウンターでワンパンでした。
    参考までに、TPソウル一つではボス面で29しか貯まってませんでした。

    1
    • ナカジマ より:

      マイン、なんかイタイですよね( ³ω³ )
      設置してすぐ爆発するのも厄介。
      TPは全然でないですねココ…

      1
  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    ゴブリンさん……(´;∀;`) 何故防御力とHP10億に設定しておかなかったんですか!!

    ……それはさておき。
    反転&微回復で火事場LSを(若干)潰しつつ、固定ダメージのマインをランダム設置→溶岩ランダム設置……やたらと殺意が高いケーキさんですよねぇ……

    2
    • ナカジマ より:

      なんか結構攻撃が激しいですよね!
      マインも馬鹿にならないなあ。

      ゴブさんはきっとチビゴブちゃんと幸せに暮らしているはず(^ω^)

      1
  4. ねぎま より:

    水・飛行持ちということで、レテノールL・チョウカロウ・バトラエル・シームルグで周回してます。ボスがHP反転してくれるので、タイミングがいいと開幕のバトラエルASでワンパンです。シームルグは数合わせです。

    カウンターミッションは、アウズンブラL・シア・ゼイリオン・アリスでゴリ押しクリアしました。TPドロップ少ないので、覚醒キャラは不向きですね。

    1
  5. 匿名 より:

    シトリーヌフラマ3でクリアしました。

  6. マチルダ より:

    カウンターミッションは、運良く来てくれたベスタを筆頭にフラマ・フレイノーラ・ガイラルディアという火属性染めで。

    協力マップでゲットしたカクチョウをデルフィニウムに使っちゃったので、今度こそベスタに使いたいところ…。なんせ道中のTPが溜まらないからAE以前に覚醒もままならない(´-ω-`)

    いつか彼女を使いこなしてみたいものです。