真冬の遊華カノアの評価:広範囲の味方の攻撃倍化&回避率を絶大にアップ!さらに回復も

条件を満たせば25倍の威力で反撃できるリーダー性能も強力!

2021/11/26にパワーアップ

ステータス

HP18165と高めの耐久性能になっています。

攻撃も248とタイプを考慮するとかなり良い数値。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

広範囲の味方に攻撃&回避率アップを付与できます。

HPも回復できるため、支援力高め。

持続ターンが長い割には最速6ターンと回転率は抜群。

攻撃倍化は3ターン持続するため、オートダメージも強化しやすい。

回避率の上昇は「絶大」なので付与されている間は物理ダメージをほぼ無効化することが可能です。

攻防一体となった扱いやすいスキル。

リーダースキル

属性・タイプにまたがった広い範囲の味方の攻撃・HPを倍化することができます。

さらにカウンタータイプの反撃威力も倍化できるため、最大25倍の高火力が実現。

攻撃役は水属性またはHPタイプかつカウンタータイプ、支援役は水属性またはHPタイプから選ぶなど自由度も高い。

サブ評価:92点

道中の火力補助にも使っていけるスキルが魅力。

属性・タイプの指定もありませんのでどこでも活躍できます。

回避アップ効果もあるので真姫シアのサブにも選びやすい。

真冬の遊華カノアの評価

9.3

HP

9.2/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルを回転させやすい
  • 攻撃力が高め

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コレハ イイ ギャルダ

    1
  2. 匿名 より:

    2つの効果があるスキルとはいえ、最速6ターン程度で縦横斜め指定は今の時代の当たりにしては使いづらい

    1
    • ナカジマ より:

      どっちの効果も熱いぜ!
      でも全員収めようと思ったら…
      うーん、最近のキャラはみんな強くて使いやすいですからね( ³ω³ )

      1
  3. 遠い音楽 より:

    雪だるまの花飾りはカノアとイースですね。
    夏とは随分雰囲気の違う印象です。

    シアのサブとしてトルヴェールの覚醒前の回避付与、覚醒後のエンハを併せ持つというのは枠の圧縮になって重宝しそうです。

    リーダーとして20倍で反撃できるハロウィン・カティがいるけれど、こちらは縛りが緩くて編成が楽そうです。
    シアのサブに最適だけど、逆にシアをサブにして反撃時の連鎖追撃を必殺の威力にするのも面白そうですね。
    ベスタやゼイリオンをサブに迎えることも可能。
    基本的には彼らがリーダーの方が強いとは思うけれど、編成の幅が広がるので選択肢としてはありかな?

    3
    • ナカジマ より:

      この二人、かなりフォーカスされてますね!
      トルヴェールより使いやすそうな予感ですが、ヤツにはアイテム強化があるんですよね~
      やりおる(^ω^)

      カウンター系のリーダーとしては使いやすいと思います。
      サブ候補も選びやすいですね。

      1
  4. 匿名 より:

    15000サモクリ枠なんだからLSは常時攻撃4倍、HP2.5倍くらい欲しかったなぁ…

    2