エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却をゼータLでオート周回!熟練上げるぞ~!

ライゼルは滅級の中でも屈指の強キャラですからね(^^)

とはいえ、あのハードパンチをどう切り抜けるか…。

ダメージ軽減と固定値回復を持っているゼータさんをリーダーにしてみましたよ!

物理ダメージ軽減のためにツクヨミを編成してみました。

LS50%軽減とスキルで物理65%軽減なので事故ることもないハズ。

後はセレッサがぶん殴ってなんとかしてくれるパーティ!

安定はしますが、もう少し早く回れるパーティを考えてみたいと思います(^^)

セレッサの超エンハをゼータがしょんぼりエンハで上書きしちゃうのが悩み…。

皆さんのオート周回パーティもぜひ教えて下さいネ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    GO!GO!ゴールディL、ツクヨミ、アイシャ、ドゥルバク。

    事故防止のためスタン軽減ソウルを全員にセット。
    初っ端のドゥルバクバフが切れる前にBOSSを倒せるので、1周2分程。

    スタミナ半分じゃ無いのが残念ですが、99周オート×3セットいってきま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

    5
    • Mエリス より:

      ここはスタン値を殆ど受けないダンジョンでしたね、、
      スタン軽減ソウルは不要ですm(_ _)m

      代わりに、攻撃・スキル使用不可耐性ソウルを付けたところ、エリア2を少し早く突破できるようになりました(o^^o)

      5
      • 匿名 より:

        宜しければキャラの配置を教えて頂けませんか?
        同じパーティでオート周回してますが位置が悪いのかたまに最後のボス戦で事故ります

        3
        • 匿名 より:

          すみません、自己解決しました

          1
        • Mエリス より:

          配置は上からアイシャ、ツクヨミ、ゴールディ、左ドゥルバクで回ってます。

          事故るのは、途中でもたついてしまいBOSS戦でバフ切れになる場合が大半だと思います。
          ①攻撃スキル耐性ソウルを全員に付けて、エリア2を早く突破してバフを長持ちさせる、②ドゥルバクにスキブソウル・精霊の彩りソウルを付けて、バフ切れになった場合も2回目のドゥルバクスキルを発動しやすくする、といった対策をしています。

          99周セットで長時間放置できる場合は、事故らないメルクーアLなどのほうが良いかもしれませんね。

          3
  2. サギノミヤ より:

    私もゼータLで回ってます!

    ブリギットだと一回スキルかければいいんで、忘れ防止で採用!

    パーティはまだ試行錯誤中ですね〜、水着シエルが2ターン持てば御の字!

    1
    • ナカジマ より:

      ゼータL、何度か事故ってしまいました\(^o^)/うーむ
      というわけでメルクーアでやっております!
      ちょい時間はかかるけど安定しますね。

      1
  3. 匿名 より:

    自分はザルバL、ツクヨミ、シュスト、ドロップレムでやってます。あんまりAIが賢くなくて見ててはらはらしますね汗

    2
  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    マリアL、ラファサン、ツクヨミ、ヤマタノオロチで周回してます。
    TPソウル2積みでボスエリアまでに覚醒出来ます。
    エリア1はヤマタノオロチが最後にスキルを使うよう配置すればワンパン。
    ボスはマリアADで97、98ターン残しで行けます(^^)
    アルゲンテアの熟練上げようと使ったんですが、まったく思った通り移動してくれず断念しました(^^;

    2
    • ナカジマ より:

      ほうほう!
      アルゲンテア、上げたいですよね~
      ライゼルのついでに上げれたらなお良いなあ。
      しかし移動スキルは難しそうだ…

      1
  5. 匿名 より:

    私はこれですね

    1
  6. コンブ より:

    サトゥルヌスLのツクヨミ、副属性は蒼でオートいけました。

    7
    • 匿名 より:

      参考にさせていただいてやってみたらサトル強すぎですね…
      サトルで殴る、以上
      といった感じで終わりました(笑)

      1
      • コンブ より:

        2エリア目でクリティカルが来ると落ちたり、最終エリアでサトゥルヌスがスキルの効果がないと落ちやすいので安定オートではないですが、サトゥルヌスがかなり強化されたこと実感できたので良かったです!

        1
    • ナカジマ より:

      ええ~すげえ!
      サトゥルヌス、強くなったのを実感!

      2
    • コウガ より:

      サトゥルヌス強スギィ!
      今までクリア出来なかったのに…

  7. 匿名 より:

    ガンホーコラボキャラあちこちで凄い猛威を振るってますねー

    3
  8. ねぎま より:

    水着サイリスタL・レム・ダクネス・アルシェでオート周回してますが、結構事故率が高いです(笑)。全員副属性は蒼・煌です。

    耐える面で攻撃が封じられると謎の行動をすることが多く、事故が発生します。逆にそこを越えれば、だいたいはサイリスタかダクネスの軽減が効いているので大丈夫です。アルシェとレムの覚醒後ASがうまくかみ合えば、ボスはワンパンです。

    2
    • ねぎま より:

      10回以上調整しても事故率が下がらないので、人様の知恵を借りて編成しなおしました。

      マリアL・ラファダル・オリオン・水着サイリスタで安定しました。オート周回のパーティー考えるの楽しいですね!

      1
    • ナカジマ より:

      復活あると安定しますね(^^)
      でもちょい時間かかる感じ…
      できれば放置で上げたいところ!

      1
  9. 匿名 より:

    メルクーアL、ツクヨミ、他水属性2体でも、少し時間は掛かりますが、安定してオート周回できますね。

    2
    • ナカジマ より:

      メルクーアいいですね!
      万が一のことがあっても復活できるぜ!
      僕もメルクーアで周回しています(^^)

      2
  10. プラガット より:

    リッチーウィズLで行って見ました。
    ボス戦まで各エリアSPミリムでワンパンなんですが、エリア2が危なっかしいです。発動状態のミリムがすぐ殺られない時があるので、その時はデルフィの軽減で耐えてました。(((^_^;)

    1
    • ナカジマ より:

      ほほーなるほど!
      ワンパンってめちゃ熱いですね(^^)
      しかしオートがなかなかのおバカちゃん…!

      1
  11. ニ毛猫@にけにゃん より:

    私も
    メルクーアL、ツクヨミ、他水属性ニ体
    他ニ体には熟練稼ぎたい自己エンハ系
    セレッサ、ザルバ、フレイ、サブメルクーアなど
    全体にリジェネソウルをつけると更に安定
    数百数事故無しで周回できてます(=^ェ^=)
    スタ半きて欲しいなぁ(笑)

    4
    • ナカジマ より:

      メルクーア良いですね!
      僕も熟練上げたいキャラを混ぜておこうかな~
      水属性で誰かいたかな…

      2
  12. 匿名 より:

    サトル強っ!(笑)
    サトルLにツクヨミ・ソムリエシュスト、事故防止に回復役としてアウラーナいれたらサクサク回れてます
    特にソムリエシュストのスキル便利すぎです^ ^

    2
    • ナカジマ より:

      なんと、サトル軽減ないのに…
      あ、でも回避がありましたね!
      こりゃ今後もリーダーとして活躍しそう(^ω^)

      1
  13. ねこむーと より:

    フルオートで周回出来ます、事故る要素はないですね
    ツクヨミもクリティカル出なければ落ちないです

    3
  14. 匿名 より:

    ニサLでデルフィニウムも安定しますよ〜!
    オートダメージと毒をエリア速攻のスキブで回転上げています。
    クリスマスティセラは編成全体を擬似エリア速攻できて強すぎの一言です。

    2
  15. 匿名 より:

    2Fを死んでるさっさと抜けられるから割と早く回ります