【実践&検証】イフはリセマラ向きか? 第一話 暗黒のレアガチャ

ひたすらソウルダンジョンに潜りまくっておりましたが

このままではブログのネタが無い…ずっと僕がソウルで強化した内容になってしまう。

まあ元から自己満フルスロットルなブログなんだけど、もう少しフレッシュな話題を提供したい。

というわけで、イフがリセマラ向きかどうか?というのを調べてみる事にしました。

光属性か水属性のHPタイプ

イフは非常に強力なリーダースキルを持っているのですが、真価を発揮するには光属性と水属性のHPタイプのキャラが必要になります。

そのため、序盤であまりキャラが揃わない間、サクサク進められないのではないかという懸念があったり。

僕なんかはHPタイプの攻撃3倍HP2倍の部分だけでも十分強いし、光・水属性のHPタイプはまったり探していけばいいじゃない、って思ってるんですよね。

しかし、HPタイプは攻撃200ぐらいだったりするので、3倍でも600。これだとバルバレムの2倍の方が強い事になります。ウーム。

試してみるさ

22

イヴェルやメイガスは実践してないんですけど、イフはリセマラスタートしてみたらどうなるのか知ってみたい。

だったら試してみましょう(^ω^=^ω^)

映画を見つつ、メインアカウントでソウルダンジョンを周回し、他の端末でリセマラをするという眼球に負担でしかない地獄みたいなスタイルでトライ!

まず対象が出ない

三創神がそうそう出るわけ無いないだろうな、と覚悟していましたが、それ以前にまず対象が出ません。

今回のイベントにはHPソウルが付いているので、魔法陣から駒が出現した時にソウルが付いているかどうかがわかっちゃうんですよね。

20

ちょっとわかりにくいんですが、対象キャラは右下の当たりに丸いのが付いてますよね。

このソウルマークが無い、普通の金駒の方が出てくる確率は高いです。対象は僕の感覚だと5回に1回ぐらいかな?

銀駒も普通に出る

かなり金駒率は高いものの、ソリルが良くこんにちはしてきます。

ソリルは光属性HPタイプなので、イフが出てくれればサブで使えない事も無いと思いますが…今じゃないかな?

後はダリスバータも普通に出てきましたね。

19

朝日のように僕を包み込む銀駒の光。

チュートリアルも結構長いので銀駒が出るとOH…って感じです。

あと一時間やってダメなら寝よう

映画もとっくに終わって「うしおととら」のアニメを見始め、獣の槍誕生秘話のあたりを感情移入し過ぎて半泣きになりながら見てたら…

トリスタン。

うーむ、いいキャラなんだけど今回のフェスとは関係が無いなぁ…ギルドを作って、と。

この光結晶5個で…

18

ふぁ~装姫よりずっと出辛かった!最後の方あまり覚えてないけど、7時間近くかかったんじゃないかな…。

200回近く引いたと思います。

僕の予算じゃ出るまでガチャを課金しながらやるのは到底無理でございます<(_ _)>

そんなわけで急きょ始まりました当ブログ初の連載シリーズ【実践検証】イフはリセマラ向きか?

次回予告!

イフを召喚するだけで全エネルギーを消耗し、オフトゥンの中で力尽きたナカジマ!

しかし間髪いれず新たな困難が襲いかかる!

第二話「光属性のHPタイプが居ない」

絶対見てくれよな!

【実践検証】イフはリセマラ向きか? 第二話

スポンサーリンク

コメント

  1. ふたごの店員さん より:

    お疲れ様でした😃

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ………………7時間………!?
    お疲れ様でしたー!!!

    自分はちょっと光結晶が足りないので、1回だけ………………………デュートリス!!

    あれ、光でも水でもHPでも金駒でもない………
    美味しく経験値になりましたとさ。・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      途中気絶してたので6時間ぐらいかもですね。

      しかしまあ、対象すら出ないパターンが多いです。
      20体以上が超絶アップ×4でもこんな感じなのか…
      良く覚えておかないとダメですね。

  3. Kei より:

    おはようございます(=´∀`)

    なんなんだこの体を張った企画は笑
    200回とはなかなか闇が深い( ^ω^ )

    次回、ナカジマは光HPタイプに会えるのか!? To be continued.

    • ナカジマ より:

      おはようございますー!
      謎企画発信です!
      光HPタイプに出会えるかどうか…

      こうご期待!

  4. FXDL05 より:

    リセマラお疲れ様でした!
    施行回数200ですか…。そりゃ40ごときでは降臨してもらえなさそうですね(笑)
    自分はギリョウさんとツァンユエの絆に半泣き所かガチ泣きしてました。
    30過ぎると涙腺の弱さがヤバいです(^^;

    回服薬と結晶も尽きはて、挙げ句の果てにはコインまで尽きそうと言う三重苦なので二周年ガチャをスルーしてスタミナの為に課金してしまいそうな勢いです…。

    • ナカジマ より:

      リセマラまじで疲れました(^ω^=^ω^)
      別に誰に頼まれたわけでもないのですが…
      こんなに引く事になるとは思いませんでしたね。
      ギリョウさんのとこは悲しいけど燃えますよね!

      しかし二周年ガチャは一体どんなラインナップになるのでしょうか?
      楽しみだけど怖いです!
      コイン、今配布してくれてる量じゃ足りないですよね( ˇωˇ )

  5. SACOOOL より:

    おはようございます!
    リセマラお疲れさまでした~m(__)m
    自分もつい先日母のリセマラを変わりにやってて、苦痛でしかないエンドレスループに心を折られかけました
    (リセマラは母自身がキングを引き当てて終了しました)
    第一にして最大の関門であるイフを引き当てられたなら、あとはランク上げしながらノマダンをクリアしてってガチャで駒を揃えていく感じですかね?
    地味で根気がいる上に時間のかかる作業だと思いますので、あまり無理しないで下さいね

    • ナカジマ より:

      おおーお母様もサモンズボーダーなんですか!
      いいなァ、僕も家族でハマってくれる人が居たら良いのに。
      そしてキング!引き強いですね!

      イフGET、ノマダン&イベダンを進めてガチャで駒を揃える…
      これでかなり強力なパーティは組める気がします。
      ところが結局、各サブタイプも作っていかなきゃならないし、サモンズは誰か一人が強くてもあまりサクサクは進めなく作られていますね。

  6. れもん牛乳 より:

    リセマラお疲れ様です!

    今回のイフは他の創神に比べても絞ってる感ありますね、、周りでもあまり当たったって話聞きません
    自分も50連回しましたが来ませんでした
    T^T

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      いやあ、ここまで出ないものだとは思いませんでした。
      装姫でリセマラした時は大体15~30回ぐらいで出てたんですが。
      狙って課金するものではないかなーと感じております。

  7. とっと より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    今回、同じようにイフをリセマラし
    メインアカウントをすて始め直しました(笑)

    まだまだ育成途中ですが、LS対象がHPタイプというので思ったより火力が出ないという印象をうけてます。光・水で攻撃してもアタックパの方が…?
    ただ、HP2倍もあるし駒をそろえれば違うのか。
    もうちょっと育成してみないとなんともいえないですが。

    ナカジマさんの記事参考にさせていただたいので
    楽しみにしてます!

    • ナカジマ より:

      いつもご覧頂いてありがとうございます!
      イフでリセマラお疲れさまでした<(_ _)>
      メインアカウント、勿体なくないですか(^ω^;)

      僕も全く同意見で、序盤はそれほど火力が出ませんね。
      しばらくガチャ無しでプレイしているので尚更そう感じるのかも。
      あと光属性のHPタイプが居ない…

      今ならコラボガチャのゴウセルが良さそうですね~

  8. マチルダ より:

    おはようございます。
    に、200回のリセマラとか…普通に課金したらもう…ね…(泣)
    本当にお疲れさまでした。
    私もサブ機でやってみましたが、いつの間にかスマホを握ったまま寝落ちし朝を迎えていました。
    ただ、4倍の出やすさが当てになるかは別として、ガチャを引く度に赤い魔方陣がよく出た気がします。
    次回の更新も読みますね!

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      課金はちょっと怖いですね。
      ソシャゲの料金設定ってこれで良いのだろうか?
      と疑問が深まる事件でした。

      金率は高いですが対象はなかなか出ませんねえ…( ˇωˇ )

  9. TKC より:

    イフが出るまで引き続ける!
    そこにシビレル憧れるぅ~っ!!
    うちにはホルスとクトゥルフ、ディオニソスがいますねーただなんかバランスのいい編成にするには難しそうですねー
    あんまり無理をなさらないように…ヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      課金しながら「出るまで引く」をやるとどういう事になるのかよくわかりました…
      ホルスやクトゥルフ、ディオニソスならサブで大活躍間違いなしですね~
      意外とサブの幅は広いです!

      ちょっと意地になり過ぎましたね(^ω^=^ω^)

  10. みうみう より:

    おぉ!
    新シリーズが始まってる~(*´ω`*)

    オフトゥンウケました(笑)
    次回楽しみにしてますー

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~!
      オフトゥンが僕を呼んでいる…!
      第二回、今から更新します~。

  11. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ( ; ゜Д゜)
    ナカジマさん、何か悔い改める様な事でもあったんですか?(笑)
    悟りを開くか、何か変な性癖が目覚めちゃいますよ~

    アナザーエピソード「イフと光HPレア6揃うまでリセマラしてみた」乞うご期待!←鬼畜(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!

      あれ?
      コメント欄で結構ひいてる方が多いですね…
      僕はもともと他のゲームでも余裕で数百回リセマラ検証とかしてましたので、このぐらいのクレイジーさはデフォルトなんです(^◇^)ハッハッハ

      でもアナザーエピソードはちょっと厳しそうですね~
      光属性のレア6、ほんとうに出ないですから!
      ゴウセルなら行けそう・・?

      有給使うとき来たか|д゚)

  12. ガブガブ より:

    こんばんは!

    恐るべしナカジマさん!このリセマラがデフォルトとは!

    僕の場合はリセマラどころか、リセ50m走位ですね(^_^;)

    ガチャといえば6ポコが納得できず、単発3回 回しました。初ランスロ&アポロン出たので良しとします。
    最後にスルトポコ(スルトもういらない(笑))なので引き時です。

    新シリーズ楽しんで読んでます!
    でも、あまり無理はしないで下さいね~

    • ナカジマ より:

      お気づかい有難うございます!
      最近の僕のポコり具合はマジでやばいですからね~
      やっぱある程度までいったらポコ率挙がりますよね。

      なんか被ったキャラの救済あればいいのですが…
      ガチャラゲもなんだかむなしいですし。

      新シリーズは無理なく続けるように頑張りますね(^ω^)

  13. あんこう より:

    こんばんは。お久しぶりです。いつも拝見させていただいてます。

    シロエやエクレールのようにLスキルが呪いにかかった敵に対してダメージアップの倍率がかかるキャラで、呪いに状態の敵がダメージトラップを踏んだ時、どれぐらいのダメージをくらうもんなんでしょうか?

    始めてからそんなに経っていないので、教えていただけたらと思います^^;

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!有難うございます!
      呪い系を始めとしたアシスト系LSの倍率は乗らない、との事ですのでダメージは倍化されないですね。
      ダメージトラップは内容が難しいですね( ˇωˇ )

  14. あんこう より:

    返信ありがとうございます!よく見たら全く関係のないことを聞いてしまいましたね^^;失礼しました。

    やはりそうでしたか~。呪いパが徐々に完成してきていたので実戦で使う前に知っておきたいと思ったので助かりました( ー`дー´)

    イフさんは自分の現状の予算では当てるのが無理なので結晶は2周年に取っておきます(-_-;)

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      いえいえサモンズはルールが難しいので僕も全然わかってないんですよ(^ω^;)
      勉強しないとですね~

      イフは非常に魅力的なキャラですが、もっと強いキャラがまた出てきますし、まったり狙うぐらいで良いのではないでしょうか。
      二周年ガチャ楽しみですね~!

  15. エイデイル より:

    こんにちは!
    壮絶な企画、お疲れさまですm(__)m
    ほんの数十回のリセマラに泣き言を書き込んだ自分が恥ずかしいです~
    私は、「無理、無理~」と思いながら1回引いてみたらキマイラがやってきてくれました。
    星4…と思ってブログで確認させて頂いたら星7まで進化するんですね!
    嬉しい反面、進化の道は長そうです(^_^;)

    話が逸れましたm(__)m
    体を張って手に入れたイフ様、記事を楽しみにしてますネ。

    最後の辺り、かなり笑いました(≧▽゜)b

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      どうせすぐもっと強いキャラが出てくるので、何百回もリセマラなんてする必要ないと思いますよ!
      ただ、ちょっとネタにはなるな…と。

      キマイラは意外と優秀で☆7レベルマにすれば結構出番ありますよ。
      光属性ですし、サブに入れやすくて。
      イフは現在ひたすらランク上げしてますね~、これどこまで上がるのだろう?

  16. FXDL05 より:

    今日の6時までという強迫観念にかられてなけなしの結晶を砕いたのですが、4人目のディオニソス…。と4人目のフレイがお迎え出来ました。
    有難いですが、せめて被っていない対象に…。あれだけユニット居るのに何故持っているのが被るのか!
    ガチャガチャあるあるですよね。
    物欲センサー恐るべし…。
    二周年ガチャを期待します!

    • ナカジマ より:

      ディオニソス!そしてフレイ!
      フレイいいじゃないですか~イケメンに縁があるようですね。
      しかし4体とは…一体うちに来ませんか?
      光結晶30個でどうです(^ω^=^ω^)

      物欲センサーは非常に高性能ですね・・・
      なかなか期待通りにはいきません。それが人生…( ˇωˇ )オトワラヴィ