その売却ちょっと待った!近日公開予定のVer7.6.0アップデートで経験値等の調整アリ

サモクリの売却額と熟練ポイントなどが調整されますよ!

サモンクリスタル、熟練Pの調整

コラボなどの一部モンスターを売却&宝玉化した際に入手できる「サモンクリスタル」および、育成をおこなった際に加算される「熟練P」が下記の通り調整されるとのこと。

変更前   変更後
2,000 →  3,000
4,000 →  5,000
6,000 →  10,000
15,000 → 30,000

経験値、属性経験値の調整

育成用の一部モンスターから入手できる「経験値」および「属性経験値」を以下の通り調整予定だそうです。

例1)経験値        変更前     変更後
レッドホーク        1,200  →   2,500
ハイレッドホーク      6,000  →  10,000
ロイヤルレッドホーク    30,000  →  40,000
スイートレッドホーク   100,000  →  120,000

例2)属性経験値       変更前    変更後
ファイアパルメリー       250 →   300
ファイアパルメリス       800 →   900
ファイアパルメリゴン     2,500 →  2,700

「どの段階で宝玉化しても経験値の効率が変わらない」とのこと。

素材は自動か、一括で売却できるようにして欲しいな~。

ボックス整理はアプデの後で

修練洞を回る上でボックスに空きを作りたいから売ろうかなーと思ってたキャラもいます。

夏限定のサイリスタとか2体運用しないしな…みたいな。

でもコラボや季節系のキャラは調整入るかもだし、ちょっと様子見してもいいかもですね。

Ver7.6.0は近日公開予定だそうですよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    昨日ルゼリッタのために22連してぜんぽこ売却合成したのに...!!これはもう怒りの追いガチャするしかねぇ

    13
  2. 匿名 より:

    ホーク、メリゴン系がそのまま売っても損得無しになったので進化の手間をかけずにすむようになったのはありがたいです。
    あとはせめてオススメ売却ボタンでの選択数ぐらいは50とか100とかに増やしてほしいですね。

    16
    • ナカジマ より:

      ポイントはそこですよね~!
      早く一括で売れるようにしてほしい…
      もしくはリザルト画面で自動的に売ってもらえないでしょうかね。

  3. 匿名 より:

    ぎゃあああああたった今エクレール7体混ぜちゃったああ!ってなったけど、コラボと季節キャラだけでよかった

    6
  4. 遠い音楽 より:

    各種経験値の量が上方修正されるのは嬉しいし、進化させなくても獲得経験値を損しなくなるのは良い改良だと思います。
    BOXがキツキツの時は「あと一体ノーマルホークがいればハイに進化出来て、そうすればロイヤル、スイートに進化出来てBOXが空くのに」という事もありました(^^:
    あと、昨年の収穫イベントなどでGPガチャを回した結果、普段は手に入らないプチホークが中途半端に残ってたり。

    プレアニバーサリーガチャなどが来る前に実装して欲しいですね。

    6
    • ナカジマ より:

      ありますね~そういうの!
      僕はもう気にせず宝玉化してました( ˘ω˘ )
      ちっちゃいホークはもう自動的に売って欲しい…。

  5. 匿名 より:

    すみませんすみませんコラボモンスターのことでしたね早とちりでした恥ずかしいです

    4
  6. 匿名 より:

    AEの頭おかしい必要経験値の改善マダー?

    13
    • ナカジマ より:

      課金パックみたいなのもいっぱい販売してたので今からは難しいんじゃないですかね…。
      ちょっと上げづらいスよね。

  7. 召喚された召喚士 より:

    アプデ内容にプラスで切実に一括売却機能系が欲しいですね。これがないと進化前売却できるようになったとしてもストレス度合いに違いを感じなさそうで…。

    8
  8. ゲソ より:

    探索のうま味が増しますね
    レイクやホーク乱舞で微妙に余る進化前も気軽に宝玉化できるのは非常に嬉しいです(^^)
    進化前がおすすめに含まれないなら手間はあんまり変わらないかもしれないですね_(:3 」∠)_
    素材タブで一括売却できたら神ですね

    4
    • ナカジマ より:

      進化前がおすすめに引っかからないの不満勢( ゚Д゚)
      素材タブに一括売却の項目欲しいッス。
      星2のゴブリンとかも使わないので自動売却して欲しいな。

      1
  9. より:

    はじめまして。楽しくブログを拝見させて頂いております。今回の件、不条理に思うのは私だけでしょうか?課金した分のサモンクリスタルは返してほしいのです。ルールを変える際はしっかりと説明がほしいですね。

    5
    • TAKA-C より:

      3ヶ月勤めた会社の給料が15000円からが30000円に昇給しました→3ヶ月前まで貰っていた給料分の差額15000円×3を会社に払えと言っているようなものですよ?
      昇給の理由は給料に不満がある従業員の不満の声が多かった、またはみんなが日頃の成果を見越しての昇給だと思います。
      今回のサモンズの件はユーザーが勝ち得たものだと思うので岳さんは胸を張って「今まで私はこの売却レートで納得してサモンズ楽しんだんだぜ!これからはもっとお得にサモンズ楽しめるぜ!ヒャッホー♪ヽ(´▽`)/」って言っていいし、私からは「今まで不満もあるなか良く頑張った!」と称賛させて頂きますm(__)m

      全然回答になってなかったら顔真っ赤にして謝罪しますm(__)m

      21
    • kenro より:

      岳さんのおっしゃりたいこと、少しわかります。
      熟練実装時に1回売却させてから、
      数ヶ月後に上方修正と言う名の売却機会の創出。
      今回のことはレアケースですが、こういうことが頻発すると、信用をなくしますよね。

      季節系ガチャの売り上げが良くなくて、
      ガチャ意欲を上げるためだけにやってるのかもしれませんが。

      3
    • 匿名 より:

      言いたいこと分からなくもないがこの手の意見は聞くに値しないと個人的には思うな。
      内部通貨の価値の変動なんてソシャゲじゃそんな珍しいものじゃないし、ログボの変更とかとなんら変わらない。
      寧ろサモンズボードはスタートダッシュログボでの報酬を変えた際、既存のユーザーにも同じ権利を与えてる分良心的だし(他ソシャゲだと普通は新規のみ)、今回の件がマイナスならそりゃ不満が出るのも分かるけどユーザーから見ればただ単に上方修正な訳でここに文句を言うのは流石にユーザーは神様精神が過ぎる

      8
    • ナカジマ より:

      いつもご覧いただき有難うございます~!
      僕はそこまで気にならないかな(^ω^)
      昔課金して手に入れたキャラはドロップで手に入ったりしてますしネ

      1
    • 匿名 より:

      事前に告知してから上方修正しているんだから何ら問題はないと思う。
      自分が商品の買い時を逃した事を他人のせいにしてはいけませんよ。

      それよりも運営が今後上方修正をしたくなくなるような流れにしないでほしい。

      2
    • より:

      まあな
      言いたい事は分かるが、今更感がある
      俺も何故こんなに通常のガチャ限とポイントに差があるのだろう?ってずっと疑問だった
      売却やら混ぜてしまった物はもう仕方ないと諦めるしかない
      それを言うなら運営が10連ガチャで星7枠確定に変更しますって公表したとして、じゃあ今まで10連で引いた分の星7枠よこせってのと変わらないからな

      1
  10. 匿名 より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
    今回のどの段階で宝玉化しても経験値の効率が変わらない点は、手間と進化に伴うコインの消費をカットできる点で凄く良いですね。
    あとは他の方も言っているように、一度に売却できる数をもっと増やして欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      ご覧いただき有難うございます!

      一括売却は根強い要望があると思うんですよ。
      宝玉化が来てなおさらじゃないでしょうか。
      10体はちょっと少ないスよね~(^ω^;)

  11. 匿名 より:

    経験値効率見直しの後は、せっかくの宝玉ボックス、
    特定の素材は自動宝玉化して欲しいです。
    モンスターBOXの空き容量に応じてドロップリミット設けるなどして。
    でも、育成の手間も大切ですよね。