刃殺樹界【神】生に飢えし翁をガイエスLで攻略!スキルターン遅延に呪い付与などデバフ盛り

アタックタイプにして毒付与ができるオキナグサをGETするチャンス!

エリア1

硬い石みたいなやーつとオキナグサが登場。

猛追撃で倒せるかな、と試したけど全然アカンかったわ…。

左下の闇石が戦闘不能速攻を持ってます。

そしてこちらにゴツいスキルダメージ反射を付与してくれる様子。

なるほど、と思いきや他の石は毒シール使うんですよね~。

と思ったら左上の木石だけ毒が通ったよ!

HPは減らさずに、攻撃等倍状態から攻撃アップ&ザッハークの呪いで撃破。

これ、ソウルで攻撃強化してたら3倍でもいけました。

スキルターン大幅に減少してくれるから軽いターン数にこだわる必要はないですが…。

後は貰った反射を活かして敵を倒していきます。

左下の闇石は等倍の1体で殴っただけで倒れるッス。

エリア2

エグめの呪いが付与されます。ターン数がなげえ。

ダメージスキル&スキルターン遅延を連発してくる木石。エメリオールだっけ。

しばらく耐えていると一番上の木石が勝手に消えていく。

その後、オキナグサが狼狽えながらこちらをスキルブーストしてくれます。

攻撃アップスキル&ザッハークの毒で残り2体の石を撃破。

するとさらに大騒ぎしながらこちらにスキルブーストを付与したりしつつ、オキナグサが退場していきます。

エリア3 ボス戦

残った力を振り絞って攻撃してきます!

この毒沼のところに大ダメージスキルを撃ってくるので注意…ただ、反射して倒すという作戦もあります。

ここでガイエスのスキルを使ってHP激減。

からの攻撃アップ&トラップ発動で突破…と見せかけて2マスでは倒しきれませんでした。

むう、2000万ぐらいあるんか、HP?

最後は叩いて撃破となりました。

うーん、ギミック性の強い神級ですね!エリア1・2を等倍でやり過ごすってなんか新鮮。

クロユリLも良いっすね(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    なかなかに面倒なダンジョンですね(^^;

    2
  2. 匿名太郎 より:

    アルシェは使わないおまけ枠です。結構早いパーティーかなと思います。

    2
  3. アカツキ より:

    もうすぐランク1000だというのに
    苦労しました( ̄▽ ̄;)psナイネ
    クロユリL、メイシン、ザッハーク、リエールで一先ずはクリアしました。
    意外と早々に倒せる毒持ちが手持ちに居ない事に気づかされました。
    取りあえずはクリアまでの道のりは理解したので周回の為のパーティー編成を考えます( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      僕1000越えてますけど苦労しましたよ!
      日々勉強でございます。
      すぐに毒使えるキャラもいるとイイですな、あと広範囲系。

  4. 匿名 より:

    復活Lとか低倍率Lとか考えましたがいい駒が見当たらず、何となくで組んだクロユリLパーティでクリアです
    ミリアムトラップふみふみでボスは楽です

    1
  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    カレンでもクリア出来るぞという事で無理やり使いました(^^)
    サブはオラージュ、セミラミス、エイルヴュラーです。
    セミラミスの毒マスをオラージュノクバしました。
    ボスはカレンTPスキルからワンパンです。

    1
    • ナカジマ より:

      おお、呪いが厳しそうですがいけるんですね。
      セミラミスはすぐ踏ませられないからキツイかなと思いましたがノクバがありましたか!

  6. ねぎま より:

    ノアL・悪魔ほむら・エクレール・アルシェでクリアしました。

    ボスまで行けばさっくりですが、2面ボスのパンチが意外と強いです。

    2
    • ナカジマ より:

      矢印、結構厳しいですよね。
      なかなかこちらには来ないようにもなってますけども。

      2
  7. 匿名 より:

    スキブが頻繁に貰えるのでターン調整は殆ど要らないのが救い
    ヴァルキリーシエルリーダーなら呪いを耐え抜きつつ、スキルで呪い打ち消し出来るので楽でした
    締めは覚醒ユイラスキルで回復→未覚醒ヴァルキリーシエルスキルでバフ→覚醒ベリアルスキルからのベリアルで踏み踏み
    ボス面は初ターンにトラップ敷くと、相手の割り込みが入るようで毒トラップ敷いて来ませんでした

    2
    • ナカジマ より:

      そこありがたいですね!
      周回する時には特に!
      毒トラップは割りこみで妨害できるんですね。
      なるほどなあ~

  8. ハガネ より:

    またもやギミック派のダンジョンですね
    ギミック派は大体数値は要求しないので今回もこんなパーティーでクリアしました

    2
  9. ハガネ より:

    画像貼り忘れorz

    7
  10. 匿名 より:

    ちょいちょい毒が必要なサモンズ(°▽°)

    1
    • ナカジマ より:

      毒持ちは貴重な役割を担うことが多いのでしっかり育てておかないとですね!

      1
  11. 匿名 より:

    サトゥル反射でワンパン出来ますね。
    予め無敵付与してから罠上にくる
    ダメスキを反射するのが楽かもしれません。
    私はサトゥルリーダーに、アイヌラックル無敵役、ザッハーク毒役、四郎セイバー回復役で回ってます。

    1
  12. 匿名 より:

    アシストLにエンハ、毒、トラップが正攻法な気がします。

    2
  13. 通行人 より:

    夏クロユリL、モリガン、悪魔ほむら、ルキフェルで
    簡単にクリア出来ます。

    1
    • ナカジマ より:

      夏ゆりをリーダーにするのもいい感じなんですね。
      ルキフェル久しぶりですな…

  14. 匿名 より:

    ジャンヌL、ザッハーク、ニニギ、サルニエンシスで安定周回、最後はワンパンでした。

    1
    • ナカジマ より:

      お!サルニエンシス良いですね。
      ザッハークはかなり使いやすいですなあ!

      1
  15. てと@OFD より:

    エリザベスLの復活PTでゴリ押し_(:3」
    ボス戦のトラップと殴りは反射の上からでもニサのスキルで上書き&バインドで封じてます。
    もうちょっと最大ダメージ狙えないと周回めんどくさそう…

    1
  16. 匿名 より:

    リムルLにイフ、バトラエル、ラファサンで毒はラファサンエンハのバトラエルで、ボスは反射が切れたら覚醒イフエンハの覚醒リムルで〆です。ラファサンは回復要員としても優秀ですね。

    1
    • ナカジマ より:

      ラファサンはランバト系にて最強…
      かどうかはわかりませんが、めちゃ活躍してくれてます!
      バトラエルもいいですね!

  17. にゃー より:

    お正月に手にいれたスカアハでクリア。
    エリア1、2は軽減と毎ターン回復で安定ですし、ボス戦は覚醒スカアハのスキルで移動させて囲んでから全員のエンハ解放でワンパンです。

    今回は倍率の高いナツとラグナロクドラゴンでいきましたが、他のエンハキャラでも行けると思います。

    2
    • ナカジマ より:

      スカアハ、目立ってますね~
      移動できるのってやっぱり熱い。
      ザッハークを組めるのもいいですな。

      1
  18. リヴィオ より:

    ヴァルキリー ラファサン ベリアル バトラエル
    ほとんど動かさずに済みます

    1
  19. kazy より:

    クロユリに使える毒はいないかなとボックス検索してたら、神農のスキルに毒が追加されてましたね。
    ということで、クロユリ、神農、ミリアム、クリスマスフォンセでやってみました。
    ボスはクリスマスフォンセのエンハンスからミリアムトラップで一撃でした。

    2
  20. 匿名 より:

    スバルLにシュナ(チェーン1st+回復役)、アティエ、ダランティで。
    ボスはダランティの反射でいけました。

    • ナカジマ より:

      アティエの毒は威力高めでいいですね!
      ダランティも大活躍!
      ひとりで被ダメージ激減までできるのが熱い。

  21. Lau より:

    無課金

    2
  22. サラ より:

    ゴリ押しですがクリア出来ました!
    安定して早く回れるのでスキルマ作ってみようと思います、マダムはいりません

    2
  23. マチルダ より:

    反射、反射…。
    あ、あの時(←カバネリコラボ神級)お世話になったメリオダス!

    ということで、桜L・ザッハーク・水着クロユリ・メリオダスで周回してます。メリオダスの副属性を蒼にしておくことで、反射の威力を上げております。

    召喚士仲間が言うには、ニサがいると経験値リーダーでも行けるそうなのですが…我が家に来るのはいつになることやら( ┐΄✹ਊ✹)┐

    1
    • ナカジマ より:

      おお、しぶい!
      メリオダスという手もありましたね。

      副属性でダメージを上げて反撃威力アップ!
      このあたりもしぶいですね。

      ニサは結構目立ってるな~

  24. 匿名 より:

    適正駒が育ってなくて苦し紛れの寄せ集めですがこれでクリアしました。無敵と回復でどうにか凌ぎました…

    参考になるかはさておき注意点としてほむらのスキルレベルが低いとスキブ貰っても普通にターンが残る事と、体力が低いのでゼルレーテルだと無敵ないと反射スキル使っても普通にワンパンされる点ぐらいで後は特に何も考えなくてもどうにかなりました。

    1
    • ナカジマ より:

      無敵&反射でボス戦をなんとかして、あとは毒の付与ですかね。
      ほむらという選択肢もありますな。僕持ってないけど…(^ω^)

  25. kenro より:

    皆様の編成を参考にさせて頂いてます。
    ありがとうございます。

    無敵&エンハの夏ユリがキーマンだと、個人的には思っています。
    悪魔ほむらなど全体超絶毒がいると、位置取りが楽。
    反射はサトルなど20倍以上。
    LSは呪いの都合上、攻撃倍率がかからないやつ。リーダが熟練P枠。

    1
    • ナカジマ より:

      夏ユリは使いやすいですね。
      手軽に毒ダメージを上げられていいなあ。
      サトルの存在感が日増しにアップしている気がする。

  26. Nago より:

    サトルLで。
    おじさんふみふみ3回でクリアです。
    中々使えるおじさんです。

  27. ふぉる より:

    ベリアル以外泥でいけました!
    編成難易度低め且つ1周2分ほどです。

    なかなか考えさせられるダンジョンでしたね…。編成考えるの楽しかったです笑

    • ナカジマ より:

      おお~周回が早い!
      わずか2分はスキル・熟練上げが捗りますね。

      毒スキル持ちをやっきになって探してるときが楽しかった(^ω^)

      1
      • ふぉる より:

        なにより、今回アティエとレギンさえ入ればボス面まで行けるの見つけた時はビックリでした笑

        分かってしまえば優しいダンジョンですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  28. 梅雨 より:

    ボスにエンハンス掛かってないと反射で削れないのに気付かず苦労しました…