Ver7.6.0アップデート!オート売却&宝玉化、演出スキップ、サモクリ&熟練Pの調整など

星6以上の一部コラボキャラのソウルスロットを増加調整、「スキル効果範囲」の表示方法も変更アリだぜ!これは熱い!

1. 新機能「オート売却&宝玉化」実装!

ウッヒョー!ソウルダンジョンも自動的に売却されてる!

これだけでも神アプデや!

2. GP・SPガチャに「演出スキップ」を追加!

ゥワオ!演出までカットできちゃうぜ!これは連打するしかない…!

獲得宝玉をチェックできるのもいいね!

3. サモンクリスタル、熟練Pを調整!

4. 経験値・属性経験値を調整!

キター!これでオート周回が捗るぜ…。

師範代からアナウンスされていた新機能&調整が実装された感じっすね。

しかしその他も地味に気になる内容!

1.  モンスター性能の「SKILL」を長押ししたときに表示される、「スキル効果範囲」の表示方法を変更

チャージは変更あったかなと思ったらなんか広くなってるぞ。

ひょっとして9×9マスのダンジョンが来るんですかい?

2. 星6以上の一部コラボモンスターのソウルスロットを増加調整

コラボ・季節系の大当たり枠が対象なのかな。

これは実質結構なパワーアップと考えても良いのでは…グフフ。

3.「文字検索機能」の検索対象に「コラボ作品タイトル名」を追加

やっっとメンテも終わったのでまずはミッション終わらしてきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    経験値等が調整されたので
    宝玉化のおすすめボタンの設定から、最終進化のみを外すと宝玉化しやすいかもしれないです。

    5
  2. のあめる より:

    神アプデですね!
    ソウルオート周回が楽になりました
    あと見逃せないのがコラボキャラのソウル枠の拡張…鬼レムなどもうひとつ枠あれば!って思いが解消されました
    アニバーサリーでお布施必須ですね(^-^)

    9
    • ナカジマ より:

      これめっちゃ楽ですよね~
      ソルダン鬼周回頑張るぞ。
      コラボキャラはあんまり持ってないので…いいなあ~

  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    ついにオート売却&宝玉化実装!めでたい!!
    これで、「BOXの空きがなくてたくさんオート周回出来ない……」などというお悩みともおさらばですね!!やっぱりサモンズは神ゲーや!!
    ……つい先日、ホークの大狩猟を1時間丸々周回するために石50個使ってBOX空けたばっかりだったけど、気にしないキニシナイ!ハッハッハ!

    それと、個人的にも気になった「スキルの表示範囲」ですが……何か範囲が広くなっただけで、チャージスキルとかの表記はそのままでした。ちょっと残念。
    これは、ロールダンジョンを考慮したのか……?それとももっと広い盤面の実装予定がある!?

    10
    • ナカジマ より:

      僕もけっこうな数の石を使いましたが、まあまあ!
      今まで快適にプレイできたしってことで。
      スキルの表示範囲は謎ですね?
      これからその謎が解けるのかな。

      1
  4. 匿名 より:

    ソウルスロットはサモクリが3万のコラボキャラが増えてました。

    4
  5. 匿名 より:

    オートスキルとチャージスキル、連鎖追撃などは付与する範囲だけでダメージが発生する範囲は見えません

    3
  6. 匿名 より:

    リザルト画面での熟練ポイントのカウントが省略され最初から表示済みになってますね。
    当初から高速周回したいのに熟練だけカウントが遅くって…て言われてましたがこちらも改善されてますね。
    これでいつペンダンが来ても支障なく高速周回できますね。

    5
    • ナカジマ より:

      こういったところをこそっと直してくれるところがまたイイ!
      地味に有難い仕様ですよね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    アップデートがあります→ストアにはアプデは無く開く状態→開く→アップデートがあります。
    ふざけすぎだろ…ちなみにiOSです

  8. canis より:

    個人的にコラボ大当たりキャラのソウルスロット増加が一番嬉しいかな。

    以下、ソウル枠を確認したいけど「コラボ作品タイトル名」がちゃんと思い出せない方へ。

    転生したらスライムだった件
    Fate/stay night[UBW][HF]
    Re:ゼロから始める異世界生活
    この素晴らしい世界に祝福を!
    ガンホー超絶コラボ
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    とある魔術の禁書目録Ⅲ
    七つの大罪
    魔法少女まどか☆マギカ
    るろうに剣心
    Fate/apocrypha
    進撃の巨人
    魔界戦記ディスガイア5
      ひるね姫
    FAIRY TAIL
    甲鉄城のカバネリ
    鋼の錬金術師
    ログ・ホライズン
    エヴァンゲリオン
    アルスラーン戦記
    メルクストーリア
    ケロロ軍曹
    ケリ姫スイーツ

    ※検索対象に「モンスター名」を含む必要あり

    6
    • 匿名 より:

      作品名を略しても検索引っ掛かかるみたいですね

      まどか☆マギカ→まどマギ/まどまぎ
      メルクストーリア→メルスト
      るろうに剣心→るろ剣
      ガンホー超絶コラボ→ガンコラ
      エヴァンゲリオン→エヴァ/エバ
      鋼の錬金術師→ハガレン

      るろ剣はでは引っ掛からないけどまどマギはでも出てくる、鋼の錬金術師をエヴァンゲリオンをにしても検索可能と、どれくらいまでを拾うのかがよく分かんない

      1
      • 匿名 より:

        えーと、(←これも消えてるかもしれないけど<>の半角版です)で文字区切ったら消滅してますね
        何だろう、ホームページ文字(?)の仕様なんでしょうか

        >るろ剣はでは引っ掛からないけどまどマギはでも出てくる、鋼の錬金術師をエヴァンゲリオンをにしても検索可能と、どれくらいまでを拾うのかがよく分かんない

        正しくは

        るろ剣は「るろけん」では引っ掛からないけどまどマギは「まどまぎ」でも出てくる、鋼の錬金術師を「ハガレン」エヴァンゲリオンを「エバ」にしても検索可能と、どれくらいまでを拾うのかがよく分かんない

        です
        失礼しました

        1
        • 匿名 より:

          もともとヴァロンは「ばろん」で検索引っかかったので、カタカナとひらがなの区別はない、『v』は『b』に置き換えられる、かなと漢字は区別される、という点は今まで通りです。

    • kazy より:

      ソウルスロット増は嬉しいですが、個人的には剣心コラボの蒼紫、ハガレンコラボのエド(単体)が含まれてなかったのが悲しいです。
      ハガレンはエド&アルやマスタング&ホークアイが対象なんでしょうけど、キャラ的には含めてほしかった。
      蒼紫は師匠と斎藤は増えてるのに!って感じです。
      まぁ、個人的な好みなのですが…

      1
    • ナカジマ より:

      おおー情報有難うございます!
      こうしてみると一杯ありますねえ…
      アルスラーンとか懐かしいな。

  9. おにぎり より:

    ダメージスキルの範囲表示が5×5を超えていまずが…これではロールダンジョンなんかで画面外まで効果が及ぶように見えてしまうなぁ。

    2
  10. kenro より:

    星6のスロット増加対象は誰なんだろう。
    max2個だった方を3個にしたのかな?

    スロットの上方修正はうれしいです。
    カレンはクロユリにいれるために、エターナル、リジェネ、攻撃、TPで、
    ダメスキ強化が入れれていなかったので、うれしいです。

    • ナカジマ より:

      攻撃依存のスキアタ系アタッカーは特に恩恵がでかいですね。
      ダメスキ強化と攻撃強化つけないとだし!