サモンズボード放送局6周年記念放送 俺的まとめ!アニバ新キャラ、データ公開、真姫プレガチャ、オートマタ覚醒etc…

新キャラも盛りだくさんだッ!覚醒するキャラもめっちゃ多いな~ワクワクしすぎて爆発しそう)^o^(

放送スタート!

ウッヒョー!始まった始まったよ!

サモンズボードのプロモーションムービー。これ見ると始まったって感じしますわ。

こーすけさんのネクタイの柄いいなぁ。

そしてこの画像が後のクイズの大きなヒントになるのである。

お!この画面になると右下を見るくせがついてしまった…。

でもブラダマンテですね。覚醒くるんか!?

アニバーサリーイベント情報

シャルルマーニュ伝説から異彩の勇士アストルフォ!

おお~ついに実装されるのか。思ってたより男っぽい、というか少年ぽい見た目。

そして至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロン!

涼やかなイケメンがまた増えたぜ。水属性はシュッとしたイケメンが多い。

交換所に登場する賢才の知将ウリヴィエリ!

こちらも水属性ですね。サモクリは100万ぐらいためてるぜ。強いといいな~。

極・冥級の一途な槍騎士サンソネット!可愛い)^o^(

ダマスカスというと鋼でお馴染みっすね。

神級で狡悪王子シャルロ!モントルリーは森の名前らしいっすよ。

おお~今回も滅級くるんか!叛逆の勇士ガヌロン&呪骸王マルシリウス。新たなマルちゃん登場です。熱い。

ガヌロンはワルい顔してますねえ。性能にも期待しちゃうぜ。

討伐モンスターも強いですからね、最近は!武神ヴィエラブラ。

そしてついに小鳥姫グィネヴィアが登場なんすね!

アーサー王の王妃で、円卓の騎士長ランスロットとの不倫しちゃうんです。

意外と普通に登場したぜ…。

協力マップでは艶麗女帝ヴェルダが登場。

大司教テュルパンも登場。なかなか怪しいな!

相関図はこんな感じ!こうしてみるとめちゃくちゃキャラが多いですね!

おれっち&こーすけチャレンジ

ほお~今回はクイズ!一部めちゃ難しい問題もありました。

ムルムル!

シャルルマーニュ。

キャットパンプキン。

D:おれっちあとはまかせた

D:回避!

B:アプフェルシュトゥルーデル

正解はアルシェ!

ウインドルフで一致しました!

僕はヤマラージャだと思ったんだけど…

布袋尊

光結晶3個いただきます!

データで振り返るサモンズ

魔導迷宮はかなり低いですなぁ。メルゴネムスとかと比べても半分ぐらいなんスね。

堕獄神殿も滅級クラスの数値じゃないですか!

スイマンドルの魔窟は予想より少なかったッス。

ジャカンの魔窟に比べてクリアしやすかったかな?近い難易度だった印象です。

ランコール1.36%とな!これは低いッスな~!

カロンの塔も思ってたよりずっと低かった。

オルランドがハツミ超え!圧倒的じゃないですか!

ラルグやオラージュ、ハザンは周回に強いからわかるんですけど、ブラダマンテって結構人気あるんですね。確かに使いやすいけども…アイシャとかもっと高いかと思いました。

やっぱり周回系が強いっすね~!マイロミリアは意外。

ハイドラドもリーダー・サブで人気なんだな。

へえ~オラージュ!アルシェ、セレッサなんかはわかりますけども。

イヴェルってメイガスより多いのか。イフはぐぐっと下がるなぁ。

これは凄すぎますよ…極めた人が3人もいるのか!

俺もうすぐ6年やってるけどランク1020だよ)^o^(

軍島先生!

この衣装は!?一瞬メガネPかと思いました)^o^(

う~ん、どれも最高にカッコええな!ジョーヴェやっぱり良いですよ、強さに見合ったカッコよさ。

後半ではダランティやデルフィニウム、テラーへの想いも聞かせていただけました。

塔よりもデルフィニウムが先だったとは…!

イラストレーターの方から手掛けたキャラのお話聞けるって最高やん!

さらにサモンズに縁のある方々からのコメントもありました。

追加キャンペーン

こちら参加しております。当たるといいな~。

ハッシュタグは最初に入れないとダメだそうですよ。

お好きなキャラクター!ごくり)^o^(

光結晶66個も魅力的だけど、選べるなんて最高だね。

第2回人気投票

これはミスラ姉さんですかね~。バルバレムもいいな…ピアニースやヴァーユも。

1体に絞るなんて無理だぜ。

アニバーサリー情報2

祝クロユリ!さらに増えるのかクロユリ!

そして大変可愛いと思います。今まではクールな感じでしたが、またちょっと雰囲気変わりましたね。

マリアが登場!もう別バージョンが追加されるのか~。

熱いぜ60個!これでガチャぶん回せるじゃないですか!

と思ったら…さらに!

いいねぇ~!さらに30個も光結晶が貰えちゃいます。

大事にガチャるぞ。

塔の報酬もリセットされる!これはしっかり上って光結晶を回収しておかなくては。

ラインナップが気になるぞ!フェス限が確定で手に入る様子。

アイシャやミナギたちも含まれるのかな。楽しみっすね)^o^(

おお~必要スロット数1個で攻撃力が35プラスできるのか。

これは貴重だな。活躍場所が多いアタッカーに装備させたい。

そして!今回は真姫しかでないプレミアムガチャ!あっついなコレ!

僕は全員揃ってるけど熟練上げに挑戦してみようかな。

サモンズボード最新情報

名前はまだ公開できないとのこと。天星獣シリーズと関連あり。

こちらは隠しキャラかな?性能が気になる…。

シャルルマーニュ伝説の締め!マルシリウス王!

新キャラ エンシェントグリム

なかなかハードなオーダーですね!しかし先生はすべての要望に応えられたのだ。

かなり小さくですが、左の方にメガネがあり!

一つの場所にみんなで棲んでいる、という意味でこの名前になったそうです。熱いエピソード…。

胴体の左下にメガネあり!

実装はもう少し先になるそうです。

アイデアコンテスト

第4回モンスター アイデアコンテストも開催されます!

覚醒情報公開!

ディケオス、コノハナサクヤが覚醒決定!イラストはまだだそうです。

サクヤはアイテム生成ですよね!?

ロジェロが覚醒!ほーん、どんな強さになるのかな。

特性ハイカウンターだったらHPタイプだし貴重なんだけどな~!

ブラダマンテも覚醒!うおーい最高やん!

リーダースキルは完成されてる感あるけど、もうちょっと強くなるのかな。

スキルはどの方向性になるのか…そして特性は?共鳴柱かアイテム生成だったらいいな~。

オートマタが覚醒!

うおっしゃキタキタキタキター!

感無量!熱すぎるぜ。

ついにオートマタが全員覚醒ときたか。さらにイラストも公開されています。

どれも最高っすねイラスト!僕的にはメイシンがたまらん。

運営チームさんより

めちゃめちゃ遊びやすくなりましたよね。宝玉や熟練なんかもイイ。

大規模な新コンテンツの追加と来たか…こちらも期待してます!

いや~盛沢山な内容だった!明日から楽しみだな!

ラストには可愛らしいシャルルマーニュ伝説のイラストが。

最後に何かキタ!

なんか覚醒するみたいッスよ!誰だろう!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    真姫ガチャ嬉しー!
    欲しかったシアがやっと来るー!

    6
  2. 匿名 より:

    アルシェ確定ガチャやったぜ

    1
  3. 匿名 より:

    オートマタ覚醒やったーー!!!
    コノハナサクヤも地味に嬉しい
    最後のあれはプラタナスっぽい?
    いやー最高でしたわ
    やっぱサモンズは神ゲーやな

    6
    • ナカジマ より:

      サクヤはたぶんアイテム生成!
      違う?たのんます!
      オートマタたちの特性も気になる…
      やっぱりサモンズは神ゲーなんやねクルリ

      5
  4. 匿名 より:

    メイシンのポーズ エレシュキガルっぽい

    2
  5. 名無し より:

    オートマタ覚醒は予想していたけど、来てくれると嬉しい

    4
  6. あんかけ より:

    真姫確定ガチャでやっとアルシェをお迎えできる…
    他は複数体持ってるのにどういうわけかアルシェだけ来なかったんですよね
    それからシリーズ丸ごと覚醒はオートマタでしたか、そうきたか
    獣操士はいつになるんだろ…

    5
    • ナカジマ より:

      そういうのありますよね。
      僕はザルバだけ来ないんだな…
      フレイバルカンも時間かかったな。

      3
  7. キシリトール より:

    まとめはやい!
    ありがとうございます

    2
    • ナカジマ より:

      リアルタイムで更新しまくりましたよ!
      放送時間中は全然アクセスなかったすけどね)^o^(

      3
      • TAKA-C より:

        放送を見るのが困難だったのでありがたく放送中に確認させて頂いてました♪ヽ(´▽`)/

        1
  8. 匿名 より:

    オートマタ覚醒を期待してたので嬉しいです!
    装姫覚醒の時と同じくらいの感慨が押し寄せました

    2
    • ナカジマ より:

      めっちゃ熱いっすよね!
      性能にも期待しちゃいましょう。
      きっとやってくれるはず。

      3
  9. 匿名 より:

    うーん
    ばら撒けない事情でもるのか?
    もう撒かないと先がないぞ…
    この感じだと課金減って負のスパイラルが…
    ネガりたくねぇネガりたくねぇけど6周年でこれはあかんよ

    9
    • ナカジマ より:

      そお?

      34
    • 匿名 より:

      えぇ…。
      バラ撒いてると思いますよ!
      私はモンストもしてますが石の配布量は負けても確定ガチャとかはかなり良いと思いますよ!
      真姫持ってないの確定とか相当いいじゃないですか!(私はアルシェ確定です、ドゥフフ)真姫1体いるだけでクリア出来る高難易度は増えるし覚醒もたくさんしててドロ駒も強いの多いし他のゲームの様にばら撒きに頼らなくても楽しめるアプリだと思ってますよ!
      ばら撒きより高難易度や色々なクエストを出してほしいです私は!
      まぁ人それぞれなんで感じ方は違ってますが今日はポジティブに祝いましょうよ!
      おめでとーサモンズボード!

      20
      • 匿名 より:

        おっしゃる通りなのですが
        どうしてもセルランで判断しなければいけないところもあるなかなぁと
        沢山課金したゲームなので長く続いて欲しいですが今のままでわ…
        本当に他のゲームと比べてもキャライラスト最高だしまだまだ人増やせるチャンスがあるのに勿体ないなと思ってしまいました
        このお祝いムードに水を差したのは申し訳なかったですm(_ _)m

        6
        • 匿名 より:

          いえ、こちらも文句をつける言い方してすいません!
          売り上げとかは私は気にしてないですが売り上げないと続けられないので確かにですね…。
          課金は微々たるものですがこいつはお祝いを兼ねて少し奮発を!!!・ω・

          3
  10. アカツキ より:

    更新お疲れ様です。6周年待ち遠しいですね!!オートマタ覚醒は胸熱です(´;ω;`)まさかブラダマンテ達まで覚醒するとは驚きです。
    ログボやら何やらで100個近くの石も総計で貰えそうですし。今年も期待の出来る周年になりそうですね♪

    3
    • ナカジマ より:

      いや~待ち遠しい!
      オートマタが覚醒するか~
      楽しみすぎますね性能。特に、特性。
      熱いですよアニバーサリー!

      3
  11. 遠い音楽 より:

    今年のアニバーサリー放送は楽しかったです。
    昨年は盛り上がるところがシャルルマーニュ伝説だけで、時間も今回の半分ほど。

    軍島先生の登場はまったく予想してませんでした。
    ダランティのデザインなど聴いていての感想は「天才」
    エンシェントグリムのデザインでは「超天才」
    このかっこよさに見合った性能で実装を期待してます。
    あと覚醒ダランティの強化も。

    オートマタも、いつもは覚醒情報だけということが多いのに、今回はラフイラストを公開してくれるというサービスも嬉しかったです。
    シャオシンのポーズが覚醒マリアのような躍動感ですね。
    そしてバリスタ幼い。
    彼女たちの覚醒も楽しみです。

    本当に楽しい時間でした。

    5
    • ナカジマ より:

      最高でしたね)^o^(
      先生のコメントが聞けたのも楽しかった。
      覚醒の数も多いし、新キャラもザクザク。
      オートマタは全部そろってるので大幅戦力アップや!

      バリスタは僕も幼いなと思いました)^o^(

      4
  12. K3NM4 より:

    現金な…w

    1
  13. 匿名 より:

    バリスタ超強そう(笑)
    オートマタシリーズ好きだから皆輝いてほしい。
    サイリスタ、スキアタでも防護貫通してええんやで?

    6
    • ナカジマ より:

      やっぱりハイカウンターですかね~
      サイリスタはどっちに行くんだろう。
      特性は柱かな…わくわく

      4
  14. ゆゆゆゆゆ より:

    最後の覚醒ヒントはたぶんプラタナスですかね

    3
  15. ナカジマ より:

    いっぱい貰えるぜ)^o^(

    1
  16. joy より:

    オートマタが覚醒!
    これだけで大満足です
    シャルルマーニュはいっぱいいすぎて何が何だか分からなーい
    コノハナサクヤ覚醒はやっとコラボ以外の火属性アイテム生成持ちになる…はず…
    楽しみすぐる
    早く…早く…

    3
    • ナカジマ より:

      これだけでも最高に嬉しいっすね)^o^(
      サモンズやっててよかったぜ…
      シャルルマーニュ伝説は確かに全容が把握できないかも!
      コンテンツが多いのは大歓迎だぜ!

      3
  17. 匿名 より:

    真姫ガチャむっちゃ嬉しいです!Fateで始めたのでシア、ナティエ、セレッサを持ってないですね、あれ?全部当たりですね、勝ったな((確信

    3
  18. 匿名 より:

    2月10日の期間限定モンスター確定引いてから真姫確定ガチャ引いた方がいいかもしれないっすね

    2
  19. 匿名 より:

    新キャラの性能やばいですね
    欲しいですなぁ

    2
  20. 匿名 より:

    コノハナサクヤの覚醒待ってた!
    火属性のアイテム生成はコラボ以外いないから、是非ともアイテム生成でお願いします!

    2
  21. 匿名 より:

    ゲストの方が多かったのですが、眼鏡Pに顔出しして欲しかった……

    2
  22. より:

    シアも来るしオートマタも全部持ってるしサクヤもブラダマンテもディケオスも全部持ちだし覚醒来たしで待ちきれません!元々課金予定だった80+個に加えて更に頑張れば90個と貯めておいてAE持ちの次世代に触れることも叶いそうで感動してます!
    5周年よりしっかり時間を取っていて企画のボリュームもあって非常に感動しました!
    これからもサモンズボード様と個人的にサモンズボードのトライ先生のナカジマさんのブログも楽しみつつ頑張っていきたい!!

    3
  23. より:

    オートマタはどれもイラストが最高すぎますね!
    特性はタイプに合わせてくるのかそれとも…いっそ新特性5つでもw

    ロジェロとブラダマンテの覚醒は意外でした
    ロジェロのダンジョンはめんどくさかった記憶が…

    真姫確定はすでに揃ってるので数が少ないのが来てくれると嬉しいな
    記念ガチャは回してしまいそうです
    どう分割されるか、既存の配分も気になるところ

    4
  24. たもつ より:

    オートマタ覚醒!!!嬉しい!!!
    サイリスタのラフ画に一目惚れしてしまったので、実装当日まで夜も眠れないですね。。。
    去年と違って放送もかなり充実していて、シャルルマーニュイベントもその他アニバーサリーもかなーり楽しみになりました!!!!
    お布施お布施・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    2
  25. 匿名 より:

    サクヤ覚醒はめっちゃ嬉しいですね!
    アイテム生成に能力はダイソンを期待です!!
    ちゃんと出番のあるASだといいなぁ

    あとそろそろ聖獣とかの古参★5シリーズも救ってあげてください

  26. canis より:

    イラストレーターの方が出てくるのは盛り上がりますねぇ。
    コメントの重みが違いますな。

    6周年も盛り沢山な内容でとても満足しました。
    「モンスター使用回数ランキング」がコラボキャラも入れた場合どうなるのかが気になります。
    マイロミリアは☆5が使われるのかな?
    あと、ナカジマさんとランクが全く同じでびっくりしましたw

    真姫しか出ないガチャが今から楽しみで仕方ないです!

    1
  27. kenro より:

    オートまた、うれしか。
    装姫覚醒の内容が良かっただけに、期待しちゃいます。
    これで、もう1年、がんばれる。

    結晶石も90個はうれしいです。
    ただ、新規取り込みを考えると、まとめて50個くらい配った方が良いのではと思います。せっかく、ぶっ壊れガチャが来るのに。

    あと、サンソネットちゃんは愛を持って育てます。レア5で欲しいな。

    3
  28. 匿名 より:

    過去強かったキャラが覚醒により昔の強さのごとく最前線を走れるキャラに戻るのありがたいですよね(o^^o)

    優しいなあサモンズは!

  29. aaaa より:

    獣操士かと思ったけど、オートマタの方か。
    ただ、オートマタが覚醒しちゃうと、目玉になりそうな覚醒モンスターがいなくなっちゃうね……

    あっ僕はバリスタのイラストが一番いいなと思いました。

    あと最後のはライザルって人が多かったけど、ディビニラカンの塔のやつだと思った。