長腕のルーの評価:高威力の防護貫通&呪いスキルとスキルダメージ70%軽減LSは衝撃的

ケルト神話の光の神、太陽神。長腕のルーというニックネームですが、これは百芸に通じたことから付いたそうです。

22

2016年9月27日にパワーアップ!

長腕のルー パワーアップ

パラメータ

HP18623と非常にタフな数値。

最近のHPタイプは2万近い水準が普通になってきましたね。

攻撃力は195とやや控えめなので、攻撃ソウルで強化したいですね。

持ち味の防護貫通ダメージスキルの威力も上がります。

能力と矢印

呪い攻撃を持っていますので積極的に呪いダメージが狙えます。

さらには全体化も備えているため、道中の回復にも貢献。

回復手段がトラップマスになりがちなアシストタイプとしては有難いですね。

矢印も金型で十字が二重とくせがなく、移動・攻撃がしやすいオーソドックスなタイプ。

スキルダメージを70%軽減!

リーダースキルはHPタイプの攻撃力・HPを倍化してくれるだけでなく、スキルダメージを70%も軽減してくれます。

スキル発動で70%軽減ならまだわかりますが、永続的に効果のあるリーダースキルで軽減できるとは…

元々の高いHPと相まって抜群の耐久性能に仕上がっています。

パワーアップ後は攻撃倍率3.2倍と破格の性能!

防護貫通のダメージスキル&呪い

防御アップ、ダメージ減少、ダメージ無効、ダメージスキル反射を無視できる防護貫通ダメージを与える事が可能になっています。

光属性攻撃力×30倍と威力も高く、範囲は横一列と前斜めマスなので上手く当てれば3マス分のダメージになります。

レギンと組み合わせることで一撃必殺の威力に。

それだけでなく、5ターンもの間、光属性の呪い状態にできるという超性能スキル。

パワーアップ後は7ターン発動が可能になり、回転力も抜群。

インフレを実感させる超強力キャラですね。

闇属性へのスキルダメージ計算

攻撃300(ソウル50+ギルド補正55)×3マスで90倍×LS3.2倍×レギン9倍×ソウル1.5倍×副属性1.95倍

2,274,480ダメージ!

反射や無敵、ダメ減少をものともせずに230万近いダメージが出るなんて凄すぎる(^ω^)

長腕のルーの評価

8.6

HP

9.3/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 耐久力が高い
  • スキルダメージ70%軽減…!
  • スキルもレアな防護貫通

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シュガート より:

    イフのサブに…と話題が偏りがちですが、レギンエンハ対象の防護貫通スキル持ちなのが個人的にアツい!
    自身Lなら25.2倍!アルミナLで24.3倍!

    欲しい…

    • ナカジマ より:

      レギンエンハで防護貫通!
      これだけで飯何杯でもイケるぐらいワクワクしますね。
      反射の上からぶん殴れる時代が来るのでしょうか!
      僕も欲しいです(^ω^)

  2. シュガート より:

    修正前でも羨ましいのに…。
    防護貫通が更に実用的に、回転力まで備わるとは(^◇^;)
    ウチに来て欲しい…。

    どうせならLヌアザで更に高火力狙っちゃいましょう‼️

    • ナカジマ より:

      充分強かったんですけどね(^ω^)
      リーダースキルまで強くなるとは…
      なんとかスキルマにせねば!

      ヌアザLならさらに高火力!
      恐ろしい世界だぜ…

  3. aoi . より:

    悪魔ほむらとレギンで強化したらどこまでダメージ伸びるのか笑ww

  4. みうみう より:

    何が嬉しいって回転力上がったのが何より嬉しいですね~
    スキレベ4でしたがチビペン2つで5に上げて9ターンに。スキブが1回でも発動すればレギンと合うので充分ですね!
    経験値リーダーでの周回にテュールと使い分け出来ていいです♪
    4.5倍くらいのリーダースキルを受ければパパペンワンパン出来るんですけど、同時にママを高速周回するメンツが思い付きませんねぇ(´・ω・`)
    エクレかマダムリーダーでレギン、ルー、あと一人誰入れたらママ早く倒せるかなぁ

    • ナカジマ より:

      あっ!
      僕も全く一緒です。
      4からちびペン2体で9ターンにしました、さっき(^ω^)
      もう一個上げてレギンと組ませたい~!
      とりあえずスキブですね。

      なるほどパパペンワンパン…
      そんな恐ろしいことができるかも?とは。
      4.5倍か、ウーム。
      ママペンをぶっ飛ばさないといけないのでそこも注意ですかね。

  5. ゲソ より:

    元から強いのに更に強くなりましたね
    悪魔ほむらのサブに最適なフィニッシャー候補ですね(^^)
    欲しいなあ
    500万DL記念で引きたい駒の内の1体です

    最後のHPと攻撃の評価逆じゃないですか?

    • ナカジマ より:

      強いですよね~!
      なんといってもレギれるというのが激アツ(^ω^)

      …本当だ!
      逆になってました、修正しました!イカンなぁ(^ω^;)

  6. delicious より:

    スキルダメージを打ってから呪うところが運営の悪意を感じますねー
    これが逆なだけでアシストパでの使い勝手が全然違うのに

    • ナカジマ より:

      あ、ホントだ。
      その視点はなかったですね。
      そのほうがきっと面白い使い方ができたなぁ…