祝祭神獣クロユリの評価:条件を満たせば最大で27.5倍の攻撃力が実現!

バランスタイプの味方を回復しつつ、誘爆&防護貫通付きのオートダメージを付与

ステータス

HP12957とバランスタイプとしてはやや控えめ。

その反面攻撃348と高く、やや攻撃タイプよりのステータスに仕上がっています。

ソウルスロット:4(5)

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

さらに火・闇属性のダメージを25%軽減できます。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン][速攻][回数制限:5]
バランスタイプの味方全体は4ターンの間HP20%ずつ回復
バランスタイプの味方全体に1回追尾の火属性攻撃力×20倍
十字列誘爆時20倍防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与

初期10/最速5ターン

広範囲の味方のHPを回復状態にしつつ、オートダメージでも攻撃していくことが可能です。

速攻なのでダンジョンスタートからいきなり使うことができ、最速5ターンと回転率も良好。

回数制限があるのでエリアが多いダンジョンでは気を付けたいところですね。

位置の指定がないのでバランスタイプであれば味方がどこにいても効果を付与できます。

リーダースキル

バランスタイプの味方は
ダメージを40%軽減
HP20%以上回復したターンは攻撃力5.5倍
攻撃力アップ状態の時に攻撃力5倍

条件を満たすと最大27.5倍という高火力が実現します。

攻撃依存のスキル威力や矢印での攻撃・反撃威力も27.5倍にできるため攻め方の選択肢も多い。

クロユリ・花嫁クロユリと比べて効果範囲が広い。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは高め。スキルアタックタイプとしては珍しいスキル・リーダースキルを持っています。

HPを回復しながらスキルダメージを稼げるため、一人二役がこなせます。

ただし、対象はバランスタイプのみなので火属性・スキルアタックタイプのサブにはやや選びづらい。

祝祭神獣クロユリの評価

9.5

HP

8.2/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い

気になる所

  • スキルの回数制限



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    毎ターン20%という驚異の回復力ですね。
    一方で味方全体を多くのターン攻撃アップ状態にできるキャラはバランスには少ないのでそこをどうするかが鍵ですよね。
    ソードマスター・ミツルギやラインハルト、サトルくんのように自身に長いターン攻撃力アップに出来るキャラを編成して各自で攻撃強化してもらうべきでしょうか?

    5
    • ナカジマ より:

      とりあえず倒れなければなんとかなりそう)^o^(
      長丁場だけ避ければ…それでも使用タイミングを吟味すれば大抵はいけるかな。
      全員アタッカーにしなくてもサトル先生とかいたら無双できそうですね!
      条件がバランスタイプってだけなのが良いなあ。

      1
  2. 匿名 より:

    クロユリシロユリと比べたらリーダーよりもサブで輝けそうな感じ
    スキアタで防護貫通だし

    2
    • ナカジマ より:

      リーダーとしても強いですが、スキルアタックタイプのサブとしてもかなり希少な存在ですね!

      2
  3. 匿名 より:

    リーダーじゃなくてもHP倍加系のバランスタイプリーダーのサブでもめっちゃ使えそうですね

    3
  4. 匿名 より:

    結果、、、強い

    2
  5. kenro より:

    サブ端末でサモンズをはじめてみました。
    リトライガチャで祝ユリをGETして、ノマダン等をやってますが、
    4ターンですが、LS5.5倍とASの防護貫通誘爆はサクサクです。

    ちょうど、協力MAPでバランスタイプの強キャラがいるので、
    サブも揃えやすいかなと思います。
    攻撃バフは1ターンですが、マドウクシャってのがいます。

    ランクはハイホーク乱舞でランクアップループするので、
    100はすぐに超えます。

    いろいろとインフレしてますね。

    2
    • 匿名 より:

      ハイホーク乱舞よりエレメンタルレイクの方がランク上げの効率よくないですか?曜日によってはできないですが:-(

      2
      • kenro より:

        ランク上げ効率についてはそのとおりだと思います。
        ただ、初日はなかなかLV99まで育成できないので、
        レベル>副属性という意味を込めて、ハイホークを周回していました。
        ちなみにログボ回復不要なぐらい、ランクアップループしてました。
        初心者特典でスタミナ半分、ランク経験値2倍らしいです。

        2
  6. TAKA-C より:

    ラインハルトがいると一人でリーダースキル満たせますね♪

    2
  7. いちご より:

    ジョヴィメルできなくもないですわ…じつは。

    本家(ジョーヴェ2)=ループ可。LS火力20倍(オート中)

    祝ユリLジョヴィメル=ループ不可、LS火力27.5倍、5.5でオート外も大丈夫

    ジョーヴェが1個しかない場合は検討に値しそうな気がしないでもないですわ。

    ※チェーン順序注意。祝ユリ→メルディン→ヴィヴィアンかつユリの最終回復後1ターン経過を確認した後Go!

    1
    • ナカジマ より:

      ジョーヴェって20倍でしたっけ。
      めちゃめちゃ強いイメージだったので、なんか最近の水準だと低く見えるな…

      1
  8. 匿名 より:

    セイバーオルタかオルランドのサブか良さそうですね。
    今回リセマラするなら祝ユリとオルランドが出るまでやれば1年は戦える!
    真の戦士なら出るまでお布施が1番ですね?

    7
  9. 匿名 より:

    皆さん仰る通り、ジョーベをブッこむと強いというか、面白いですね。
    継続回復が切れたときの穴埋め、アドラエンハでの回復役やバルバトスの2度撃ちもできるので、状況判断が楽しいです。

    というよりもマッハニキやメイガスの強さを再確認できました。
    あとドゥルバグフラマの相性は最高だなと。サモンズ 奥が深いぜ。

    長文失礼しました!

    1
  10. あんかけ より:

    本家クロユリと違ってAS発動がそのままLSの条件を確定で満たせるのが強いですね
    HP調整という煩わしいことをしなくてもいいというのはありがたし
    バランスタイプで強いASを持っているキャラをサブに入れると大暴れしそう

    4
  11. トマト鍋 より:

    アニバクロユリをリーダーにしてそこにアイシャとドゥルバグをサブに入れれば約123倍の火力で大暴れできますよ。
    また、アニバクロユリのスキルを使わなくてもドゥルバグのスキルだけで25000まではリーダースキル範囲内なので自由度も高いです。
    ただ、呪いと攻撃力ダウンにめちゃ弱いです

    1