アーヘン王宮【神】哀しき決闘をサルニエンシス、グローセLで攻略!

えーっと、めっちゃシールしてくるところだよね。んで早めに突破しないといけない、そんな感じだったような…

サルニエンシスでGO!

とりあえずミリアム使いたいし行ってこよか~(^ω^)

あー…(思い出した顔)

この連鎖追撃の付与役がビットムーブしてくるエリアか…思い出したで。

やたら矢印の先に飛び込んでくるというね。

攻撃力を盛れないから普通に戦うとブラダマンテのHPをなかなか減らせないのであった。

祝マリアLなら早いんスかね?

ボス戦もHPがゲージ制で地味にメンドイじゃないの。

バリアまでご丁寧に復活するところがウザみある。

攻撃シール下でも火力が出せるキャラが良さそうですね。

グロミナマルマル

明日も晴れるかな!

まずはミナギの速攻を活かして滅殺!

TPが2しか落ちないってどういうことなんだぜ。

やけに硬いブラダマンテでもマルティウスのHP依存ダメージならガンガン減らせる!

マルちゃんには反射など効かん!

バリアも無駄無駄ァーッ!柱も使って叩き割るぜ!

ガハハハ!ええぞええぞ、マルちゃん!その調子や!

ガーッハッハッハm9(^Д^)

大人げないだって?みんな?いいや最高の気分だね。

ここは時間かかるからあんま好きじゃないんスよ…。

オート周回できたら熟練上げも考えるんですけどネー。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    1:Lエウノミアにルゼリッタを入れます
    2:あとはお好みで闇のキャラを入れます
    3:TPはルゼリッタに使います
    4:勝てます

    これが俺の大人げないPTです

    1
    • ナカジマ より:

      ルゼリッタルゼリッタ…
      ブロック打消しの闇の…?
      違った(*_*)
      エウノミアだったらオートもいけますかね。

      1
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    せめてビットムーブさえ無ければ、シールを活かしたまあまあ良さげなギミックのダンジョンなんですけどね~、ほんとに……。

    僕もグローセさん&Wマルティウスさんにランスロットさんでゴリ押しましたw
    確認してないですけど、ここでまたミッションとなると憂鬱ですねえ……。

    1
    • ナカジマ より:

      ビットムーブはオートしづらいって意味でもツライッス。
      攻撃シールをどう攻略するかってダンジョンのコンセプトは否定しないんですけどね。
      やっぱりマルちゃんは最高や!
      ミッションは時間かけてやるしかないっすかね…( ˘ω˘ )ウーン

      1
  3. アカツキ より:

    昨日のお昼何食べた?ってのすら忘れる(すぐに思い出さない)ので何パーティーてクリアしてたか。なんて覚えてませんm(_ _)mと言うことで
    メルクーアLにセレッサ添えてクリアしました。クリアしてみると、こんなんだったね。って思い出しますね( ^ω^ )
    ミッションでTPソウル有るので予習しながら熟練度上げます。

    1
    • ナカジマ より:

      意識してないと覚えないモンっすね~
      シア使ったら簡単だったような気もしますが…
      TPソウルは欲しいので僕も頑張りますよ!

      2
  4. kenro より:

    シールを貼ってくるやつに、人権などない。
    (封印シールはもらっておく。)

    これはミッションが楽しみですね。
    ディフェンスミッションはパクリますね。

    1
    • ナカジマ より:

      割り込みも大概ですがお手軽にシールされまくるのもアレ感あります(*_*)
      ディフェンスタイプミッションありましたか、んじゃマルちゃん宜しく!

      2
  5. 匿名 より:

    オルランドLに鬼レム、ジョーヴェX2でごり押しです。
    1層目はオルランドがただ2回殴れば終わり。2層目は、
    ブラダマンテを誘導し、囲って連鎖追撃で終わり、ロジェロは、
    攻撃シールが切れたら、レムハンマーをTPスキル込みでサクッと処理。
    どこも大人気なんかなくないゾ。

    1
    • ナカジマ より:

      攻撃シール5ターンぐらいで切れないっすかね~
      周回しないなら今のままでもエエんですけどね
      アイテム生成だから強くしようかなぁ

      1
  6. 匿名 より:

    シロウLでチュチュ、秋フォンセ、ソウコキュウでクリアしました。
    チュチュスキル&トラップ踏みでほぼ倒したので秋フォンセは添え物でした( ^ω^ 😉
    最初は外周のみというスキル範囲からチュチュを弱いと思っていたのですが、実際には敵に踏まれにくい利点があり、高火力のトラップ発動が長く使えるので高難易度に重宝してます。
    当たった時は露骨にガッカリしてごめんね(ノД`)

    1
    • ナカジマ より:

      チュチュって過小評価されてる気がします)^o^(
      僕も強いと思うんだけどな~
      2役こなせる系は軒並み強いと思う勢。

      2
  7. 匿名 より:

    ミナギ3ナティエ1でごり押しました。
    ナティエの共鳴柱育てて、終わり!

    1
  8. おにぎり より:

    怒りの嫁レム×3、覚醒アルテミスでしばいてきました。
    1Fは殴り、2Fは自殺志願のメリッサを移動スキルでスルー、ボスはアルテミスのトラップ発動で。
    やはりここ…嫌いだ…。

    1
    • ナカジマ より:

      メリッサを移動スキルでかわすの良いですね。
      なんかサクサクいけなくて好きになれないんス。

      1
  9. 匿名 より:

    グローセを一番上に配置してミナギ→防護貫通HP依存かサルニエでオートできますよ~。たまにTPスキル反射で事故りますが、お手軽でよいです。

    めんどくさいダンジョンなんでオート編成コンテストとか開催しても面白いかもしれませんね。みんなで楽しましょ~

    • 匿名 より:

      覚醒前グローセが居ればそれにマルちゃん詰め安定らしいですね〜
      とはいえ覚醒後でロジェロスキルマまで事故なしでオート出来たので、手間を考えれば無視していい事故率かと

  10. マチルダ より:

    周回は動画やツイッターでお見かけした、Wアイシャ・浜面・チャンドラで行ってます。

    慣れてくるととっても早く周回できるので、被ったブラダマンテのスキル上げとロジェロの熟練度を上げて行こうと思います。

  11. CCCCCC より:

    メルクーアリーダーのサブにセレッサそして、即時回復のレム、そして、水着レムの所はなにでも代用可能だと思います。
    普通のレムも即時回復のキャラなら何でもいいと思います。

    1