ナカジマ、ヴェルダのおばさん扱いに違和感

ンまあシャルルマーニュがじいちゃんなので奥さんもそんなに若くはないかもしれないけどさ…

今回の協力マップで仲間になるヴェルダですが、ちらほらおばさん扱いされているのを見かけます。

2次元キャラの年齢はわからぬ…設定では50過ぎてるんか?30歳と言われたらそうなんやってなるけどな。

詳細はわからんが、とにかくおばさんには見えないのである。

だってコレやで?

…むしろ良くない!?

麗女王って二つ名に負けてないと思うんですよ。

アイテム生成と全体化持ちだから肩を持ってるわけじゃないよ。

しかも覚醒後はこうよ。

ほら~!全然いけるやん!

この凛々しい眼差し。

むしろシャルルマーニュはちょっと若い奥さん貰いすぎちゃうか。あんのイケオジが~!

ちなみにwikiで見てみてもヴェルダの名前は出てこないんだよね。謎です。

さ、もう一度大きい画像で見てみよう。

どうやコレ!むしろ最高やんか!

ほうれい線ないで!

まあ最終的には人妻には用事がないわけですけども、こういうお色気系のキャラはナカジマ大歓迎なのよ。

もちろん記事見直してこれが大人が夜中の一時過ぎに書く内容なんかな、っていう戸惑いはある。

でもおばさん扱いはちょっと違う、そんな風に俺は感じたんよ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ナカジマ氏の慧眼感ハンパない記事にウホウホです。
    私もそう思います。大歓迎。
    キャラ性能としてはいまのところうまく使いこなせてないけど、そういうことじゃない、わかります。わかりますぞ…!!

    21
    • ナカジマ より:

      アイテム生成と全体化!
      ってだけでも熱い性能してますよね。
      イラストもかっこいいので僕も活躍させたいな~!

      3
  2. 匿名 より:

    ^^;

    8
  3. canis より:

    全くもって同感ですわ。
    ロリ顔はもう充分居るので今後はアダルティ路線を出していってほしいですね。

    シワの数だけでいうとカトちゃん夫妻くらいの歳の差に見えます。
    7周年ではじいちゃんが他界した後の未亡人バージョンとか出してもいいのよ。

    20
    • ナカジマ より:

      可愛い女の子のキャラもやっぱ人気だし、多めなのは仕方ないッスけどね。
      たまにはこういったカッコイイ系を増やしてくれると嬉しいですよ。
      カトちゃん夫妻みたいな感じか~

      3
  4. K3NM4 より:

    ジマさん他にもヨシノとか何かと人妻っぽい落ち着きのある女性キャラが好きみたいですね、人妻嫌いなのに…w

    自分は守備範囲がそこそこ広いので特定のジャンルに絞ることはないのですが気の強そうな方が好きです
    序でに足裏が見えているとグッド
    胃の弱い自分でもカツ丼三杯は行けちゃいますペロペロ

    あ、私の所感ではヴェルダは「おばさん」よりかは「お母さん」って感じがしますかね、覚醒前の従えてるちっちゃいドラゴンとかの影響かな

    2
    • ナカジマ より:

      人妻が嫌いというか、まあ人のモンになった瞬間女性としては興味がなくなるマンかな~
      2次元なのでどうでもいいと言われたらそうなんスけどね(‘ω’)
      足裏が見えている…!?
      そういうのもあるのか!
      お母さんなのかな~イラストだけ見ると若そうなんだけどなぁ
      まあ若いお母さんもいるか

      3
  5. 匿名 より:

    共感しかない
    ガチャキャラだったら出るまで回してたかもしれません

    3
  6. joy より:

    左様
    大人の色香というものですな
    確かに弾けるような眩しさはないかもしませぬが、熟成されたワインのような豊潤さがたまりませぬ
    装姫シリーズのような少女達はいわばボージョレヌーヴォーのような物、私としましてはヴィンテージワインの方が好みでございますな
    つまるところ好みの問題ではありますが、新酒を青臭いと貶したり古酒をかび臭いと罵しるなど不毛であります
    真のワイン(女性)通ならば年ごとに異なる個性を愛でるものなのです
    ワイン(女性)には賞味期限という概念が存在しないのだから…

    10
    • ナカジマ より:

      謎紳士だぜ!?
      しかし余裕が感じられる…
      装姫は装姫でカワイらしくて好きですけどね(^o^)
      ナティエみたいな感じのキャラが増えるといいな~
      まあ結構いるほうかな、サモンズ。

      3
  7. ねぎま より:

    政略結婚かもしれないですね!力のある国に従属するため、一番の姫を嫁に出すってやーつです(笑)。

    手間のかかる小娘より、物分かりのいい人妻の方が断然魅力的です。

    4
    • ナカジマ より:

      ふーむ、なるほど。
      シャルルマーニュめ~!この!色男!
      小娘も可愛いですけどネ(^o^)

      2
  8. みうみう より:

    全然イケます、というかむしろどストライクです( ゚Д゚)
    しかしシャル爺、カトちゃんみたいな若い嫁さんだったんですねw
    好きなキャラでしたがちょっと好感度下がりました(嫉妬

    3
    • ナカジマ より:

      シャル爺め~
      サコン同様羨ましいヤツである!
      でも結構お気に入りのキャラなんですよね~
      道中からボス戦まで活躍できる男!

      1
  9. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    まぁ○才以上はBBAって言う人もいますしな…
    自分は大人の魅力というか気品みたいな感じる絵は好みなんでBBA扱いは少々物申したい気持ちにはなりますね。

    1
    • ナカジマ より:

      まあBBAっつっても本気で言ってるわけじゃないでしょうけどね(^o^)
      こういうカッコイイキャラ好きですよ

  10. たま より:

    まさしくその通り。

    きっと後妻ですね!

    3
  11. 匿名 より:

    二次絵全般、幼さがなければすぐおばさんといいだすのは前世紀末からの悪しき慣習だと思います

    6
  12. I.A. より:

    ヴェルダの元は多分シャルルマーニュの妹ベルタじゃないっすかね?
    要するにオルランドのカーチャンっすな。
    カーチャンは兄のシャルルマーニュとアレな関係があったともされているので、オルランドのトーチャンは実は、、、みたいな話もある様子ですわゾ。

    2
    • ナカジマ より:

      えーっ!?
      やっぱその頃の倫理観は今とかけ離れてますね…
      オルランドのオヤジが実はシャルルマーニュの可能性も?
      うーん、あまりに恐ろしい。

      2
  13. ゲソ より:

    わかる
    ロリコンが騒いでるだけですよきっと

    3
    • ナカジマ より:

      ロリコンとまでは言わないですが(^o^;)
      ヴェルダ全然いいじゃ~んっていうね。

      1
  14. フェイ より:

    全くもってその通り!!
    この美しさはもっと賛美されるべき!!
    色香って大事!!

    1
  15. 匿名 より:

    女性の歳と排出率の低いガチャは、深追いするのは地雷原に突っ込むのと一緒。ってじいさんが言ってた。

    あと、すぐにBBAって言うのは悪い文明。破壊するべき!!

    1
  16. アカツキ より:

    美魔女っているじゃないですかぁ。。。
    月にうん十万使ってると思いますよ♪~(・ε・ )

    2
  17. 匿名 より:

    いい意味でおばさまですよ
    エッチなおばさま

    1
  18. kenro より:

    年齢に関係なく、格好良いですよね。
    出来るだけ、こうありたいと思ってます。
    ペットがドラゴンってところも、good!

    2
    • ナカジマ より:

      ドラゴン2体を使役しているのもカッコイイぞ!
      スキルの回数制限が厳つすぎますが…

      1
  19. 匿名 より:

    愛情こめておばさまって言ってます
    別にけなしてる訳ではないです
    おばさまって悪口ですか?

    1
    • ナカジマ より:

      おばさまは良いんじゃないですかね
      でも呼ばれたら抵抗ある人もいるのかな
      お姉さんの方が無難かな…

      1
  20. マチルダ より:

    そうですねぇ…。
    ベスタがはち切れそうで瑞々しい桃ならば、ヴェルダはトロけるマンゴーですね。

    お菓子と紅茶を嗜みながら、彼女の話をアクセントに、アフタヌーンティーをキメてみたいです。

    結論:ヴェルダはお姉さま

    1
  21. くもすけ より:

    概ね同意です
    が私はもう少し熟した方が好みです
    ウカノミタマが最高です

    2
  22. ひとぽん@ケモンズ より:

    おばさんに限らず、「熊」とか「ペット」とか、そういう蔑称?みたいなの好きじゃないですね……。モヤッとします。

    たまにはこうして全力で反論するのも良いですね。ほうれい線ないで!!( -`д-´)

    1
  23. 匿名 より:

    こういう夜中テンションな記事、嫌いじゃないね!

    2
  24. 匿名 より:

    僕はスカアハみたいな強くて強いお姉さんが好きです。

    3
  25. 森の龍 より:

    お疲れ様です

    最終的に人妻に用はないナカジマさんの素直さよwww

    さておき、現実の50代女性もこのくらい若々しかったりしますし、むしろ年上おねーさんアリですよねぇ!?

    バランスの全体化と火の全体化が一息に増えて満足であります(´∀`*)

    1
  26. 匿名 より:

    ヴェルダがおばさんに見えないのは同意ですが、ガラチェラがロジェロを産んでるように見えないのもすごくないですか??

    2
  27. 匿名 より:

    逆に考えるんだおばさんだから可愛いんだってそう考えるんだ

    1