【育成ノート】デルピュネー、ルナリア、ドラグネレイス、ドゥルガーシスターズ、セスキペダレのスキル上げ!

スキルレベルアップ確率3倍ということで上げたかったキャラを育成

スキル上げチャンス

3倍はあんまりチャンスないっすからね!

ここぞとばかりにランバト勢を中心に上げていきました。

新しいキャラが手に入ったみたいでなんか嬉しい(^o^)

チビペン10個ぶっこみましたが上がったのは3のみ。

ペンガチャで結構デカペンが当たっていたのもあって10個使って上げきり!

それでも足りなかったので1個サモクリで買いましたけどね…ものすごい出費だぜ。

でもま、なかなかフェス限なんて当たらないし、アニバ勢はダンジョンで上げれるキャラも多いしな(‘ω’)

デルピュネー

今回絶対上げたいなと思っていたのがデルピュネー。手に入れてから何年経ったんだろう…5年ぐらい?

2014/12/19に手に入れてましたワ(^o^)

幸いチビペンも余ってたのでスキルマになりました。10個使って7ぐらい上がったゾ。

やっぱり5以降もスキルレベルが低いほど上がりやすいんかな。

4ターン毒を5ターンで撃てるのでほぼループって感じ!

スキブ外して攻撃力が上がるソウルに変えちゃおうかな。

超絶毒なので5ターンである必要はそんなにないと思うんですけど、出番が多いので絶対スキルマにしようと思ってたんですわ。

ルナリア

めっちゃめちゃ時間かかったけどやっと上げきれたよ…!

俺としてはやっぱりこの上げ幅は受け入れられん(^o^)

15上げぐらいでご勘弁願いたいものである。

しかしこのスキルは強烈ですね。あとHP、こんなに高かっけ。

回復はディフェンス縛りあるけど回転させやすいなぁ。

なんとか使い倒したい気持ち。

ドラグネレイス

ドレグ系も上げたいなということで抜擢。

HPは激減するけどスキルダメージを99%も軽減できるなんて面白いねえ。

なんとなくエイルヴュラーと組ませてみようかなと思ったり。

ドゥルガーシスターズ

こちらも絶対あげようと思っていた枠。

特に大きな意味はなく、エターナルリングも付与しておきました。

4ターンでこの威力・この範囲は熱い…ぜひ柱と組み合わせて使いたいところ。

スキルマ4ターンだったらスキブもいらんかな?

セスキペダレ

アングレカムことセスキペダレ。

もうちょっと早く上げておけば良かったかな、と思ったり。

ちょい前なら結構強いスキルですよね。7ターンとまあまあ早いしな。

最近僕のなかでバランスタイプが熱くなってきたのもあり、スキルマ。

トラップ好きである以上は上げておかないとね。

ルナリアの後だったのですごく楽に感じました(‘ω’)

んじゃ、セスキペダレの進化素材集めてきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    わたしもルナリアちびぺんチャレンジを実施しました。
    10投入 12⇒17
    10投入 17⇒19
    で、検討中。
    デカぺんストックは10なので、
    次は、ふつペンあたりを使おうかと考えてます。

    1
    • ナカジマ より:

      おおー!チビペンはやっぱりあんまり効かないっすかね…
      デカペン、ここ最近でぐっと増えたのでなんとか上げ切れました(^ω^)

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    僕もスキラゲ3倍だから!!と、真月さんやドゥルガーシスターズさんにペンをちまちま混ぜているんですが、7以降全く上がる気配がありません……(´;∀;`) フツペンさえスルーされようとは!!割と凹むッ!!!
    5.5周年でペンラゲした時は割とすんなり上がった気がするんですけど、ツイてないですねぇ……日頃の行いが悪いのか……。

    とはいえ、まだペンダンも来るらしいですし、この記事のおかげでドレグネレイスさんの存在も思い出せたので、めげずにペンラゲします!!

    1
    • ナカジマ より:

      7ぐらいからスルーされまくりますよね~
      ふつペンって手に入れるのが難しい割には大して上がらないイメージ( ˘ω˘ )
      ペンダンジョンでがっつり稼いで上げ切りたいすね!
      ドレグシリーズはもうちょっと上げておきたいんですよ、今がチャンスだぁー!

      1
  3. 匿名 より:

    私もルナリアさんにペン大量投入しました!ステータスもスキルも強いし何よりスキル名がめちゃくちゃかっこよい……!!

    1
  4. 匿名 より:

    バランス強リーダーが多いですからねー
    ルナリアあげたいっすけど腰がおもいおもい・・・

  5. 参吉 より:

    順調にスキルマルナリアが増えている…良い傾向です。
    シールという天敵も居ますが、自己強化が出来なくても味方に継続回復をかけられるので最低限の仕事はこなしてくれる筈。

    …が、この手のキャラ特有のループ性がソウルに頼らなければ実現出来ないのは使っててやっぱり苦しい物があります。
    ここをループしない物と割りきって使うのか、最大限カバーするかで性格が出そうですねぇ。

    2
    • ナカジマ より:

      もうめっちゃしんどかったッス(^^;)
      スキル上げ幅多い系はちょっと…
      ループして欲しいですね。
      ちょっとだけ足りないという。
      スキルブーストつけて実質スキルマとのたまう勢です(^^)

  6. canis より:

    私も何故か今回の3倍期間はあまり上がらないです。
    去年はすごく上がったのになぁ。。。

    デルピュネー、こうやって見ると強いですね~。なんて息の長いキャラ!
    先日のオキナグサ顕現のミッションで毒使いの希少価値を再認識させられたので育てるのもアリかなと思い始めました。
    ドゥルガー姉妹も育てたいんですが、先約のオク君が居るので上げきれないかもしれません。
    エターナルリング与えた途端に「ドゥルガー姉妹」が「叶姉○」に見えてきました。

    5
    • ナカジマ より:

      デルピュネーは強いっす!
      毒系のキャラの中でも屈指の威力ですよね。
      ターン数も早いし。
      ドゥルガー姉妹いいですよ(^^)
      見てるだけで嬉しいキャラです。
      活躍してもらいますけどね…

  7. アカツキ より:

    そういえば、ルナリア上げてなかったっけ。と上げ幅みて恐怖におののきました((( ;゚Д゚)))ゲットしてからちびちびと上げてはいましたが残り16( ̄▽ ̄;)チビ30で21まで上がりましたが。。。残りどうしたものか(-“”-;)

    1
    • ナカジマ より:

      チビペンで上げてても全然スルーしてきますよね~
      この上げ幅を設定したのはだれだあ!
      ミッションで集めたデカペンを投与してみたり。
      年単位で上げました\(^o^)/

  8. 遠い音楽 より:

    ドゥルガー姉妹はアニバーサリーの3倍を見越して待機してました。
    ちびペン10個で5→9、10個で9→10、5個で10→14、1個で15で完走です。
    2回めの10個は何があった?

    デルピュネーも上げましたがチビ20個で5しか上がらなかったけれど、フツ10個で7ほど上がってスキルマに。

    オクもスキルマにしたのでこれからお世話になると思います。

    1
    • ナカジマ より:

      光属性が強化されましたね(^^)
      オクも強いなあ~
      でも多分一番活躍するのはデルピュネーな気がする!
      後は姉妹。ラファサンぐらい活躍して欲しい。