2/10(月)のメンテでオートマタシリーズの覚醒が来るっぽいぞ!どんな性能になるかな?

メンテナンス予定日時 2月10日(月)8:00 ~11:00ッスよ

「やっぱりあのシリーズの覚醒が来ちゃうのかな!かな!!」

とつぶやいているのでおそらく来る!これで来なかったらビビるぜ。

このイラスト最高っすな~!フォンセが攻撃アップ&連鎖追撃だったけどメイシンはどうなるだろう。

物理ダメージとか、昨今の流行りで行くと移動スキルとか?

アタックタイプで移動スキル持ちって使いやすいですよね。

サモンズボード メイシン

実装からパワーアップが来てないという。今でも普通に強いしネ。

能力や覚醒矢印の位置も気になるぞ。

特性はなんだろ、弱点付与もなんかテコ入れあるといいな~。

設置アシストだけはご勘弁願いたい!ところだがトラップ発動ってこともあるのかな。

共鳴柱、アイテム生成、効果アップ、トラップ発動、この辺りならなんでも強いっすけどね。

サモンズボード シャオシン

固定ダメージトラップは最近じゃちょっと威力不足っぽいので覚醒後のスキルに期待。

自身で攻撃アップしてから覚醒して攻撃依存のトラップ設置とか…強すぎ?人気シリーズだしそのぐらいええんちゃう(^o^)

先にアニバレスタが覚醒してるアレスタさん。

防護貫通オートダメージだけど、覚醒後はいかに。

アレスタ

リーダースキルの攻撃倍率はサイリスタに追いつくか、それ以上行って欲しいなぁ。

超パワーアップしてるんですよね、サイリスタ。

サイリスタ

広範囲へのダメスキ&オートダメージの付与。

共鳴柱でこのダメスキ撃てたら強いやろな~。

フィニッシャーの印象が強いけど特性は何になるんだろう。

ハイカウンターだったらロンドハーケンっぽくなる?

弱点付与とか柱ってことは多分ないよね…。でもそういう傾いたことやってくる可能性もあるな。

SO629c-バリスタ

覚醒後のスキルはチャージ無しだといいな…(‘ω’) しかしすぐ使えたらバリスタ感ないやろか。

貫通も欲しいような…でも無いのがバリスタらしさでもある。

いや~装姫覚醒以来のワクワク感ありますねぇ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たまさんご より:

    オートマタシリーズ、最近めっきり使ってませんでしたが、どう一線級になるか?
    明日がほんと楽しみです!!

    1
  2. ゲソ より:

    シャオシンがまた活躍できるようになればそれでいいです_(:3」z)_

    5
  3. 匿名 より:

    メイシンは弱点付与じゃなくて攻撃回数増加がいいなあ。

    4
    • ナカジマ より:

      攻撃回数増加は一番熱いっすね!
      スキップブーストとかになりそうだけど\(^o^)/

      2
  4. 匿名 より:

    期待8割不安2割って感じです。
    装姫や真姫とかぶらないようにするのは難しそうですね。
    個人的にはデルフィの攻撃回数増加が割りと気に入ってるのでメイシンかバリスタ辺りについてくれると嬉しいな~!

    4
    • ナカジマ より:

      うーん、装姫は良い特性貰ってますからね…
      ほぼ理想的でしょうか。
      どうなるオートマタ!

      4
  5. 匿名 より:

    装姫みたいにいい感じの覚醒になってほしいなぁ

    4
    • ナカジマ より:

      装姫はいい感じですよね。
      覚醒速攻なんかもあったりして。
      全然活躍してるもんなあ。

      5
  6. 匿名 より:

    今更ながら、アレスタ持っていないことに気づいた・・・!Σ( ̄□ ̄;)

    2
  7. 匿名 より:

    装姫は各タイプに応じた相性抜群の特性でしたが、
    オートマタはどうでしょう?
    やっぱり覚醒スキルとの相性でしょうね。
    今のバランスに追いついてくるならLスキルも含めて、
    相当強化されると思ってます。

    2
    • ナカジマ より:

      リーダースキルもちょいテコ入れあると嬉しいですけどね。
      15倍ぐらい出てもいいんじゃないかな~
      やっぱり特性が気になる!

      2
  8. アカツキ より:

    一気に5人来るとなると今から覚醒のためにノマダン、テクダン周回しないと足りなくなる可能性有りますね( ^ω^ )先ずはノマダン周回しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    4
    • ナカジマ より:

      日々の備蓄が大事ですね!
      僕は神級周回からやんないとです( ˘ω˘ )くうー

  9. 匿名 より:

    バリスタは今のスキルにハイカンつくだけでも完成感あるからなあ。どう化けてくるのかな、柱で連鎖追撃とかもあるかもですね

    3
  10. あんかけ より:

    最近の傾向からしてメイシンとシャオシンはスキルに盤面移動も盛られそう
    特性はそれぞれコンボ数追加とトラップ発動
    アレスタは防護貫通オートダメの攻撃範囲と持続効果延長、特性はアイテム生成
    サイリスタは防護貫通&特定効果貫通物理ダメスキ、特性はスキル共鳴柱
    バリスタは特性はハイカンだけどスキルは連鎖追撃の方がいいかな
    こんな感じを予想してますが新しいギミックを投入してくるかもしれないですね
    それと追加能力とTPスキルも気になるなぁ

    2
  11. ネクア より:

    バリスタってずっと脚部が車輪になってたのかと思ってたけどしっかり脚あったんですねー
    てことは今現在は一輪車に乗ってる状態なのかっ!
    …なんかかわいい

    2
  12. 匿名 より:

    属性的にはロンハー、タイプ的にはフラマと既にハイカン枠としては被りまくってるので正統進化はしない気がしてどんなキャラになるのかバリスタが一番心配

    • ナカジマ より:

      確かに…かぶってる部分はありますね。
      しかしチャージとTPスキルで差別化かな!

  13. 匿名 より:

    メイシンだけ未だに引けてないので、去年の装姫みたいに持ってない子優先パッケージガチャが欲しいです
    クリア編成にメイシン見かけること未だに多いですしね

    2
    • ナカジマ より:

      メイシンはいまだに強いですよね!
      覚醒してさらに強く。今後見かけることも増えそう。

  14. 匿名 より:

    エフェクト図形になってるんですね、かっこいい!
    アレスタ以外所持してるので、全員覚醒しちゃいたいと思います。
    その次は……ネスとかがいいなぁ…….

    • ナカジマ より:

      イラストがカッコいいですよね~
      ネスたちも覚醒するのかな。結構先かな…

  15. 匿名 より:

    今回のオートマタも去年の装姫みたいにパックで安売りしてくれんかな。
    アレスタだけは出ないんや。他は複数いて4年ぐらいやってるのに…。

    • ナカジマ より:

      パック来てましたね(^ω^)
      でも持ってないオートマタ確定ってことはないのかな

  16. kenro より:

    メイシンさん、
    うっかり、3体中、2体覚醒させてしまいました。
    LSは強いので1体は欲しいけど、
    クロユリライン的には未覚醒で2体残しておきたかった。

    覚醒実装が嬉しすぎて、テンションが上がりすぎてた。

  17. 匿名 より:

    オートマタパッケージ売ってるけどこれは未所持優先じゃないの?