ロンスヴァル血戦【滅】悠丘の鎮魂曲をユオン&オーベロンLで攻略!毒はアティエのスキルで打ち消し!

特定軽減効果貫通アリの大ダメージスキルやゴツめの毒があるのでHP倍化系のリーダーが良いですね

エリア1

敵であるはずのガヌロンが呪いシールや回復を付与してくれるぞ。怪しい。

しかし普通に有難い、どちらの効果も。

光騎士が特定軽減効果貫通のダメスキをぶっ放してきます。

3万はちょっと…。ご丁寧に速攻アリで毎ターン発動、バリア破壊も完備。こらこら。

シアの反撃付与などを利用して撃破。

シャルルマーニュを編成したらエリア1で99ターンの毒シールが貰えました)^o^(

対象は最下段の味方三体ですね。

エリア2

左上に居たガヌロンは早々に立ち去っていきました。

ダメージ軽減率が高すぎてダメージが通らねえ…しかも戦闘不能速攻ですぐかけ直してくるぞ。

なので闇騎士を先に倒しておきました。

後はスタンさせて軽減効果をなくしてから殴りで突破。

エリア3

ガヌロンが光と闇のゴーレムを引き連れて登場。

このゴーレムたちが微妙にしんどいスキルを持ってるので残りのスキルターンに注意ッスね。

倒しても復活してくるし!

闇の方は被ダメージアップを使ってきます。

光の方は防護貫通の大ダメージスキル。しかもかなりの広範囲。

シアの連鎖追撃でボコしてみました。

よーし、ボス戦に突入だ!

ちなみに指定の属性トラップの場所で長持ちする毒シールが貰える!

属性はランダムかな?それともどっかにヒントがあるのか…

ガヌロンの指定する場所に集うといいことあるのな)^o^(

これならアティエ入れなくてもクリアできますな!

エリア4 進化前

うわぁー!何それ!

なんと毒ダメージがいきなり飛んできます。3万か。

ギリギリ耐えられたぜ…と思ったら66ターン?

これは打ち消さないといけないやつですね!

そんなわけでローザの所をアティエに変更。エリア4で毒スキルを食らったらすぐに打消し。

ダメージは1しか通りませんでしたがポコポコ殴ってたら倒せました。

謎範囲のダメスキを食らってしまいました。まあ倒れはしなかったけど普通に厳しいダメージ。

スキル開示も頑張った方がいいなコレ。

エリア4 進化後

うわぁー何!?いきなり移動させられてHP反転を食らいました。

なかなかエグいな…。トラップは解除されちゃうし、闇・光はダメージが通りにくい様子。

バリアもついてるし、反射も使ってきますね。

シアでバキバキ殴っていくんですけどかなりタフなんだコレが!

このパーティ相当火力出せるんだけどなぁ。

アティエを覚醒させてハートアイテムや攻撃アップアイテムを拾いつつ。

1ゲージ目を減らしきれたので保険で復活状態を付与しておきます。

毒付与、毒トラップ設置、味方の配置移動なんかを仕掛けてきますね。

固定ダメージの毒、きついなぁ。

攻撃アップアイテムを拾ったシアでエンハかけつつ、柱も活用して撃破。

うーむ、思ってたよりタフだった…。

途中で呪いスキルを使ってくるっぽいのでが、シールで弾けたので良かったかな。

うーん、周回大変そうやな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エリア3でガヌロンが毒シールを付与してくれるので、それ前提な感じですね。それさえ出来ればあとはなんとかなりますね。

    3
    • ナカジマ より:

      毒シール貰って、HP倍率高め、物理ダメージが出せるリーダー&アタッカーが良いかな)^o^(
      やたらタフだなこのボス…

      3
  2. 匿名 より:

    エリア3は青の魔法陣ではなく、ガヌロンさんが指定する色の魔法陣にいると毒シールが貰えますよ。繰り返されるので全員シールを付与されてから突破するとボス面は楽です。

    2
    • ナカジマ より:

      毒トラップもあるのでシール付与されてからだと楽ですね。
      アティエもどうせなら覚醒させたいしなぁ)^o^(

      3
  3. 匿名 より:

    祝マリアでクリアしました。
    回復役が二体いたら安定感抜群でした。

    3
    • ナカジマ より:

      お!ここは物理&HP倍化リーダーが良い感じですね!
      祝マリア、活躍してるな~)^o^(

      2
  4. 匿名 より:

    んんー?毒シール貰ってたはずだけどいつの間にか毒シール消えるんだよなーってみてたらアティエのスキルでシール消えてた!隠された能力!

    2
    • ナカジマ より:

      え!?そうなんですか?
      復活とかスタンでもなく…?
      試してみようかな

      2
  5. kenro より:

    シアパでやってますが、硬いっすね。
    平日込みの開催なので、気長に頑張ります。

    6好きおじさんのスタンスが面白いです。

    1
    • ナカジマ より:

      やたら固いですね!
      HPいくらあるんだろう?
      あの闇おじは最初から怪しいなと思ってたんですよ)^o^(

      2
  6. msk より:

    ヴルシェルにリグネロを添えて。初回はアティエ入りでシール貰わずに激戦して倒しましたが、シールあるとかなり安定しますね!リグネロと恋ベルテいるので、ますます祝マリアが欲しくなった…運営の策略にはまってやるかー

    2
    • ナカジマ より:

      おおーおめでとうございます)^o^(
      僕も両方GETしたのでぐぬってます。
      一点狙いはしないけど欲しいなあ。

      2
  7. おみー より:

    祝マリアLで攻略です^ ^
    ボスがかなりタフで共鳴柱使っても中々倒れないのでビックリしました(^_^;)
    ボス戦のBGMがいつもと違って悲しい感じの曲ですがこれはこれでカッコいいですね(^^)
    ちなみにおまけ程度ですが、シャルルマーニュを連れて行くと1Fで最下段の3体だけ毒シールもらえますよ^ ^

    3
    • ナカジマ より:

      またしても活躍!物理が必要な場所では超強いですね。
      スキルダメもいけるか…つよい。
      シャルルマーニュ!
      そんな割り込みが!スゴイ
      試してきます!

      1
  8. kenro より:

    シアL、シア、トルヴェール、シエル、
    残りターン44でクリアできました。
    TPソウルを積めば、TPが余るぐらいTPスキル(回復)は使えるので、
    シア、3体目が欲しいです。

    • ナカジマ より:

      おおーシアでもいけますね)^o^(
      まさかの3シア…
      それだけ強いってことですね!

      1
  9. 匿名 より:

    マルティウスのスキルではミリ程度しか削れなかったのでグローセのスキルをひたすら当ててクリアしました。めちゃくちゃタフですね…。

    1
  10. 匿名 より:

    進化後で24コンボすると大幅に弱体化するようです。

    14
  11. 匿名 より:

    ソムシュスパでクリアです。マックス共鳴柱+ニニギでワンパンですね

    1
  12. アカツキ より:

    前述でも有ります24コンボすると弱体化しました( ^ω^ )
    シアL、ホルス、トルヴエール、ローザでクリアしました。
    いかに24コンボを組めるか。がキーの様ですね( ^ω^ )

    3
  13. 匿名 より:

    スカアハが最近は色々と出番多いですね
    移動スキルは神やったんや

    4
  14. 匿名 より:

    割り込みの情報聞いたのでアルゲンテア連れて行ったら楽ちんでした
    任意3体移動できるスカアハがサブに入るPTならもっと楽そう

    ちなみに割り込み後にユオンのスキルを当ててしまうと割り込みの防御デバフを上書きしてしまうので注意です…

    • ナカジマ より:

      アルゲンテアで囲んでいくスタイルですね(^ω^)
      割り込みで弱体化があったとはな~
      ユオンのスキルは今回お休みですね!

  15. ニアロ@7CV より:

    匿名さん、24コンボ情報ありがとうございましたm(__)m
    ブラダマンテL、士郎、正月ミリアム、ヘキサゼオンでクリア出来ました(^^)

  16. 匿名 より:

    2回目のクリアですが、アニバマリアでいけました。
    24コンボ弱体はしておりません。
    多分やったらもっと早く終わる?
    道中は、ほぼサトル君で押し通せます。

    1日目はナカジマさんと同じメンツでクリアできました。

    • ナカジマ より:

      おー、弱体化させてからサトゥれば一気に決めれそうですね!
      やけにタフだと思ったら割り込みがあったとはなあ。

  17. にゃん より:

    初め毒で死にまくったけどシャルルいれて24コンボ見つけたらすごい楽に倒せました
    シズL
    獅子舞ミリアム
    テレシア&ヴィルヘルム
    シャルル
    で道中も楽々でした
    獅子舞ミリアム強い!

    • ナカジマ より:

      シャルルいると楽ですね。
      シールは全員でもよかったのよ…
      獅子舞ミリアム活躍してるんですね(^ω^)

  18. 匿名 より:

    飛行持ちミッション用に組みました
    24コンボ割り込みさえ発動させればゴリゴリ回復できてかなり安定します

    1
  19. 匿名 より:

    早速リグネロを使ってみましたが中々強いですね
    復活直後に通常スキルとTPスキルを発動してから柱追撃すると弱体化してない状態でも余裕で1ゲージ消し飛びます

    2
    • ナカジマ より:

      リグネロ、活躍してますね!
      弱体化前から消し飛ばせるとは…
      すごい火力あるネコ。

  20. 匿名 より:

    デバフが入りさえすれば光闇でも問題なく大ダメージが入るのでスカアハを入れた闇パでも充分いけますね
    しかし毎回バラバラに飛ばされるのがちょい面倒かなーって(´`;)

  21. ハガネ より:

    シャルルマーニュ様がパーティーにいると難易度はかなり下がりますね!
    一面のガヌロンさんがびっくりして最下列に毒シール=3面の毒シール付与が楽に
    ボス(第2形態)は、シャルル様を見ると自分に被コンボ+6のデバフを付与してくれるのでよりガードブレイクしやすくなります

    5
    • ナカジマ より:

      シャルルマーニュだと毒シールもらうのが楽で良いですね。
      ボスの第二形態にもそんな効果が…
      試してみます(^ω^)

  22. ken より:

    毒シールの付与がかなり面倒ですが、24コンボ後に余裕で殴り倒せました。

  23. 匿名 より:

    フロリマールを入れてもなお24コンボになかなか到達せず、結果泥試合となりました…
    スカアハがほしいです。
    なお新キャラ3体は強いと思います!

  24. かじ(みのむし@OFD) より:

    リナルドL、カレン、エイルヴュラー、ベルテで周回(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    8周でスキルマ(^^♪
    24コンボ情報で早く周回出来るようになりました。1ゲージ目は防御ダウン後リナルドエンハからカレンでワンパン。最後は剣2本からカレンTSからブッパでワンパンです。20倍リーダーの15倍エンハに剣2本無いと倒せないのは・・・硬すぎ〜(^^;

  25. ギル より:

    シズLは安定感ありますよね
    ウィズは加護貰う時と24コンボを2回で使い切り
    ベスタはオーバー火力やったんでなくてもよかった←

  26. ヴィオレ より:

    アトラント入りミッションの為のユオンPTで、実質3体の戦闘。
    編成はLユオン、エリクシア、シャルルマーニュ、アトラントで、TPソウル無し。
    アトラントを一番上に配置することで、開幕の毒シールは他3体に貼られるようになる。

    1Fはなるべく早くエリクシアを発動させたいので、変身前シャルル王のスキルを使用。アトラントは倒されても大丈夫。
    3Fはエリクシアスキルによる回復状態の中で、変身後シャルル王のスキルでゴーレムを除去しつつ、通常攻撃でガヌロンを倒す。

    ボス進化前はシャルル王のスキルで攻略を加速できる。
    ボス進化後は2本のHPバーともボスの自己デバフ含めで24コンボを決め、回復状態が掛かったシャルル王のスキルで倒す。物理デバフが上書きされない為に、決してユオンのスキルを使わないこと。

    • ナカジマ より:

      お、シャルルマーニュ!
      周回も早そうですね。
      詳細ありがとうございます!
      僕も真似してみます(^ω^)

      2
  27. 河童の境地 より:

    アニマリでクリアっ!

    スカアハが刺さるクエが最近多いですね!

  28. ヒロ より:

    サルニエンシスの50%回復が無限に強かったです。
    フラマはハイカウンターを試すために入れてましたが、全然削れなかったので他のキャラでいいと思います。

    • ナカジマ より:

      サルニエンシス!
      ここでも活躍するとは…
      アタッカーはハイカウンターじゃなくてもいい感じなんですかね。

  29. 匿名 より:

    スバルL、セレッサ、カノア、ヴェルテ
    でクリア。
    いやー、個人的に滅茶苦茶むずかったです
    カノアはまだ現役で強いっすわ

    • 匿名 より:

      追記
      修正 ヴェルテ→ベルテ
      弱体化なんてあったのか…
      どーりで難しい訳だ笑笑

  30. 遠い音楽 より:

    回しても回してもバレンタインベルテが出なかったので男雛ペルセウスを連鎖追撃役にして挑んだけど、特大ダメージ(6000)ではダメージソースにならないのでシアの連鎖追撃だけが頼みの綱でした。
    何度もチャレンジしてようやくクリア。
    ところで24コンボ後の防御ダウンって何ターン持続なんでしょう?
    スクショだと4ターン後には消えてるけど、ゲージ飛ばしたら消える?

    1
    • ナカジマ より:

      シアは強いですね~
      弱体化は長持ちしないのですか…
      周回方法を考えなくては。

    • ヴィオレ より:

      24コンボ後の防御ダウンは長く持続しますよ。
      ただ、ゲージを飛ばした後、再び24コンボを決める必要があります。

  31. 匿名 より:

    スカサハって、、、もしかして最強では、、、、

  32. 匿名 より:

    私もアトラント入りのミッション予習をば
    バレシアがリーダーとしてはそれなりに使えました
    ボス3回目の登場時の暴れを復活で凌ぐも、シールが外れるため毒トラップで動けないという事態に
    HP管理が甘かったですね

    • ナカジマ より:

      みんなミッション予習までしてる!
      参考になるなあ(^ω^)
      バレシアは持ってないのでなにか考えなくては。

  33. ねぎま より:

    ヴァルキリーシエルL・ラファダル・シャルルマーニュ・リグネロのHPパでとりあえずクリアしました。ボス戦は固定位置の大ダメージとかHP反転とかあって、HP管理が難しかったです。

    ミッションの予習をしてますが、すでに光属性パのミッションで挫折中💦

    • ねぎま より:

      なるほど、コンボによる弱体化で光属性のダメージも普通に入りますね。

      ヴァルキリーシエルL・ユイラ・ブラダマンテ・デルフィでクリアできました。デルフィの覚醒特性・攻撃回数+3が便利でした。

  34. 変態縛り より:

    サトゥルヌスLでやりました!
    楽しくできる編成!
    ソウル無しでも行けます!

    1
  35. 縛り屋さん より:

    サトゥルヌスLでやりました!
    道中は簡単に行けます!ボスの即死だけ気をつければ難なく行けます!
    ソウルはあってもなくても行けました!

  36. リク より:

    覚醒サイリスタ、めぐみんをアルシェの攻撃7倍強化と攻撃力アップアイテムで強化して、ボスの割り込みなしでクリアできました。