ランコールの塔 最上層をユオン&オーベロンLで攻略

毒沼を踏んでしまうというポンコツムーブをかましてしまいましたが

ユオンだとクリア自体はめちゃめちゃ楽ですね(´ㅍωㅍ`)

もっかいトライしてみたところ、50ターン残しいけました!

これは上手いこと攻撃アップアイテムを拾えたら70ぐらい残すのもいけるんか…?

いい感じに攻撃アップアイテムが拾えるとダメージが跳ね上がりますね。

アイテム生成が2体いると柱の位置も地味にコントロールしやすくなって嬉しい。

でもアイテム効果アップの方が早いかな…?

エエとこに攻撃アップアイテムが出たなぁ。

倒せなくても毒沼にダイブさせられるしネ。

倒せましたね。3900万ぐらいダメージ出てるのかな。

これは楽ですワ( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ユオンゲーか…課金しまくったのに当たんなかった😤

    11
    • ナカジマ より:

      うーん、他のリーダーとちょっと差がありますかね。
      ヴァルシエルと比較してどうなんだろう。
      ユオンゲーと言われても仕方ないかなぁ(´ㅍωㅍ`)

      2
  2. 匿名 より:

    ユオンか祝マリア持っててパーティー組めたら難易度めちゃくちゃ下がってちょうど良いレベルになりますね、クリア出来ないのは甘えに感じるくらいインフレを感じますなぁ。

    3
    • ナカジマ より:

      難易度が下がり過ぎな気もしますけどね(^ω^;)
      ユーダスで試してみたいところ。
      一番いい感じなんじゃないかなぁ。

      1
  3. 匿名 より:

    めっちゃ辛かったんですが…
    何度もトライアンドエラーを繰り返してやっとこさ
    みんな上手いなぁ

    7
    • ナカジマ より:

      僕とほぼ同じパーティで76ターン残してる方もいらっしゃいました(^ω^;)
      上には上がいますね。

      1
  4. 匿名 より:

    ユオンにも祝マリアにもスカルが入れられるのに、変に入れないほうが安定してクリアできる気がしました。

    3
    • ナカジマ より:

      スカル、特性がそんな刺さらないと言うか。
      アイテム生成か効果アップが1体減るだけでもかなり火力が下がるので、ユオンのパワーならブロックごと叩き潰した方が早いですね(^ω^)

      1
  5. 匿名 より:

    ユオンが居てもドゥームエルシュが居ないとアイテム生成切ることになって相当厳しい
    持ち物検査にもほどがある…

    5
    • 匿名 より:

      シエルではダメですか?

      1
    • 匿名 より:

      ユオンパを使う場合
      ユオン・シア・リジェネ枠・スキダメ枠でほぼ固定ですからね
      スキダメとアイテム生成を兼ねられるドゥームエルシュが居ないとアイテム生成は切ることになります
      コラボキャラなどは把握してませんが…

      2
    • ナカジマ より:

      スキルアタッカー兼生成役ということでかなり希少な立ち位置なんですよね。
      僕はロンドハーケンをGETするまでにドゥーム、20回ぐらい当たりましたけどね…(´ㅍωㅍ`)
      後はリムルぐらいかな?
      でもドゥームより手に入れるんムズイ!

      1
    • 匿名 より:

      ユオンならドゥームいなくても、覚醒テラーで削りきれますよ。
      剣を2個ほど取る必要はありますが、アイテム生成も持ってます。

      2
  6. 匿名マン より:

    シアで登頂したんですが60ターン残しできるって別次元ですね…
    これは欲しくなる

    2
    • ナカジマ より:

      シアLだと考えられないターン数ですよね。
      76ターン残しもありましたよ!

      1
  7. msk より:

    初回はシアで、2回目はヴルシェル、今回はヴルシェルでドゥームをリムルに変えて登頂しました。進化前はリムルの覚醒前スキル剣1つでワンパン、進化後は共鳴柱そだったらリムル覚醒。剣が大量にでるので剣の維持がしやすいです。残り72ターンでラストゲージ、渾身の剣×8の共鳴柱をフル回避されてぐだぐだになりましたが、それでも58ターンでした。進化前から柱うまく強化でき、進化後アイテムの配置がよければ80ターン残しも夢じゃないですね!初回の1ターン残しが嘘のような楽さでした。

    2
    • ナカジマ より:

      おお~いい感じにランコールと向き合ってますね!
      シアLは本当に大変というか、何度もやり直すつもりでトライしないといけませんなぁ。
      リムルも良さそうです(^ω^)
      僕はきっと手に入らないだろうなあ

      1
      • msk より:

        4回目の挑戦で残り70ターンは行けました。まだ期間あるんでどこまで縮められるかやってみす!

        3
  8. 匿名 より:

    L祝マリアSシア、プリエ、ボス戦まで導いてくれる連鎖付与のキャラで
    アレスタや鹿のスキダメアイテム生成もいいんですがプリエの方が
    シアとあわせて2個柱も建てられるしスキルで回避やハート取れるので
    良かったなと

    1
    • ナカジマ より:

      なるほど~
      僕は祝マリアもプリエも持ってないんですけど、そういう使ってみないとわかりづらいポイント教えてもらえるの助かります。
      スキルで回避できると多少強引に攻めれるので良いですね。

      1
  9. 匿名 より:

    全然簡単じゃないんだけど….
    何が悪いんだろう

    1
    • ナカジマ より:

      道中、進化前ともに難しくはないと思いますので進化後のボスの動きだけ注意でしょうか。

      http://summonsboardblog.com/50385.html#i-3

      ペソさんがまとめてくれているのでどうぞ!
      6ターン周期の行動パターンを覚えて、三方爆撃の構えだけしっかり避けられるように動かすときっと行けると思います。
      ユオンLならターンにも余裕ありますよ(^ω^)

      2
      • 匿名 より:

        無事勝てました!!!
        ユオンのAsがほんと強かったです…
        あとはリムル入れて無敵で回避できたのが良かったです!Asで共鳴柱強制移動もできてかなり良かったですよ!

        1
        • ナカジマ より:

          おめでとうございます!
          リムル熱いですね(^ω^)b
          特性もここに合ってるのかな~!

          2
  10. たまさんご より:

    初登頂出来ました!
    アニバマリア様々ですが、男雛ペルセが輝くとは!(途中で離脱させちゃいましたが・・・)

    1
    • ナカジマ より:

      雛ペルセー!
      僕はまだ倉庫番のままです…
      アニバマリア羨ましいなあ(^ω^)

      1
  11. 匿名 より:

    ローザの代わりって誰かいますか?
    いないならコラボ復刻して欲しいです

    1
    • ナカジマ より:

      ちょっと希少性高すぎますね、ローザ。
      シエルとかどうですかね。
      生成、回復、ダメージ無効付き。

      2
    • みうみう より:

      ユオンパでのローザの代わりだったら継続回復が必要なので覚醒前シア、白ユリ、ペレ、アキレス、バルムンクなどですね
      覚醒後に継続回復を数ターン付与出来る駒はローザ以外思い付かないんですよね(´・ω・`)

      1
  12. 匿名 より:

    ユオンはやはりドゥームエルシュが居ないとつらい…のでソムリエシュストLで行ったらクリアできました
    パーティはTwitterで見たものを丸パクリですが…

    ソムリエシュストだと封印条件のため倍率出るまでが遅いので、ある意味1Fが一番の鬼門でした、1Fさえ越えればニニギでヘイストしたりアレスタのアイテム拾ったりでどうにでもなります
    ボスもシアと違い連鎖追撃と柱の位置取りを気にしなくて良い分、とにかく生き残りを重視できるので、ボスの立ち回りはシアを主砲にするより楽かもしれません
    実際、1Fは配置や動かし方変えたり悩みましたがボスは2回目で倒せました

    2
    • ナカジマ より:

      おおー、シュストがリーダー!
      素晴らしい!
      やっぱりランコール適正ありでしたね。
      柱の位置取りを気にしなくてもフルヒットさせられるのはアツイ。
      僕も欲しいなあ(^ω^)

      1
  13. 匿名 より:

    HP3倍下でも特殊軽減貫通75000耐えられない子をチラホラ見かけるんですけど、みんなユニソ降ってるんですか…

    1
  14. Yoo より:

    3回目の登頂ですが結構苦労しました(^_^;)
    ボスまでは楽チンなんですけどね🎵

    1
  15. 匿名 より:

    ユーダス、シア、ダージヴォーグ、プリエでクリアできました。
    アイテム効果アップがいれば、火力はなんとかなるようです。
    一応プリエをテラー、リヴァイアサンに変えても進化後までいけます。
    ダージヴォーグのスキルはボスの行動1ループ以上をほぼ無敵で過ごせるので便利でした。

    1
    • ナカジマ より:

      プリエ目立ってますよね!
      ランコールの適正メンバーであったか…
      アイテム生成を活かしやすいのがまたいいのかな。
      ダージも緊急回避できるのが熱いっス。

      1
  16. アカツキ より:

    やっとこ今年になって手に入れたユーダスリーダーでやってますが最後の1ゲージでターンオーバー┐(´д`)┌
    試行回数増やさないと話になりませんです( ̄▽ ̄;)ただシアLでやった時と異なり最初の2ゲージ削るのは大分楽になりました。
    ユオンパーティー等は流石に最新キャラ。別次元ですね( ̄▽ ̄;)

    3
    • ナカジマ より:

      ユーダスも良さそうですね。
      ユオンは最適キャラなのでめちゃ余裕あります。
      ちょっと露骨すぎる気もしますが(´ㅍωㅍ`)

      1
  17. ミスタ より:

    定番シアパのアイテム効果アップ枠をサイリスタにして無事初登頂できました!
    サイリスタスキルで進化前1ゲージ飛ばせる上に発生する剣を拾えばドゥームエルシェも2ターンで進化前落とせるので、かなりターンに余裕が生まれます。
    シアパでターンオーバーしてる方に是非オススメしたいですね。

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      そんなやり方があるんですね。
      サイリスタがここでサブで活用されるとは…!
      僕も真似してみます(^ω^)

      2
      • ミスタ より:

        余談ですが、サイリスタの覚醒前スキルをぶん回してるだけで、道中も勝手に進行して行きます。

  18. 匿名 より:

    アニバマリアでなんとか行けました…
    道中はシアが覚醒できるようになるまでがキツいですが、覚醒アレスタとプリエのスキルとシアのカウンター付与でなんとかいけました。
    進化前ボスはアレスタとプリエのスキルで残り80ターン前後には削り切れます。進化後はとにかく大ダメスキルにさえ当たらなければ。

    1
    • ナカジマ より:

      ここでもプリエ!
      そしてオートマタも活躍してますね(^ω^)
      みなさん新しいキャラを使いこなしてるなあ。
      アニバマリアもここの適正の一人ですね。

      1
  19. エイジイエ より:

    今回で初めてボスに挑戦&クリアできましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ローザ未所持なのでシア覚醒後の回復状態付与役悩みましたよ〜
    エイルでやってましたが、攻撃役を列に入れるのに一手とられるのが…
    その点、エリクシアはターン数長いですが、その一手を気にしなくていいので助かりました。

  20. 匿名 より:

    ユオンのスキルのトラップ部分が防護貫通スキルダメージなので、剣アイテム拾ったユオンのトラップで踏ませる攻略法もあるようですね
    進化後もユオンのスキルを上手く柱に当てられれば、シア・ドゥームエルシュの両名無しでも攻略可能かもしれません…

    1
  21. 匿名 より:

    ユオン、ドゥーム、シア、シアでクリアできました。シア一体を覚醒させなければ、ダメージでました。

  22. 匿名 より:

    ドゥームを持っていない方はテラーで代用出来ますね

  23. 橘花 より:

    ユーダスで今回リベンジしました
    最初ユーダスL、シア、ドゥーム、サイリスタでやっていて、一切安定しなかったんですけどサイリスタをシエルに変えた途端数回で勝ててしまいました
    無敵で即死行動2ターン分を一切気にせず動けるので相当楽でした

  24. SK より:

    アニバマリアL、シア、アレスタ、ベルセデリオでクリアできました。ベルセデリオ覚醒するまでが等倍なので、最初が難しいです。ボスの進化前はアレスタのスキルで一撃で倒せるので、余裕はあります。

  25. 遠い音楽 より:

    初登頂にてユオン、リムル、シア、ローザでクリア。
    道中の雑魚はほぼワンパンだし、進化前ボスはリムルでゲージ1本飛ばせるし、三方爆撃の構えさえ避ければスキルを食らっても大丈夫だし。
    悪名高いランコールの塔を割と少ない回数でクリアできてしまったのは全て駒のおかげです。

    2面の闇騎士ガチャやボスの弱体化に神経を使ったエスクムの塔の方がよほど大変でした。