ロンスヴァル血戦【滅】悠丘の鎮魂曲をグローセLの飛行能力を持つディフェンスタイプ4体編成で攻略!

ヴァルキリーシエルとかいると良さそうなんだけど、持ってないんだなぁ

アタックタイプ編成でクリアされている方もいらっしゃいますが、ここって敵のダメスキがやたらイタイっすよね。

範囲も覚えてないし、割と広範囲なんだよなぁ…。難しそうだぜ。

そこで!Twitterでおみかけしたパーティで僕もトライしてみました。

グローセは物理ダメージを稼げない…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

グローセのスキルでHPを激減させてからフギン&ムニンの物理ダメージを当てていく作戦がありますね。

うーむ、カレンみたいなディフェンスタイプの物理アタッカーがもっと欲しい。

ここがどうも苦手でして…

飛行ミッションだからアレだけど、シャルルマーニュを連れてきたら速いですな。

そういえば彼は物理ダメージも稼げるし、グローセの共鳴柱とも相性が良いぞ。

リグネロもいるか…グローセで物理ダメージ出す練習しよ!

地道にガヌロンからシールを貰ってボス戦へ。

囲んで殴るだけなら簡単!なんせこのパーティはダメスキを食らっても倒れない)^o^( グハハ

避けないとダメなんですけどね、あんま避けるとリーダースキルの攻撃倍率が活かせないというのもありまして。

囲んだ後はフギムニのHPを下げつつ、物理ダメージで押していきます。

手数で勝負だぜ!かなりごつい数字出てますけど、全然倒れないのねこの人。

HP一体どのぐらいあるんだろう…。

進化後のゲージ2本目は怒りのスーパーグローセで沈めておきました!

なんか勘違いしてたけどスキルダメージも通るんだっけ。

スタンさせてから一斉放火したらまあまあ減りました。

しかしタフですねぇ。

このダンジョンはなんだか疲れます(‘ω’)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    イフL 金イフ グリモア ラファサンでクリアしました。 金イフの回復&コンボ増とグリモアの任意移動が役立ってくれました。 

    1
    • ナカジマ より:

      金イフいいですね!
      僕はヘキサゼオンやエリクシアを入れて試してみました。
      グリモア素晴らしいですね(^ω^)

  2. かじ(みのむし@OFD) より:

    自分はグローセよりアタックの方が楽でした。スキルを食らっても意外と大丈夫です。
    進化前は中央9マスのスキルはダメで、進化後は外周に来る固定位置スキルはダメです。それ以外はゼヴァースLでHP満タンなら耐えられました。
    グリモアの移動スキルで3Fもボスも行けますし、24コンボ決めてしまえば、6コンボでHP満タンまで吸収出来ます。

    4
    • ナカジマ より:

      ええ~そんなことあるのかな~
      と思ったら楽でした(^ω^)
      ありがとうございます!
      頭が固くていけませんね。

      喰らったらダメよスキル範囲もありがとうございます。
      上記のダメスキだけ注意すれば攻略しやすかったです。
      グリモアはシール貰ったり囲みにいったり、緊急回避もできて良いですね。
      やっと使い方がわかった感じ!

  3. エイジイエ より:

    道中、デルフィ覚醒するまでがなかなか…
    この編成、ASが噛み合ってて好きですが、封印中の回復が生成アイテム頼みなのがドキドキです( *´艸`)

    2
    • ナカジマ より:

      ほほ~デルフィ入りもあるんですね。
      スキルダメージ稼げるのもいいなあ。
      グリモアとイフの相乗効果が楽しいパーティですね!

  4. 匿名 より:

    Lイフ、ラファサン、デルフィ、ミラ でクリアしました。
    デルフィニウムの特性でコンボ割込みが発生させやすく、1体落ちてもどうにかなります。

    1
    • ナカジマ より:

      ああ、ミラ。
      そういう手もあるんですね。
      回復しながら火力アップもできて良いですなあ(^ω^)

  5. ヴィオレ より:

    みんなイフ飛行隊を使っている……私も最近着任したばかりのイフを使った。

    Lイフ、ラファサン、エリクシア、グリモアの編成でクリア。

    グリモアは隊形の変換だけでなく、変身後イフの99ターン自己封印を4ターンまで短縮する役割を持つ。まさか全員スキル封印がこんな所で使えるとは、本当に意外だった。
    ラファサンとエリクシアのスキルの交互使用で、補給面は磐石。
    唯一気を付けたいのは2Fで、グリモアと同時に攻撃しないと敵を倒せないから、スタンの時機を見極めるのが必要。

    1
    • ナカジマ より:

      僕も試してみました(^ω^)
      グリモア、こんな使い方があるんですね。
      外周には移動できないけど、そこがまた工夫し甲斐があって楽しい。
      楽しかったけど、同時にまだまだサモンズのことわかってないな~と反省しました( ˘ω˘ )

      1