グィネヴィアの移動スキルに将来性を見た!のでスキルマに

伝説ではランスロットと不倫関係にあったということでイマイチ好きになれないキャラなんですが

サモンズの世界ではどういった立ち位置なんだろう。

というか、逸話を見てるとランスロットも大概エグいな。

このグィネヴィアさん、アーサー王の伝説の中では重要人物なのに割とさらっと登場しました。

フェス限で登場したりするのかなと思ってたんですけどね。

そういえばアーサー王も割と空気な気がするな…?彼の防護貫通はどっかで刺さったような気がするが、別に彼でなくてもエエ感あったような…。

ディバゲの方のアーサーの方がまだ存在感ある気がするぜ?

時を戻そう。

チビペン20個、ふつペン2個でスキルレベルMaxに。なかなか頭よい!

ロンスヴァル血戦でグリモアの移動スキルが輝いたので、にわかに移動スキル持ちに注目しています。

かなり高回転ですしネ。

自身除く味方1体、なんで特に属性とかタイプの指定が無いのはイイですね(^ω^)

なんか範囲は微妙っちゃ微妙な気もしますけど、突如ガッチガチに攻撃アップした状態の反撃マンを敵の前にワープさせたら面白いのと違うか、そういった思いで強化してみました(^ω^)

使うかどうかわからないけど、スキルマじゃなかったら選択肢にも入らないしなぁ。

スキル範囲なんですけど、いつでも盤面のこの位置じゃなくて自身の周囲と十字列ってところは注意っすね。

全体化&ハートアップ持ちなのでサブでも活躍させやすいかなと思います。

HPタイプだしシアのサブで手数増やすのにも良いかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    使うかどうかわからないけど、スキルマじゃなかったら選択肢にも入らないしなぁ。
    ↑コレ凄く分かります
    スキルマじゃないと使う気にならない→その時に代えが居ればわざわざ上げない
    未来が見えたので私も上げときました(^ω^)
    え?代えを使えばいい?(∩´・ω・`∩)キコエナーイ

    4
  2. あんかけ より:

    アーサー王伝説はぶっちゃけランスロットに自制心があれば
    円卓の騎士も崩壊しなかったと言われれるほどの大戦犯ですからね
    なまじ主君のアーサーよりも才能はもちろん人望すら優れていただけに
    それ以外にも要因はあったのですがランスロットが大半を占めているのは否定できない
    恐らく書き手もランスロットが好きすぎてこうなってしまったのではないかなと
    要するに罪作りな男なわけですよ

    5
  3. アカツキ より:

    いや、使うかわからないのにペン使ってスキルマするのって無駄!
    とは限らないだろう。。。
    緊急回避にも移動スキル使えますしね。
    私も最終日後の報酬次第でスキルマにしようと思います。

  4. 匿名 より:

    スカアハを使い慣れてしまうと、移動範囲や移動可能キャラ数が点達との差なので使わないかな?と思いましたが、タイプや属性がガラッと違うのでまだ、可能性がありそう。

    1
  5. 遠い音楽 より:

    自分の周囲に味方を移動させて守ってもらうスキルなのかと思ってましたが、十字列だと攻撃的な移動にも使えるんですね。
    スキラゲ大変なので反撃倍率はもうちょっと上でも良かったかも。

    ランスロットとの不義で円卓の崩壊につながったり、反逆したモードレッドに迫られたりと色々とキーパーソンではあります。

  6. 匿名 より:

    ナカジマさんがスキルマにしたら急に重要なキャラに思えてきました(^-^;
    てことで自分もスキルマします!
    使うかどうか分からないけど・・・

    1
  7. 匿名 より:

    スキルマにしてしまえばもうスキラゲするか迷う事も無くなるんですね分かります

    1
  8. 匿名 より:

    なにせアロンダイトセクシーですから

    3
  9. Mエリス より:

    ナカジマさんと全くの同意見ですね。
    貴重なカウンタータイプの盤面移動スキルということで、スキルマにしておけば活躍の機会はチョイチョイありそうです。
    うちの娘も、入手3分後にはスキルマ・フル強化になってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    チェーンでないことは賛否が分かれると思いますが、盤面移動スキルの後に移動できるので、実質 盤面の全てに移動できる感覚で使えるメリットが大きいと思います。

    ハイカウンター持ちに使えば、高倍率ハイカンスキルが貯まる合間に、10倍のハイカンを1~2回撃つ事も出来るので、単なる盤面移動よりも使える場面もありそうですね。

    3
  10. 匿名 より:

    使いたくてペン投げたのにスキレベ8からチビペン20で1しか上がらず。3倍とは何だったのか。好き嫌いの激しい娘め…
    上げきったから、働いてもらうっきゃない!
    調整が必要なスキル範囲だけど、範囲の狭いダメスキを当てやすくなったり、レギンを採用しやすくなったりしそうですね。

  11. 遠い音楽 より:

    普段はランバト終わってから、個人順位で多少でもスキル上がってるキャラを確保できればそれをベースにスキラゲしてるんですが、よく考えてみれば今回のランバト期間よりもスキラゲ3倍期間の方が早く終わるんでしたね。
    急いでグィネヴィアを確保してスキラゲしないと。

    2