ロンスヴァル血戦【滅】悠丘の鎮魂曲をセレッサLアトラント入りの水・攻撃・アタックタイプで攻略!

おかしい、余裕だと思ったんだけどなんかムズかったぞ

えーと、アトラントってどんなキャラだったっけな。

弱いなあ)^o^(

あんまり強くないですね、とかじゃなくて弱いですよコレは!

星6なのにHPが8000もないのは困ります。今回挑むダンジョン、一人欠けるとコンボ組みにくくなるんだよね。

その分攻撃力は高いんだけど支援スキルじゃないですか。

15ターンかけて攻撃4倍、しかし10ターンスキル封印。5ターンエンハが持続するのは良いけどなあ。

前のエリアで仕込んでおくとかかな。15は長いぜ。

もうちょっとだけ見どころを作ってあげて欲しい(‘ω’)

矢印も絶妙にドンくさいじゃないですか…左側になかなか行けねえ。

ここはセレッサの超パワーでごり押ししようじゃないか!

というわけでコンボ増役にメルクーア、位置取り番長にアルゲンテアを選択。

いいぞいいぞ、道中はサクサク攻略できちゃいます。

アトラントもセレッサのリーダースキルのおかげでエリア1で倒れずに済みました。

副属性付けてないとギリギリですけども。

移動スキルを駆使して一挙に毒シールを貰うぜ!

アトラントはゴーレムに叩かれても倒れそうになるので、常にガヌロンをド突いておきます。

ボス戦はちまちま叩きつつ、わざと割り込みを食らってHPを減らしておく、と。

進化後はいきなり移動&HP反転を使ってきますからね。

このパーティは味方全体をパッと回復できないんだなあ。

なんか微妙に危なかったんですが、セレッサのTP100消費する鬼エンハ使っておきました。

これはさすがに減るな…!

水属性かつ攻撃タイプの味方全体の攻撃力を1ターンの間15倍にするというもの。

アルゲンテアの移動スキルで上手い事囲む、割り込みで弱体化、エンハパンチ!

を繰り返してみました。

ただ、進化後にいきなり全体ダメージをぶっ飛ばしてくるのを忘れていてやり直しするはめに…。

さらに移動スキルからの一方向へのエンハパンチをセレッサが運悪く食らってしまうという。またやり直し!

本当にツイてない(‘ω’)

怒りのエンハパンチしておきました。

火力は全然過剰だし、セレッサのスキルで味方のHPが減るのがツラいのでケプリの方が良かったかなあ。

ここはアトラントなんか最初からおらんかったんやの精神でいった方が楽だと思います)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    祝マリアLにて、編成難易度は…です
    HP倍加もあるのでアトラントを落とさず、バレベルテがLS条件を常に満たし、スカアハでササっと囲む
    祝マリアのスキルに回復が付いてるので凄い安定でした

    2
    • ナカジマ より:

      祝マリア強いっすね~
      サトル先生もいきいきしてらっしゃる。
      スカアハも最近よく見かけるなあ(^ω^)

      1
  2. 匿名 より:

    最近ナカジマさん推しのサトルが大活躍で、今までのミッションの中で一番安定しました。
    ただアトラントはほんと何とかして欲しい性能ですね。

    3
    • ナカジマ より:

      サトルさん、めちゃ強いっすよね!
      アトラントはなにか一芸に秀でているといいんですが…
      ちょっと活躍させづらい性能ですね。

      1
  3. アカツキ より:

    3人で攻略可能なパーティーを考え
    エスカノールL、ブラダマンテ、シャルルマーニュ構成でクリアしました。
    毎ターン回復とブラダマンテの共鳴柱をシャルルマーニュスキルで育成がハマり無事倒しきれました( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      3体編成ミッション…!?
      シャルルマーニュは割り込みで有利に進められるのがいいですね!

      1
  4. エイジイエ より:

    ナカジマさんありがとうございます┏○ペコッ
    おかげさまでクリアできました。
    アルゲンテア欲すぃ… カロン塔復刻しないかなぁ(´ー`)

    1
    • ナカジマ より:

      アルゲンテアはサブにも最適ですよ(^ω^)
      水・攻撃・アタックと来たらセレッサよぉ

      1
  5. ガブガブ より:

    ヴァルCIEL、ラファサン、シャル爺、後何か水属性の奴w
    光騎士の初撃でオマケの水属性の奴が消えたけど気にしない、気にしない( ´∀`)
    1体落ち発狂が無いので安心ですね。
    後は24コンボをかまして、ラファサンからのシャル爺スキルで1ゲージ飛ぶので楽勝でした。
    アトラント生存のルートも考えましたが、無視するのが手っ取り早いって事でw

    1
    • ナカジマ より:

      3体編成だった…!?
      シャルルマーニュを編成して3体で行くほうがらくちんですね。

      1
  6. kazy より:

    チュチュリーダーでなんとかしました。
    ボスではアトラント居なくても、スカアハとエイルの覚醒矢印込みで22コンボすると、案外2コンボぐらいプラスされてなんとかなりました。
    攻撃はスカアハワープ。
    守りはエイルブロックと、なかなかバランスの良い組み合わせでした。

    2
    • ナカジマ より:

      おお~チュチュサン!
      リーダーでも強いぞ!
      22コンボなら十分ッスね(^ω^)
      エイルは強いなあ~サブでも大活躍してるぜ。

      1
  7. 匿名 より:

    サルニカグヤシャルで無事3体ミッションクリア。カグヤスキブに覚醒から2階の黒騎士ワンパンとシャル大活躍。隕石も降ってくるんで回転もなかなか速かった。ボスもサルニカグヤシャルでワンパン可能。

    1
    • ナカジマ より:

      3体ミッション…!?
      シャルルマーニュが輝くダンジョンですね(^ω^)
      サルニエンシスとも相性良し!

      1
  8. ねぎま より:

    ヴァルキリーシエルL・リット・デルフィでクリアしました。アトラントは1面で早々に退場してもらいました。介護の負担がなく、とても気持ちよくクリアできました。

    最初はセレッサLでクリアしようと頑張ったのですが、アトラントを介護しながら進めるPSがなく諦めました。

  9. まろまろ より:

    セイバーオルタ、スカアハ、フロリマールで三体ミッションクリアーでした。
    なんだ、フロリマールくんのこのミッション用に作られたようなASは。(違う

  10. 匿名 より:

    24コンボして弱体化させた後に覚醒前セレッサのスキル使うと上書きしてクリア不可能になるので注意

    1
  11. 遠い音楽 より:

    アトラントとシャルルマーニュを共に編成できるという事でユオンとシアとでチャレンジ。
    道中雑魚は反撃でワンパン出来るのが楽でした。
    シャルルマーニュだと毒シールと6コンボ増があるのは勿論、進化前ボスを1を重ねて倒すときにもジュワユースでダメージを稼げるのが楽ですね。

    ただ、ユオンのスキルを使ってボスのデバフを上書きしていたのでクリアするのが今日になっちゃいました(^^:
    アイコンが違うから大丈夫だと思ったんですけどね。