サモディ・グラ復刻、一部ダンジョン20日復刻&スタミナ半分、中級者セット販売など

うーん、シュクレのスキル上げ、またやろうかな?

サモディ・グラ復刻

上げ幅がなかなかにイカツイんっすよね~。

でも移動スキルを持ってるのは素晴らしい。

新イベントはしばらく追加はなさそうですね。

理由についてはアナウンスなしで月末まで行くんかな( ³ω³ )?

ダンジョンが複数復刻

一部のダンジョンが復刻、さらにスタミナ消費半分になっております。

これはテラーの熟練上げておくチャンスかな?

僕は1体しか作ってないのでもう1体ぐらいスキルマにしておいたほうがいいかも。

あの反撃してくるやーつのせいでどうも安定せんな(´<_` )

皆さんはどんなパーティでオート攻略されてますか?

防護貫通の多段ヒットとか入れるといいのかな。

中級者応援セット

新しいパッケージも販売されています!

これで薬を補充して熟練上げを頑張るんだ、というメッセージでしょうか(´ㅍωㅍ`)

カクチョウも付いてるし、普通に光結晶買うよりお得ですね。

うーん、ちょっとだけ購入しておこうかなァ。

育成ボーナス変更

試験的に基本の育成ボーナスの時間を変更したそうで。

スキルレベルアップ確率2倍:水・土・日(各24時間)
育成大成功2倍:月・木・土(各24時間)

ただし、イベントなどの兼ね合いで上記の通りにならないタイミングもありとのこと。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    私、エオスが出たからというのも一つの要因でも有るのですが、エオスの熟練上げながらダンジョンボスの熟練ポイント稼ぎ意外と楽しめてます( ^ω^ )
    今日からのダンジョンもテラー上げようかダランティにしようか、それともクンネ、カンナにしようか迷ってます( *´艸`)熟練有きの話ですがこんな熟練稼ぎ期間もありだなぁと思ってます( ^ω^ )

    6
  2. 匿名 より:

    サモンズ史上最も雑なイベントですね
    リゼロがコロナで飛んだか?
    コロナで在宅勤務なのか?
    サ終目前なのか?

    とりあえず運営なんか言え

    14
  3. リヴィオ より:

    テラーは リナルド アニエト ネス ウルドでオート周回しました
    かまいたちはうまくいけばウルドで麻痺 オートダメで突破
    うまく行かなくてもウルドがお亡くなりになるだけでクリア可能です
    オートダメだよりなので時々負けてましたが

    5
    • ナカジマ より:

      ここは安定させるの難しいですね。
      反撃だけならなんとかなるんですけども。

  4. Hiro より:

    テラーはミラL,サンニエンシス,ドゥームエルシュ,ソウコキュウでオート周回しています。サンニエンシスのスキルがよく回るので雑魚処理も効率よく出来ます(*´∀`)

    12
    • ナカジマ より:

      サルニエンシスも素晴らしい活躍してますね~!
      塔の主としての貫目を見せてくれたぜ(^ω^)

  5. 遠い音楽 より:

    やはりコロナウイルスの影響で更新作業を減らそうという試みなのかも知れませんが、アナウンスは無しですね。
    ちゃんとアナウンスして欲しい、という要望は多数寄せられていると思うんですが……

    多くのダンジョンが開放されてますが、難易度の低いものだったりこれまで何度も開催されているものばかり。
    アニバーサリーを機に始めた人には良いけれど、欲を言うなら最近の難易度の高い滅や塔、魔窟などを復刻して欲しかったです。
    先日のランコールの塔のクリア報告が初回に比べて増えたように、年末からアニバーサリーまでで新たに手に入れたキャラを使って再チャレンジできれば、初クリア出来る人も増えるのではないでしょうか?
    クリア状況をリセットしてもらえたら報酬目当てでの再登頂も楽しめますし。

    とりあえずはスキルマに出来てないシュクレのスキラゲを目指します。

    11
    • ナカジマ より:

      なんで何も説明がないのか謎ですね。
      ちゃんと説明して欲しいなあ。
      大変な時期だし、理由がわかれば納得できると思うんですけどね。

  6. 匿名 より:

    スキル上げがしやすくなったのは滅茶苦茶助かりますね〜
    これでラファサンとか上げ幅多いキャラを強くしやすくなったのは凄い変更点かなと思いました

    8
    • ナカジマ より:

      ランバト系のキャラは上げるのそんなにしんどくなくなりましたね(^ω^)
      嬉しい!

  7. 匿名 より:

    エオス新規復帰組ですが、エオスカウンターに耐えるのでスタンさせて行けました(笑)
    こういうのも面白いですね(=_=)

    4
  8. 匿名 より:

    欲を言えばフォレズ復刻来て欲しかったですけど
    周年ガチャと最近のインフレでハツミリーダーで行けるところも増えてきましたし
    まったり熟練とランク上げ出来ると考えたら悪くないですわ

  9. かじ(みのむし@OFD) より:

    グローセL、マル×2、テラーでオート周回。
    TP3積みでエリア2でテラー覚醒出来るので、無敵で凌いでマルで処理してました。

    3
  10. かる より:

    封竜士シリーズの覚醒という大きな情報が入ってきましたね。
    この20日間中にだれか覚醒してほしいですね。

    14
  11. 匿名 より:

    告知ができないのは、この時期(コロナ)にエオス事件が重なった
    からなのでは?
    普通ならばすぐにイラスト差し替え、キャラクター消去による補填
    という対応しなくてはならないのですが….

    9
  12. 匿名 より:

    グローセL,マルティウス,ミナギ,メルディンで
    テラー周回してます。
    第1階層突破直前にメルディンでオート付与したら、第2階層のはじめにオートダメージでバリア割れるので、マルティウスの防護貫通当てれば反撃食らいません。
    グローセL×メルディンは自分的に結構オススメです。

    5
    • ナカジマ より:

      おおー、なるほど。
      バリアをそんな方法で対策できるんですね。
      攻撃下がっても損少ないし、いいですねその組み合わせ!

  13. 匿名 より:

    サモティグラ魂の300連からのシュクレ0で流石に草も生えない

    3
  14. 匿名 より:

    テラーのオート周回はアニバクロユリL、アイシャ、ドゥルバグ、ノアで1周約3分かからないぐらいで周回できています。
    配置は試行錯誤しましたが、①ドゥルバグ②クロユリを③アイシャを④ノアにすると安定しました。
    ノアをなるべく覚醒さないようにTPスキルは積んでいません。50周オート周回し、今のところは失敗なしです。

    3
    • 匿名 より:

      3面で2体やられるパターンもありましたが、残った2体で瞬殺できました。すごい!自分もこれで周回します!

      1
  15. 匿名 より:

    流石にサ終までは思いませんが、アナウンスが無かったり遅かったりは本当になんとかして欲しいですね
    前からだけどサモンズは広報がちゃんと機能してくれない…

    3
    • ナカジマ より:

      そんな難しいこと要求しないんで、Twitterでもいいので原因を教えてほしいですね。
      今のままじゃなにもわからないッス(^ω^;)