封竜士シリーズの覚醒が決定!順番に覚醒するらしいぞ

アニバ―サリー終わり間際のサプライズ情報だぁー!

師範代がいきなり連続ツイート!

サモディ・グラの復刻や覚醒できるモンスターのダンジョンがスタミナ半分で復刻…など。

おう、知ってるけどツイートしてくれるだけでもいいよね。

そして封竜士シリーズの覚醒が決定!イラストはまだなし、順番に覚醒していくとのこと。

めっちゃ大事なことやんけーッ!

でもこれは嬉しいですね(^ω^)

封竜士確定のプレミアムガチャ

5周年の時にはプレミアムガチャも開催されたし、揃ってる方も多いんじゃないでしょうか。

稀代のぶっ壊れクロユリも登場したのは2017年の1月、もう三年の月日が経っているのであります。

ラルグは度重なるパワーアップで強くなったし、フリネーダはランゲイヤーの塔でリーダーとしても活躍したでしょ。

ミレシアは速攻エンハ持ちという大正義ポジション、クロユリは説明不要の強キャラ。

…俺が何を言いたいか(´ㅍωㅍ`)

強化後

やっぱこのイケメンもっと強くていいと思うんよ!

リーダースキルも4倍・4倍のトラップ16倍ぐらいあってもエエんちゃうかな~。

あんまりリーダースキルが強化されることって少ないけどオートマタの好例がありますもんね。

期待しちゃうぜ。

覚醒特性は?

これも気になるポイントですよね。

誰がなにかっていうか、「スキル共鳴柱とアイテム生成、効果アップのどれかが当たるのは誰か」が気になる。

クロユリがアイテム生成、アイテム吸収持ちになったらビビるね。

ラルグが柱だったら覚醒前に敵を蹴散らして、ボス戦で火力支援もできて…といい感じ。

シュストは設置アシストちゃうやろな…。

なんだかんだで先に楽しみがあるのはイイことですね(^ω^)b

獣操士たちもいつか覚醒したら嬉しいなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲイボルグ使いの狗 より:

    この発表が来るまで、ついに使われることのなかったシュスト君、、、
    特性,LS,を激強にしなくていいから、周回でめちゃ役立つ様にしてくれー。
    そうしたら、今まで暇を持て余した分労働してもらうから

    9
  2. 匿名 より:

    シュスト…お前頑張れよ、このチャンスを物にするんだそ。設置アシストなんか貰ってくるんじゃないぞ。

    27
  3. 匿名 より:

    獣は竜に喰われてしもうたのか…。

    12
  4. あんかけ より:

    封竜士の覚醒そのものは朗報ですよ、これは嘘じゃない
    ただその前に覚醒させるべきフェス限のシリーズがあると思うんですよねぇ
    6周年でオートマタに先を越された獣操士たちですよ、ええ
    これはアレか、7周年に期待しろということなんでしょうか
    そもそも封竜士は現環境でもトップクラスを何体かは維持できているじゃないですか
    ぶっちゃけシュスト以外は現役バリバリですよ
    何かしらの要員になりますしクロユリとラルグに至ってはリセマラ推奨キャラですし
    要するに封竜士の覚醒は喜ばしいことだけど、その前に獣操士を覚醒して差し上げろ
    私は声を大にしてこう言いたい

    20
    • 匿名 より:

      獣操士はステータスや特性等がピーキーだけど、っていうのが売りでしたから覚醒の調整難しいんですかね?
      早く覚醒して欲しいです

      9
    • ナカジマ より:

      獣操士だけなかなか来ないっすね~覚醒。

      4
  5. 匿名 より:

    かつて強リーダーだったフリネーダが最近ちょっと火力不足な気がしてたので、覚醒してくれてうれしいです。
    コノハナサクヤとかもあれ以来続報がないので、いつ覚醒するのか気になりますね。
    覚醒キャラがたくさん控えてて楽しみです。

    5
    • ナカジマ より:

      フリネーダは軽減率を上げてもいいんじゃないかな~
      そういえばサクヤ忘れてた!

      8
  6. 匿名 より:

    逆に考えるんだ
    ジャスト覚醒で設置アシスト強化が来ると…っ!

    7
    • ナカジマ より:

      そうですよね、ハズレ扱いが続くのもなんだし。
      これまでの設置アシストキャラが輝くかもだし(^ω^)

      4
  7. 匿名 より:

    最近、別に「回数制限するほどか?」ってスキルに制限つけられてることが多いから、それが心配

    10
    • ナカジマ より:

      それめっちゃわかります。
      こっちには付いてないのにこっちは回数制限?みたいなの。

      7
  8. メタ子 より:

    倉庫番シュストの超強化は確定として、フリネーダも微妙に使いにくいのでいい感じのスキル強化お願いします。

    気が早いかもしれませんが、獣操士の強化または覚醒もどうか何卒何卒
    (。-人-。)

    7
    • ナカジマ より:

      シュストはパワーアップしてから覚醒もワンチャン…
      カッコイイので強くなって欲しいな。

      8
  9. 遠い音楽 より:

    これは嬉しい速報でしたね。
    直近だと協力マップ切り替えのタイミングでのメンテで1人覚醒でしょうか?
    ただ、覚醒したキャラをメインにしたガチャの更新は今月いっぱいは無いので、覚醒は来月かな。
    それとも今のピックアップに唯一入っているミレシアでしょうか?

    3
    • ナカジマ より:

      おー、そうだと嬉しいですね!
      ミレシアとか今でも強いけどどうなるんだろう?
      マップ切り替えで来てくれたら嬉しいな…

      2
  10. クラカミン より:

    来たか封竜士シリーズの覚醒…!
    全員揃ってはいる(育てているとは言ってない)から誰がどんな覚醒貰えるのか楽しみですね〜
    アニユリの例があるから、クロユリはスキルの回復量アップ?
    シュストは全く予想出来ない…突撃系じゃないスキルになるのかな
    フリネーダ姉貴は範囲が自身だけじゃなくなるとかきそう
    ミレシアは現状がかなり使いやすいからコンボアップとかかなぁ
    ラルグ兄貴は…元のスキル倍率強化と範囲が前後になったり?

    3
    • ナカジマ より:

      回復量アップしたらサブも増えていいですね(^ω^)
      シュストはトラップ発動からの設置&突撃!
      マッハニキとかぶるか…どうなるんだろう??

      4
  11. アカツキ より:

    シュストはトラップ発動キボンヌですね(。-人-。)
    クロユリはこれ以上強くなるなんて恐ろしい世の中です。他のキャラも今でも一軍ですから覚醒でどんな強化されるのか楽しみですね。
    メイシン等みたいに覚醒で貫通付き制限ダンジョンに入れなくなる場合あるので複数所持してる方は一方は覚醒させない。という点も気を付けたいですね( ^ω^ )

    5
    • ナカジマ より:

      一番気になるのはシュストですね!
      メイガスみたいな使い勝手になったらいいのにな(^ω^)

      4
  12. 匿名 より:

    果たしてシュストはアクエリウスを超えられるのだろうか?

    5
    • ナカジマ より:

      マッハニキは相当面白い性能してますからね!
      結構強いし…そこは超えられると期待!

      3
  13. ヴィオレ より:

    クロユリの回復%の条件が緩くならないと、この時代の駒に追い付くのが無理だと思う。
    少なくともフォンセの素のHPでも達成できる25%まで下がらねば……

    6
  14. kenro より:

    これはうれしいです。
    クロユリはASかTPスキルかに攻撃UPを追加してくれれば神。
    自分がダメージソースでも良いです。せっかくの攻撃力がもったいないので。

    シュストさんはASに攻撃UPとカウンタと連鎖追撃と反射とか、付けちゃってください。

    2
    • ナカジマ より:

      攻撃アップも自分でできるように!
      それは感動ですね(^ω^)
      シュストはどうなるんでしょうね~
      スキップブーストとかだったらびっくりしますね

      2
  15. 匿名 より:

    先日ようやくミレシアを鹵獲、封龍士コンプという運びになりました。このタイミングでの覚醒発表で私、もう我慢できません。ウオォアアアアアアアアッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!
    うんえいちゃまだいちゅき!

    2
  16. より:

    シュストはパワーアップもらっても出番なかったな~
    サトル先輩の例もあるから運営が自棄糞パワーアップを施す可能性もなくはない

    とりあえず現状のスキルの設置範囲は後方から前後にしてほしい

    5
  17. 匿名 より:

    シュスト兄貴は理想的な覚醒の形をアクエリがやってしまっている手前突撃を捨てるのか否かが注目ポイント
    ミレシアラルグクロユリは覚醒前後確保必須ですね

    3
    • ナカジマ より:

      そうですね~マッハニキの方が今は強いけどどうなるかな。
      設置アシストもこの際強くならないだろうか…

      1
  18. 匿名 より:

    シュストが倉庫番とか余裕がある人はうらやましい

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、僕も手持ちはそんなに強くないですがシュストは倉庫番ですね(´<_` )

      2
  19. 匿名 より:

    クロユリがパワーアップでクロユリライン越えたらギャグ
    サトルにカウンター付けちゃう運営だからやりかねん

    3
    • 匿名 より:

      それはそもそもクロカンを使ってくる場所で使わなければ気にならない話・・・

      2
  20. 匿名 より:

    因みにどんなイラストなんてすかね!封印してた龍と封龍士が融合してリザードマンみたいな感じになるのか、それとも龍の封印が解けて龍になっちゃうのか、んー気になる!

    3
    • 匿名 より:

      人外好き的には、龍化がより進んだ状態2みたいなイラストになってくれると有難い。

      4
    • ナカジマ より:

      リザードマン!?
      それはなんかやだな!?
      もうそれならいっそ龍になってほしいですね(^ω^;)
      クロユリとか結構龍っぽい足してましたっけ…そういえば。

      4
  21. 匿名 より:

    クロユリが気になるなぁ。
    自身のLSと通常スキルで相性が取れてるから、
    果たして覚醒でどう強化されるのか。
    アニユリみたくパーセント回復になるのかな?
    今回、一番覚醒で嬉しいのはミレシアだけど。

    1
    • ナカジマ より:

      なんだかんだで人気キャラなので気になりますね。
      いつか覚醒するのかな、とは思ってたけど思ったより早かったな。

      1
  22. 遠い音楽 より:

    クロユリは覚醒後のスキルが割合回復になって、クロユリライン関係なくLSを満たせるようにならないかな?w

    シュストは書いてることは強いはずなんですけどねぇ。
    バリアを割ってトラップ貼れるし、LSは強化前ベリアルと同等だし。

    3
    • ナカジマ より:

      割合回復だと使いやすいですね。
      他のキャラも調整しなくていいし…

      強化前ベリアルと同等…
      確かに強いけど彼、フェス限だし同期はみんな強いのでもうちょい強くてもいいかなぁ。

      1
  23. 匿名 より:

    覚醒嬉しいけど、最近の覚醒ってポーズ変えるだけで覚醒感ないですよね。

    バロとか熊みたいなTHE覚醒感出してほしいですね。

    2
  24. 匿名 より:

    クロユリは回復状態にチェーンが無くなって全属性の回復になるだけで嬉しいですな
    願わくばエンハとかは欲張りすぎですかね?
    シュストはヴィヴィメルジョーヴェの壁が厚すぎましたな。同LSであればまた違った状況になっていたのではないですかねー

    2
    • ナカジマ より:

      全属性!
      シュストは縛りが多いので、それなら倍率は上げてほしいかな。

      1
  25. DIM より:

    シュストはトラップ発動もらって盤面全部に設置後突撃往復して強制2回発動ぐらいしてくれないかねぇ、そういう個性もあっていいと思うよ
    フリネーダはオトダメ全体付与ぐらいしてきそう、あとはLSの耐久強化か
    クロユリはAS回復量をいじり難いだろうからLSの30%回復を軽減するぐらいか
    ミレシアは攻撃全振りとかいう脳筋仕様のLSを受け継ぎつつ全体強化の高倍率エンハ持ちになるかな
    ラルグは盤面全体オートダメ持ちでダメスキ乱打なら楽しそう!

    3
    • ナカジマ より:

      フリネーダのリーダースキル、強くなると良いですね。
      結構お世話になったなあ…
      スキルはオマケ感ありましたけども。
      ミレシアは覚醒後高倍率のエンハならまた大暴れしそう。
      今でも活躍してますしネ。

      2
  26. 匿名 より:

    シュストは水属性版秋フォンセでいいやん
    10倍エンハ、100倍防護貫通バリア破壊で突撃
    往復して帰りは物理とかならなおよし
    これなら使うかも

    1
    • ナカジマ より:

      物理ダメージトラップにしましょう!
      そしたら出番増える!
      …それは出ても新フェス限かな(^ω^)

      1
  27. マラ好きジジ より:

    今、ローザ以外に、HPタイプで覚醒後スキルがリジェネでかつアイテム生成持ちって居ないんですよね。クロユリがそうなってくれる事を望む。

    3
  28. 匿名 より:

    クロユリは20パーセント回復で条件を満たせるようになってほしい!!!!

    3
  29. マラ好きジジ より:

    覚醒自体に改善が欲しいです。

    覚醒後は、覚醒前スキルか覚醒後スキルをどちらか選んで使えるようにして欲しい。それプラス覚醒能力やTPスキルを使える感じで。

    覚醒能力は使いたいけど、スキルは覚醒前のを使いたい、てのが多いんですよね。戦略もおもしろくなるよ運営さん、見てるか!お願い致します。皆さん要望出しましょう

    4
  30. 通りすがりの大福 より:

    ラルグはサイリスタみたいに防護貫通かつバリア破壊のダメージスキルに超絶なって欲しい!そしたら今よりももっと活躍の場は広がるし、いちいち反射にビビらなくても良いし…

    本当にラルグさんの覚醒滅茶苦茶嬉しいので是非そうなって欲しい!

    2
  31. 通りすがりの大福 より:

    そういえばラルグのイラストのほうはどうなるんだろう…
    人:竜の竜の割合が多くなるのか、イケメンの原型を残すか、はたまたイケメンを捨ててロンドハーケンみたいに恐ろしくもカッコイイ、THE覚醒感を出すのか…
    私としてはこの際イケメンを捨ててガラッと変わって欲しいな。
    (運営早くラルグのイラスト出してくれ…)

    2
  32. 通りすがりの大福 より:

    そういえば昨日ミレシアのイラストが出ましたね。
    一回り位成長した姿には感動したんですが、ラルグはどうなるんだか…

    2
  33. 匿名 より:

    覚醒シュストASスキルは、突撃罠ばら撒き後、マス目移動を1ターン中に3〜4回テレポート(プレイヤーが指定)しながら範囲トラップ踏みを行うスキルとかだと良いな。そして体力減。厨二心満載!

    2
  34. 匿名 より:

    天星獣覚醒来い

    1
  35. 匿名 より:

    あ、話変わったね
    ハハハ

    1