カロンの塔 創生が本日より復活開催!第七層~最上層をざっくり振り返る

半年ぶりの復刻!どんなダンジョンだったか思い出せない俺へ

第七層…ボス戦は物理ダメージが有効、火属性だと攻めやすい

第八層…反射あり、耐久し続けると割合ダメージで勝手にHPが減っていく

第九層

エリア2で攻撃アップを持ち越し
エリア3でよいこハザン砲で蹴散らす
ボス戦ですぐスキルを使えるようにためてから突破
エンハトラップで撃破可能
倒しきらないと回復されまくるので注意

第十層

いきなりのスキル封印&スキルターン遅延
盤面の角、斜め列には立たない
エリア1は残りターン数で割り込み・物理防御力アップ
エリア2は21コンボ以上割り込み・敵自身にコンボ数増加
メルストロムL、飛行持ちが攻略しやすい

第十一層

敵側から連鎖追撃を付与される
スタン注意
ボスは進化前・後と2回連戦
エダードだと楽

最上層

毒ダメージがえぐいので飛行推奨
エリア3でトラップを踏む仕掛けあり、バリア便利
トラップと同じ属性の味方はダメージを喰らわない
ただし十字にダメージが派生する点に注意
ボスはHP割合で変身する
高火力でワンパン撃破も可能
ベリアルなどトラップ有効

クリアパーティ

グローセLマルティウス、マルティウス、ユイラ

継承ほむらヴィニエーラアドラグレンド、ジェレミア

※アドラグレンドの所がニニギverもあり。

真姫シアL、イフ様ミストルティントルヴェール

ベリアル、エミリア、ヴァルキリーシエルLのトラップ主体。

闇メタL、闇メタ、ザール、嫁レム

などなど、結構多いッス。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    前回、クリアしたパーティー覚えてないなぁ( ノД`)…

    2
  2. 匿名 より:

    金星強化ってコレの前でしたっけ?
    当時もうしてましたっけ?

    1
    • 匿名 より:

      去年の12月なのでまだですね
      強化されたリットやミリアムとかもクリアパーティにはいってくるのかしら

      2
  3. ねぎま より:

    第九層はハズキL・ソードマスターミツルギ・セナ・ドラゴンソード。

    第十層はメルストロムL・アキレス・マルフィーザ・レム。

    第十一層はシアL・Wシエル・トルヴェール。

    前回はこれでクリアしましたが、最上層はクリアできませんでした。今回は登り切りたいと思います。

    1
    • ナカジマ より:

      おおー、すごい。
      ちゃんと覚えてるんですね)^o^(
      最上層もやったりましょ!

      1
  4. アカツキ より:

    エオスに飛べるメンツでワンチャン有るか。。。( ゚ε゚;)ムムム

    5
  5. msk より:

    今回は強化されたサイリスタでワンパンしました!HP7億5千万?らしいので、剣×7で行ける計算ですが念のため剣×9で!サイリスタ強すぎです!

    5
  6. かつろー より:

    ニサLでの攻略です。
    1面さえ抜ければあとはそこまででしたね。
    ニサを最終に毒撒くまで覚醒しないことに注意してください。

  7. より:

    ユオン&オーベL
    サイリスタ砲(覚醒スキル含む)で1ターンキルです。

  8. 匿名 より:

    道中は安定するけどボスのアイテム生成が運ゲー

  9. 匿名 より:

    前回と同じくベリアルでクリア
    パターンが変わってからのアルゲンテアの攻撃が激しくてトラップを守りながら耐久するのは辛かったです

    1