カロンの塔 最上層をユオンLで攻略!覚醒デルフィニウムでワンパンだ!

道中も高火力でさくさく倒せるのが良いですね(^o^)

とりあえずポンコツムーブをご紹介。

シャッフル時にサイリスタがちょうど罠に向かってダイブしちゃいました。そんなことある?

なんでも面倒がったらアカンということですね。

ユオンで被ダメージを増やしてからイフエンハからのデルフィニウム砲!

うお~減った!

これはもうちょい攻撃アップアイテム取ってから挑めばワンパンできますね。

サイリスタの初期位置を右側にしておいたら追撃で倒せてたかなあ。

前のエリアでしっかりと攻撃アイテムを拾いまして…

デルフィニウムだけ取っておけばいいわけねコレ。

無事撃破でございます(^o^)強烈なダメージしておるな。

イフの覚醒後の攻撃アップは回復状態になれるってところも熱いですね。

さて、アルゲンテア2体目も育てるで~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. バッカス より:

    攻撃アップ4個取ってからボスに挑みましたが倒しきれませんでした。
    デルフィニウムにユニソは付けられてますでしょうか?
    そもそも4個では少ないのでしょうか…

    属性とソウル内容を教えて頂ければ幸いです。

    1
    • ナカジマ より:

      攻撃、ダメスキ強化、大賢者を付けてたと思います^o^

      1
      • バッカス より:

        ナカジマさん

        教えて頂いた通りにしたら、1回目でクリア出来ました!

        ありがとうございました\( ‘ω’)/

        3
  2. シャケ より:

    ナカジマさん!
    YouTubeにもありましたが、11層が滅茶苦茶素早く攻略出来るパーティです!
    多分最速パ👀

    3
  3. アカツキ より:

    エオスL、メイガス、ニニギ、サザーランドジークでクリアしました。
    TPソウルを覚醒キャラ3体付与しTP稼ぎ。
    攻撃アイテム3つ程からエオスのAE→ニニギエンハのメイガス罠をガツガツ当てて倒しきりました。
    全体毒でエオスとニニギが毒の真上でエオスが倒れましたが無視して罠踏み優先したのが良かったです。

    1
    • アカツキ より:

      レベルマにするのが大変なのコイツでしたね(。>д<)いつもの癖で何も気にせずババッと貯まってたホーク使い在庫無くなったのに未だLv61(´;ω;`)やっちまったよ。。。

      2
    • ナカジマ より:

      エオス大活躍だ!
      いいなあ(^o^)
      ニニギ&メイガスはダメージも出るし、通しやすいですよね。

  4. 七味 より:

    同じくユオンLで初踏破です。
    パーティもほぼほぼ同じで、デルフィニウムのところがクリスマスフラマです。
    回復と軽減が速攻でうてるので、1エリア目はほぼ固定の動きで安定。
    2エリア目だけが配置によってうまく敵を倒せずにスキルうたれてやられるときありますが、そこさえ抜ければ3、4エリア目も固定の動きで安定。ボスも覚醒イフエンハ、ユオンのダメ増加、覚醒サイリスタでワンパンです。
    最初はイフではなくてリグネロでボス戦までは超安定でしたが、ボスをワンパンできなかったので、そこをイフに変更でいけました。

    1
    • ナカジマ より:

      ユオンめっちゃ強いっすね(^o^)
      安定感が段違いだぜ。
      覚醒サイリスタでもワンパンできるんですね~
      Wフィニッシャーや(^o^)

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    リナルドL、カレン、ミレシア、セレッサのテンプレで再登頂(^^)
    前回は闇メタで行きましたが、苦労した記憶が・・・このパーティーはくそ楽でした。
    エリア1、2はミレシアエンハで、エリア3は突破前にミレシアエンハを忘れずに!
    エリア4は初手ミレシアを1マス上、2手目にカレン覚醒し2マス上、あとはカレンで剣5本回収し突破。
    ラストはセレッサスキルでボスを被ダメアップさせ、カレンTPエンハからスキルでワンパンです。
    TPソウル3積みでしたが、2積でも行けそうでした。

    6
    • タレ蔵 より:

      かじさん、お連れ様です  

      同じ編成が組めるんですがソウルなどの予備が問題になりそうです(お薬も石も少なくてソルダン回れるかどうか…w)
      よろしければ各キャラのソウル・服属性を教えていただけませんか…?

    • ナカジマ より:

      お!カレンいるといいですね!
      リナルドの出番も増えそう(^o^)

      1
    • タレ蔵 より:

      かじさん、度々スイマセン
      適当にソウル当てがって何度もプレイしてましたが、3層目が中々抜けられなかったんですが、3層抜ければアッサリ登頂できることができました!!

      ほむらリーダーの時は2層が中々抜けれなったんですが、リーダーが変わるとこうも簡単(相性がよかっただけ?)もクリアできるもんなんですね。
      ビックリでした!!

      どうもありがとうございます。
      そして、ナカジマさん、他のコメンターの方も参考になる意見ありがとうございました!!

      2
    • 匿名 より:

      かじさん、ありがとー(^^)
      めちゃ、楽だった~

      4
  6. 匿名 より:

    ニサLです。
    道中もボスも結構楽に突破できると思います。
    ボスはミレシアエンハとラグナロクのダメ増加とサイリスタのAS&TSで倒します。剣は3本あれば足ります。

    4
  7. ねぎま より:

    テンプレですが、グローセL・Wマルちゃん・ミナギで初登頂できました!時間かかりますが、進化後の誘爆攻撃さえ気をつければ結構雑にクリアできました。

    最初はヴァルキリーシエルLで挑んだのですが、序盤にASの回復条件を満たすのが難しくて挫折しました。ユオンは回復条件が最高に緩いのでいいですね。

    先人のクリアパーティーを見てると、本当にすごいなぁと思いました。

    1
    • ナカジマ より:

      グロミナマルマルだぁー!
      僕も試してみようかな(^o^)
      ユオンはとりあえず回復状態になっとけばよいというラクチン仕様…

      2
  8. 匿名 より:

    適正リーダーキャラ持ってないのでヌレギヌさんのデルフィニウムパ試してますが1面すら越えられません。
    参考に動画アップしてほしいくらいです。

    1
    • ナカジマ より:

      ヌレギヌさんは難しいことでもさらっと提示してるので大変さがわからない時もありますね(^o^;)

      1
  9. 匿名 より:

    ボスに22億叩き込んでクリアです
    ユオンが優秀すぎますねー、優秀なフィニッシャーも多いのが素晴らしい!
    ココ最近復刻された塔の多くをクリアできるあたり性能の高さを感じます\Ö
    今後は回復シールで対策されるのかなぁ・・・

    2
    • ナカジマ より:

      3回ぐらい倒せそうですね(^o^)
      回復シールは来ちゃうでしょう…
      ちょっと強すぎますもんね。

      1
  10. 匿名 より:

    ボスのスキル封印、麻痺シールを付与する割り込みスキルは発動前に封印した場合、封印の解けたターンに再使用するのでしょうか?

  11. エイジイエ より:

    そうか4Fで剣集めすればいいのね〜
    ボス戦で剣×4ユオンAS→デルフィASで倒せました。
    デルフィは攻撃熟練level8でした。

  12. 匿名 より:

    グローセL、マルティウス×2、ヴェルダンディで何とかクリアできました…
    グローセで回復できるのでボス戦序盤は安定するのですが、グローセ覚醒後は回復手段がヴェルダンディのハート回収だけになるのできつかったです。
    ヴェルダンディを覚醒させずに使う手もありますが、スキル範囲が狭いし共鳴柱も育てられないので無理でした。
    ミナギがいれば回復と共鳴柱育成を任せられるのでもっと楽だったと思います。
    4枠目としてエイルヴュラーも使ってみましたが、個人的にヴェルダンディの方が使いやすかったです。

    2
  13. 匿名 より:

    継承ほむらL、ジュレミア、アドラグレンド、ラルグでなんとかクリアできました。
    エリア1、エリア2がほとんど運ゲーなのでかなりきつかったです。
    やっぱりここは飛行ユニットの揃いが悪いと苦しくなりますね。

  14. ミスタ より:

    リットリーダーで勝ちました。

    リット、ラファサン、ヴィニエーラ、嫁ッサの構成。

    驚くなかれ、道中はど安定です。解法確立してからはほぼボスまで一直線。

    ボスは、、、スキルのハズレ引いたら開幕でいきなりゲームオーバーしたりします(´・ω・`)

    HP満タンならリット、ラファサン、ヴィニエーラはスキル1回耐えれるんで、受けた後殴って回復しながら柱育てます。

    ラファサンエンハからのヴィニエーラスキルでコア状態誘発してから柱絡めた嫁ッサパンチで〆ます。

    リット×嫁ッサの火力やっぱエグいっす。

    2
  15. 匿名 より:

    カレンワンパンできず。ソウルかな

  16. 匿名 より:

    グローセLにサブでカレン、エイル、アニバアレスタでクリアです。道中もかなり安定して行け…楽でした。
    ボスは共鳴柱2本を最大まで育てて、攻撃力アップを3個取ってカレンのTPスキルからのスキルで終わりです。

  17. 匿名 より:

    継承ほむらL、アドラ、ヴィニエーラ、ベヒーモスでクリアです。
    道中は光の敵を優先で潰し、ボスはベヒーモスの全体ダメージで育てたほむらの柱に、剣1個+覚醒アドラエンハでHP激減後のほむらスキルで〆です。
    全体ダメージだと柱育成が楽ですね。