カロンの塔 第九層をシャインレオルグLのガチャ限なしで攻略!シャインスパニナイトがおすすめ

肉焼きレギンの攻撃アップも絡めればボスをワンパンできるゾ

立ち回り

ベロヴォーグはHP依存ダメージスキルを高回転で使用できます。

ランク上げは上げ幅が広くてちょっと大変ですが、インフレの進んだ今なら大丈夫(^o^)

伝承竜のバリアを破壊していくのにも便利です。

エリア3の伝承竜はHPが高いので溶岩の上に誘導して削っていくのもアリ!

攻撃力も高いのでエリア2を突破する時に味方をできるだけ最下段に集めておくとコンボを組まれにくくなって進めやすいですよ。

斜め下から叩いてスタンさせちゃいましょう。

シャインレオルグやベロヴォーグのスキルでバリアを割って、レギンの攻撃アップを受けたシャインスパニナイトがトラップを設置。

さらに次のボス戦でいきなりスキルを使っていけるよう、スキルもためておいてからエリア3を突破します。

シャインスパニナイトのスキルはチェーンプラスで回復もできるのでヤバそうな時は活用していきましょ。

初手でシャインスパニナイトを上げてレギンの斜め列に配置します。

次のターンでボスに寄りつつ、トラップを設置。

ワンパンできます(^o^)

パーティ詳細

初期位置は上からベロヴォーグ、レギン、シャインレオルグ(角のとこ)、シャインスパニナイト。

シャインスパニナイトは攻撃強化、HP強化ソウルを付けています。

肉焼きレギンにも一応HP強化を付けていますが、なくても大丈夫。

この2体は星5以下のモンスターの中でも突出して強いのでソウル付与しても後悔しないと思いますよ(^o^)

どこで手に入れる?

シャインレオルグ…スキル修練洞4

シャインスパニナイト…スキル修練洞3

肉焼きレギン…サモディ・グラ

ベロヴォーグ(進化前)…幸運の地【冥ー極】

肉焼きレギンが居ないよ、という方にはハヅキがおすすめです。

真夏の夜のお祭り騒ぎで入手可能です。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クロノス より:

    ハヅキL ヴァルーガ ルクレードギア シャインスパニナイト の泥駒パーティーでいけました!
    エンハが二枚あるので、三階とボスで使えて便利でした。
    ただ、ボスはハヅキエンハからのニマス踏みだとちょっと残ったので、ルクレードギアの方がいいかもです!
    三階が配置ゲーなのがネック…

    • ナカジマ より:

      ガチャ限なしでもいけちゃいますね)^o^(
      ルクレードギアもしぶい…!
      星5としてはエンハ倍率高いですよね!

  2. クラカミン より:

    ありがたい…
    まさかのシャインスパニナイトとは!
    レオルグは色んなところで使えるとは聞いてましたがまさかリーダーとしてもここまで使えるなんて
    ベロウォーグも登場自体はかなり初期のほうなのに未だに活躍出来るんですなぁ…
    ドロ限攻略、ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      シャイスパめちゃ強いっすよ)^o^(
      星6のキャラとかより強いんじゃないかな~
      回復もできるぜ!

  3. みうみう より:

    素晴らしい(∩´∀`∩)
    ☆5制限で躓く方いるようなのでコレは参考になりますね
    というか、ハヅキ、火古龍犬、チキサニ犬、☆5パダチ、エイルの素材あたりをちゃんと育ててれば大体の☆5制限クリア出来るハズなんですよね、たぶん
    私は使ってないけど、☆5ラシャプLに闇古龍犬×3で全部の塔の☆5制限クリア出来るって説もあるようですし(;^ω^)

    1
    • ナカジマ より:

      ハヅキとシャイスパは絶対欲しいところですね!
      あとはよいこハザンと御坂妹がいたら文句なしかも。
      ラシャプも最高ですね)^o^(

  4. マラ好きジジ より:

    忘れちゃいけないドラゴンソード。二匹くらい組ませれば雑魚ちらしお手の物ですよ