4/2(木)より「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」とのコラボが決定!

うおおおい!ヒマンズからの新規コラボ開始だと!?

本日師範代のTwitterからお知らせがありましたよ!

なんとダンまちコラボ!まあ僕は知らない作品なんですけどね)^o^(

これはNetflixで予習するしかねえ…!

【あらすじ】
地下迷宮ダンジョンを保有する迷宮都市オラリオ。女の子との出会いを求めて危険なダンジョンに挑む冒険者志望のベル・クラネルは、ある日女神ヘスティアと出会う。

面白そう!このヘスティアというキャラは知ってますよ。

ひとつの発明、とすら語られている紐が印象的なキャラなんですよね。

良いと思います!

で見れるのはⅠかな。後は外伝のソード・オラトリアも見れる様子。

あと一週間以上あるし、ちょいちょい時間みつけて予習しておきます(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    始めたてなので分かってないけど、サモンズボードは新コラボ発表から割とすぐくるのかな?
    fate復刻挟んだりしなさそうですかね、オルタ欲しい…

    2
  2. 匿名 より:

    紐神様のSDは揺れるんだろうなぁ

    3
  3. 匿名 より:

    コラボ協力マップも欲しいっすね

    2
  4. joy より:

    おぉ!ダンまちコラボだー!
    アンケートの度に要望送ってた甲斐があったぞ!
    個人的にはかなり嬉しいです
    原作好きんだよね
    アニメはまぁ…うん…
    予算不足、尺不足、説明不足だね
    1期はまだ良いけど2期と外伝はねぇ
    今度やる3期はガンバレ

    という訳で原作、外伝含めて既刊全29巻買って読もう!
    どうせコロナで外出できないんだからすぐ読み終わるさ
    1日1冊読めば1か月で読み切れる(暴論)

    3
    • ナカジマ より:

      おおー、そうなんだ。
      原作は小説投稿サイトからのライトノベルなんすね。
      29巻はちょっとすごいなあ。
      しかしアニメだと説明不足になる作品は多いっすね。
      仕方ないんだろうけど。

      5
      • 匿名 より:

        投稿サイトのはリゼロでっせ
        ダンまちは最初から書籍ッス

        1
        • ナカジマ より:

          あら?wikiに
          「本作品は、大森のデビュー作であり、小説投稿サイト「Arcadia」に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のタイトルで投稿されていた」
          って書いてましたよ)^o^(

          5
          • joy より:

            そうやぞ
            最初理想郷で投稿してたのを名前変えてGA文庫大賞に出して大賞受賞して、名前戻して文庫化したんだぞ
            そしてリゼロは小説家になろうだけど、ダンまちはオーバーロードや幼女戦記と同じアルカディアで出身地がそもそも違うんだぞ
            まぁオバロとかはなろうにも投稿してるけど

            4
  5. 匿名 より:

    異世界バトル系コラボは本当多いなぁ笑
    もう有名どころはコンプ目指してる勢いですね、あとは盾勇者とかかな?

    5
    • ナカジマ より:

      異世界ものは今大人気ですもんね!
      アニメになってるのも多いし。
      防御に全振り…のやつとかはどうなんでしょう。
      まだ見てないのですが)^o^(

      2
      • 匿名 より:

        正直同じような世界観というか作品が多いのでもっと別の雰囲気の作品が来てくれた方が嬉しいのですが…笑

        10
    • 匿名 より:

      オーバーロードだけはなぜか来ない不思議
      あと盾と幼女がくれば

      1
    • 匿名 より:

      まーサモンズボード自体が、召喚する、をコンセプトにしたゲームですからね。(殆どあってないようなものですが)
      異世界召喚ほどコラボして違和感を感じないものは無いでしょう

      1
  6. 匿名 より:

    ヒモの流行りはものすごい早さで駆け抜けていきましたね

    2
    • ナカジマ より:

      マジですか!
      これは流行るのも理解できますよ…
      メイドとかメガネみたいに定番化するんかな)^o^(

      1
  7. たま より:

    良いと思います!!

    2
  8. 遠い音楽 より:

    ヘスティアは紐でスキラゲするんでしょうか?
    いや、ちゃんと見てないので紐しか分からないですけど(^^;

    何にしても、今の更新停滞から通常運転に戻るらしい事自体が嬉しいです。

    1
    • ナカジマ より:

      この紐がドロップしたりするんですかね?
      また忙しい毎日が帰ってくるんだ…)^o^(ぐふふ
      楽しみだぜ!

      2
  9. 匿名 より:

    ヘスティアの紐と八神庵の脚のベルトは何故付いているのか考えれば考えるほど分からなくなる未来過ぎる着こなしだな…。

    3
  10. 匿名 より:

    著名コンテンツとのコラボ先が軒並みパズドラなところに差を感じるよね
    おこぼれでもいいからサモンズにも回してよと

    9
    • 匿名 より:

      サモンズのコラボもめちゃくちゃ豪華なんだが…過去作品も調べてみては?

      3
      • 匿名 より:

        パズドラのコラボと比べたら流石に差があるよ
        そこは事実だから

        6
        • 匿名 より:

          差と言ってもパズドラの豪華ってディズニーとかよくわからない突き抜け方だからなぁ
          作品だけで言ったら進撃コードギアス転スラetcサモンズがおこぼれにすらあり付けてないレベルというのは無理があるというか、ソシャゲ界の中でもだいぶ豪華やで

          3
          • 匿名 より:

            パズドラやってるしディバゲもやってたしこのゲームも始めましたが世間一般で言う豪華さはパズドラが一番だと思いますよ
            アニメ好きにはディバゲやサモンズのコラボも良いと思いますが、パズドラもちらほらアニメとコラボしてますしね

            3
          • 匿名 より:

            パズドラはジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの作品とコラボしてるけどサモンズは?

            1
    • 匿名 より:

      その言い方はサモンズとコラボしてくれた相手に死ぬほど失礼ってわかってる?

      8
  11. 匿名 より:

    作品のことを悪く言うつもりはないけどラノベ原作のコラボ正直どれも似たような絵で違いがあまり分からない

    15
  12. 匿名 より:

    この時期のコラボは毎回結構な強キャラ出してくれるので楽しみですね。
    レムやカレン越えのインパクトを期待!

    3
  13. 匿名 より:

    インタビュー曰く、今年のコラボは去年より多くなる
    そして今年のコラボ第一弾がこれ
    ん~今後が楽しみですな

    5
  14. TAKA-C より:

    サモクリ枠もワクワクしますね♪誰かなぁ?アマゾネス姉妹とか?

    1
  15. アカツキ より:

    おー!だんまち!全く知りません(ヽ´ω`)
    こう思うとこれまでのコラボもほぼ知らないアニメばかり
    でしたなぁ。。。

    3
  16. 匿名 より:

    サモンズのコラボ先だいたい名前しか知らない!

    4
  17. 匿名 より:

    紐神様なら
    サモンズ三大痴女
    マーリン ルーシィ イフ の牙城に食い込んでくれるはず

    2
    • 匿名 より:

      イフ様を痴女扱いなんて、とんでもない!

      ミスラ姉貴の方を取り締まるべきでしょうが!

      2
  18. くもすけ より:

    自分もこの作品は残念ながら知りません
    これも所謂なろう系ってやつなんですかね?
    こういった作品は敵キャラに迫力が無い事が多いと思うのですがどうなんですかね?
    サモンズの良いところの一つが格好良いクリーチャーが多い事なのでベルセルクみたいな厳つい敵キャラが多い作品ともコラボして欲しいです

    7
    • joy より:

      ネット投稿小説出身という意味ではなろう系と同じですね、投稿されていたサイトが小説家になろうではなくアルカディアですけど

      そして一般的に言われる所謂なろう系、異世界転生、チート無双、ハーレム、現代知識でうはうはというものからは外れていると思います
      ・異世界転生  なろう系の大原則異世界転生では無い
      ・チート無双  多少の特異能力はあるけども無双できる訳では無い、主人公より強いキャラは沢山いるしそういう強いキャラに憧れて血反吐吐きながら主人公が頑張る話し
      ・ハーレム  これは多少ある
      ・現代知識でうはうは  そもそも転生ものじゃないので井戸掘ってスゲーとか現代料理ウメーとか日本刀作ってスゲーとか無い
      レベルの概念とか魔法、スキル、ステータスの概念とかはあるのでそういう点ではなろう系ですね
      敵の迫力については主観が関わるのでなんとも言えないんですが、比較的シンプルな敵が多いと思います
      主人公の宿敵は普通のミノタウロスですしね

      どっちかと言うと少年漫画に近いノリですね
      少しの特異能力と機転と根性で自分より強大な敵にズタボロになりながら打ち勝ち成長していく血と泥と汗と涙の物語

      高校生やニートが異世界転生してドーン!みたいな所謂なろう系に辟易している方には是非読んでみて欲しい作品です

      4
      • くもすけ より:

        丁寧な解説ありがとうございます
        ぱっと見同じ様に見えても色々種類があるんですね勉強になりました
        その違いを意識してみるとまた面白いかも知れませんな

        2
  19. 匿名 より:

    知らない作品でもコラボして、その作品を視聴する人が増えることがコラボとしては大成功だと思うので、知名度というか客層というか、その辺違ってもいいと思うマル

    3
  20. ゲソ より:

    別のゲームでコラボしてたのを見た記憶があります_(:3」z)_
    ゆ◯ドラだったかな
    なんか紐の人の口調が独特だったような…
    今回もぼくが詳しくない作品とのコラボですね(´ω`)
    詳しい作品の方が少ないですが…
    そろそろぼくのテンションが上がるような作品とコラボしてほしいです_(:3」z)_

    1
  21. 匿名 より:

    メイドインアビスのコラボが来る完全なる流れ

    3
  22. フェイ より:

    ダンまちコラボ楽しみすぎです!
    自分はアニメ版より原作小説の方が断然オススメです!
    寝られなくなること請け合いですよー

    さーベル君の為に
    「出るまで回す」発動~

    3
    • joy より:

      ね!
      ダンまち原作小説熱いよね!
      寝る前にちょっとと読み始めて夜更かししてしまう事が多々ある
      私も全力で行くぞー!

  23. 宗一 より:

    お疲れさまです。
    今回のも視聴していないのでスルーかなあ。
    それともキャラorスペックで魅力的なの来るかしら。

    でも、新規もいいけど昔のコラボモンスターに
    時流に乗ったどっかんテコ入れがほしいなあ(´・ω・`)

    1
  24. kenro より:

    紐かみさまって、人だけ知ってます。
    この娘、レア5でログインとかでくれないかな。
    欲しい。
    とりあえず、新規コラボは手持ち分をブッパします。

  25. 匿名 より:

    「また異世界か」っていう意見もあるけど,コラボ作品は基本的には異世界での出来事でしょう。
    異世界じゃないのってケロロ軍曹,るろ剣,Fateくらいでは?
    そもそもサモンズボード自体が異世界だろうし。

    • 匿名 より:

      いやいや、いわゆるラノベ異世界転生ものって意味の「異世界か」ですよ

      1
      • 匿名 より:

        そもそもダンまちは転生ものじゃないんだよなぁ…
        ラノベだから、タイトルが長いから、ネット投稿小説だからと異世界転生ものと決めつけてるんだけなんだよなぁ…
        ただのファンタジーものなんだよなぁ…
        ダンまちが異世界ものならベルセルクだって進撃の巨人だって「異世界か…」なんだよなぁ…

        3
        • 匿名 より:

          まあそんなもんですよ
          その人にとって興味のないもんはおっきいくくりで見られるのはしょうがない
          もっとドライにいきましょう!

  26. ゲイボルグ使いの狗 より:

    ダンまちは、春アニメでやるからコラボって感じですかね?
    個人的にはfateが来るかなと思いましたが、よく考えたら前回コラボは公開から半年後ぐらいのBlu-ray発売ぐらいだから今回もそれぐらいなかー。
    今年は、EVAもやるしかなり激アツな予感andお財布が、、、、
    個人的には、ベルセルク、ドロヘドロ、攻殻機動隊、とかとコラボしてくれるとテンションアゲアゲしちゃうんですけどね!

    こういうのはこのブログでアンケートにしたら面白そうだと思いますね。長文失礼します。

  27. 匿名 より:

    ダンまちはなんとなくだけと苦手意識が・・・
    性能見て引いちゃうんだろな~

    1