協力マップ 最果ての銀河ノインで奮戦中!ゼイリオン、ジョヴィメル、オルランドなどなど

手持ちの中からガチ勢を集めて戦ってますが敵も手強いぜ

道中は初めの方はオルランドLでジェレミア砲を使って進めていってます。

しかし少し進めたオリオンが強い!反撃されると一発で沈んでしまいますね。

HP依存ダメスキでTPを回収して、攻撃アップからのハイカウンター!

ゼイリオンならやってくれると思ってたぜ!

アルゲンテアはスキルターンが間に合わないので別のキャラのがいいっすな。

後は微妙に硬い敵をクロストで削ってみたり。

マップの敵ってターン渡すとエグい攻撃してくるので速攻エンハできるミレシアが便利だなあ。

後はジョヴィメルなんかも使ってます。

矢印が出ないからゼイリオンを使えないんですよね。

ボスがまたつおいぜ!矢印での攻撃も厳しいし、ダメスキも威力抜群。

早い段階で攻撃アップ&ハイカウンターの準備を整えないとあきませんね。

ぼっちマップでも3億ぐらいならなんとかなるのですが、それ以降は全然減らせません…。

皆さん、クリア早いっすよね~どんなパーティでやってるんだろう?ベスタとかかな。

今回は10万ポイントたまるまで頑張ろうかな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あやと より:

    砦ボスは、HF桜L、アドラ、めぐみんでやっています。全員TPソウル付きです。あと一人は、お好みでよいです。
    アタッカーのめぐみんは不利属性なのですが、この編成ではアイテムが大量に出現するので、攻撃アップを拾えるだけ拾うことで、不利を補っています。
    闇属性の高火力アタッカーが居れば、もっと楽に倒せるかもです。
    (私の手持ちだと、不利を含めてもめぐみんが一番火力が出るので……)

    1
    • ナカジマ より:

      ほほーなるほど!
      僕はめぐみんいないのでサイリスタで真似しようかなあ)^o^(
      攻撃アップはもっとしっかり拾わないといけないか…
      つい焦っちゃうなあ

      2
  2. 匿名 より:

    マップラストボスはだいたいゼイリオンミナギシエルニャルorイフですね。だいたいこれでなんとかなります

    1
    • ナカジマ より:

      なるほど!
      これなら僕もまねできるぞ!
      ミナギでTP、シエルで無敵になりつつクリティカルで火力アップって感じですかね。
      いいなあコレ)^o^(

      2
  3. 匿名 より:

    ボスは定番のベスタ✕2、シエル、ザール

    砦はオルランドLにエンハ枠、ダグザのトラップ踏みでやってます

    1
    • ナカジマ より:

      ウヒョー ベスタWはすごい火力が出そうだぜ。
      シエルは基本だったのか…勉強せなアカン
      ダグザも良いんですね~
      なるほどなあ。

      2
  4. みうみう より:

    ベスタもゼイリオンも居ないので最近はコレでやってます(^ω^)
    今回みたく開幕スキブもらえると開幕ヴェルダの無敵でTP落とせるのと、ヴェルダ自体生成全体化なので攻撃拾いも出来て超優秀です(∩´∀`∩)

    2
    • ナカジマ より:

      お、イフぅー!
      高倍率エンハを積んだ方がいいんですねやっぱり)^o^(
      ヴェルダ、やりますね~一回限りのスキル持ちが活躍してるなあ。

  5. 匿名 より:

    MAPの決戦兵器はベスタですね
    MAPボスはWベスタ、カズマ、月見セリエでやってます
    今のところパターン化出来てまして3ターンでMAPボス終わってます

    1
    • ナカジマ より:

      ベスタはマップでも大活躍ですね)^o^(
      3ターンでパターン化できてるのいいな~。

      1
  6. シャケ より:

    道中雑魚は、
    オルランドL
    ジェレミア
    カズマ
    ヤマタノオロチ(コラボ)
    道中砦は、
    オルランドL
    ニャル(10倍エンハ)
    ミナギ(初手TP回収)
    ダグザ
    ボスは、
    ゼイリオンL
    ニャル
    レテノール
    メルクーア(自由枠)
    ですね。
    チェーン三体で、レテノールの3rdを発動させることで、3ターンの無敵&確定TP泥
    次に、ゼイリオンとニャルを覚醒させて、場合によってはフィニッシュです。

    1
    • ナカジマ より:

      おー、ダグザが活躍してる!
      僕は全然使ってなかったなあ…
      レテノールの無敵は守りつつTPも稼げていいですね)^o^(
      詳細ありがとうございます。

      1
  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    Wゼイリオン、レテノール、ニャルで行ってます。
    開幕レテノール3rdで無敵殴りTP回収。あとはニャルエンハハイカンです。ボスがすぐ矢印出してくれれば無敵の間にハイカン決めれます。
    矢印無しはクロユリL、カレン、クリフォン、ガイエスで剣拾ってエンハカレンでだいたい行けます(^^)

  8. msk より:

    前々回のマップから、ラストはこの編成でやってます。配置も立ち回りも適当で、初手でTP稼いで覚醒、ボス矢印でたらスカアハスキルで囲んでジェイドでスキル封印と攻撃力ダウン、ベスタで終わりです。今のマップ20週目くらいですが、協力者なしだと覚醒矢印でないと削りきれないです。

  9. 匿名 より:

    カウンター当てるのが苦手なんで、覚醒ニャル10倍バフ→覚醒ミストルティンという感じでやってます。
    アニバマリア、バレベルテ、ニャル、ミストルティンのパーティーです。

  10. 匿名 より:

    今回のマップはフェローおじさんで余裕ですね。開幕からヴェルダでTP稼いでアドラヴェルダ覚醒、後は適当に剣取れば余裕でカンストダメでした!
    画像はダメソウル をユニソでケチってますが、それでも20億近く出ますね。
    スキルマなら4ターンで終わると思います

    2