七つの大罪コラボを振り返る コラボガチャやイベントダンジョン、絶望降臨まで

振り返ってみれば良い思い出

7

イベントダンジョンは簡単な割に強いキャラが手に入る素晴らしい内容だったと思います。

ドレファスはお手軽アタックタイプの中で最高の性能なんじゃないかなぁ。

ソウルで強化したら顕現でも十分活躍できる気がする。

後はなんといってもジェリコ。

5

パラメータも高いし、水属性のHPタイプということでイフパのサブにも良い。

最速で8ターンではあるものの、ダメージスキルが使えるのも良い。

あとリーダースキルも結構優秀だなぁ。

そして個人的に思い出深いコラボガチャ!

15

22連で☆6無しという結果に終わりました。

ただ、ゴウセルはアルミナパーティの割り込み封印スキルを防げたり、イフパのサブにも最適だったりと素晴らしい活躍をしてくれています。

ディアンヌもリーダースキルが激強な上に可愛いのでまあ良し。

マーリンはもうちょい使いやすいスキルだったら嬉しかったな。

ちなみにイフのアカウントでゴウセルが出るまで回そうと思ったら先に団長が来てくれました。んん~反撃10倍かぁ。

うちはアシストが弱いのでキング欲しかったなぁ…また復刻の時に狙ってみようかな。

11

個人的にめっちゃキツかった思い出がある絶望降臨。

本当に苦戦した…というかアルミナパーティでは勝てなかった。

アタックタイプならそう苦労せずエンハからぶっ飛ばせますが、ディフェンスタイプでもキツい。

なんかあと一通りぐらいのタイプを使ってノーコンしたかったが、時間も限られてたし…残念。

ゼノヴァの超火力でぶっ飛ばした時は爽快だったなぁ。

あとヘルブラムはめっちゃ株を下げた模様。

てなわけで、終わってみればとても楽しいイベントだったと思います。

次のコラボはなんだろうなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    こんにちは♪

    今回のコラボはガチャに顕現に、、とあまり良い思い出が出来なかったかなぁ。。

    ハウザーとギルサンダー以外なら誰でも!って思ったガチャはその二人が出たり、顕現も難しくて結局スキル上げは断念しちゃいました( ̄▽ ̄;)

    あとあのヘ…へル…… ハエさんがめっちゃ感じ悪かったり(# ゜Д゜)

    あ、でもちょー可愛いエリザベスが手に入ったので神コラボでしたね!!(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      ガチャは初回の11連だけでも☆6を1体ぐらい欲しかったなぁ(^ω^)
      ハウザーは実は面白いリーダースキル持ちなので僕は育てようと思ってます!
      割合系のダメージスキルは活きそう。
      皆さんからハエと呼ばれるヘルブラムはちょっとヤラシ過ぎましたかね~
      せめて移動に法則があれば・・・

  2. 匿名 より:

    今回のコラボはバンが出てくれたので良かったです。
    キングはサブの編成がアシスト以外の草属性でも問題ない気がしたので欲しかったですが、、、
    ヘンドリクセン?アーヨクキコエナイナー

    • ナカジマ より:

      バン、カッコいいし新しい能力があるのは楽しいですよね。
      キングはアシストにこだわらなくても良いのがまた強い!
      ヘンドリクセンはまあ…また今度で!

  3. TKC より:

    個人的にドレファス、ジェリコ、ヘルブラム、ギーラx2のスキルマに経験値パのエリザベスと降臨は大満足でした!
    ガチャの結果は…あえて言おう、カスであると!!

    • ナカジマ より:

      諸君らが愛してくれたナカジマは爆死した。何故だ!?
      ☆6勢、欲しかったなぁ。
      ドレファス、ジェリコ、ヘルブラム、ギーラは全員強いし、その点は最高でしたね。
      今後のコラボガチャは記念に数回に留めておこうかな~( ˘ω˘ )

  4. SACOOOL より:

    大罪コラボ終わりましたね~
    全体としては、やっぱりヘンドリクセンを安定して倒せなかったことに悔いが残るイベントでした
    ガチャ的には最終的に単発でキングも来てくれたので救われた感じです
    次は…個人的にはガンダムUCとコラボしてくれたら最高!
    エヴァとコラボしてもそんなに違和感なかったんだし、ガンダムだってきっと大丈夫っすよね!?
    ☆7覚醒ユニコーン&バナージとかコラボ神でシナンジュ&フロンタルとかもう…考えただけでうずく!!

    • ナカジマ より:

      いやあ終わりましたね、大罪コラボ。
      なんか寂しいです。

      ヘンドリクセンは強かったですね…
      駒としても強かったら文句なしだったんですが。
      ガチャでキングは羨まし過ぎる~!

      ガンダムコラボは熱いですね~
      サモンズは結構平均年齢が高いのでハマる人多そう。
      僕としてはゼータガンダム辺りやって欲しい(古い)

  5. カミ☆ソン より:

    初めまして、カミ☆ソンと申します。
    いつもブログ楽しみつつ参考にさせて頂いております♪

    今回のコラボは11連で奇跡的に魔神化団長が当たってからというものの、急にサクサククリア出来るようになりました♪

    今のところアタックのサブがフレイ・ウィスプ・青龍(同スキルでザラシュトラ・ヘルキマイラ)なので特殊なことされると詰まってしまいますが・・・

    アタック縛りのガチャか闇属性のガチャなんかを楽しみにしつつ、サモンズボード楽しんでいこうと思います!!

    ちなみに原作もコラボ始まってから読みましたがハマってしまいましたwww
    キングとマーリンがお気に入りです♪

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      はじめましてナカジマです(^ω^)
      いつも有難うございます!

      魔神化メリオダス、強いですよね~!
      フレイ、ウィスプに青龍と結構エンハ型ですね。
      アタックはほとんどエンハですけども。

      サモンズは結構露骨に対策してきますので、あと2タイプぐらい育てておくと良さそうですよ。
      原作では僕もマーリンの大ファンです。
      もっと活躍して欲しいな~サモンズでも原作でも。

  6. メイガス より:

    SACOOOLさん単発ガチャでキングですか!!羨ましいな~。僕は最後の単発でバンでした。アシストは充実してたから欲しかったけど魔神化とか来たから大事に育ててみます。 ナカジマさん、バンに攻撃、ハートアップ、回復と最大値まで上げましたが…シェルと組ますと一人無双ですよ(笑)。ナカジマさんを習ってディフェンスでちょっと頑張ってみます!  

    あとコラボ顕現。僕もあんまりな感じのダンジョンでしたね。ノーコンしたら満足してしまって、スキルレベル5で終了です。もう少し魅力ある能力でしたら頑張ったのに。                         

    • ナカジマ より:

      コラボ顕現はノーコンした後スキルレベル5で終了が丁度良いと思います!
      クリアするのに時間もかかりますし…

      バン&シエル、良い組み合わせですね~
      ディフェンスで顕現攻略が趣味になってるので僕も頑張りたいです。
      決定力不足をなんとかせねば…
      シエル&ミラをもっと上手く使いこなしたいところです( ˇωˇ )

  7. つるとん より:

    コラボ終了しましたね。
    私は原作を知らなかったのであまりピンときませんでしたが、使いやすいキャラがドロップするな・・という印象でした。
    毎回コラボってこんな感じなんですか?

    ガチャは我慢しきれずゴウセル狙い(割り込み邪魔でw)
    キング、ディアンヌ、ディアンヌ、ディアンヌ、ディアンヌ、キング・・
    ゴウセル
    運が良いのか悪いのか、単発狙いで極上の副産物がw

    コラボは世界観があまり壊れない程度にやってほしいですね~
    フェアリーテイルなんてどうでしょうか?

    • ナカジマ より:

      終了すると寂しいですね~
      今回はかなり強いキャラが多かったように思います。
      でもエヴァコラボの使徒もディフェンスタイプで封印持ちと大活躍中ですし、ログホラはどうだったかな…
      全体攻撃持ちがGETできたのは良かったと思います。

      ガチャはキング二体もGETですか!
      すごいなぁ~しかしゴウセルは本当に割り込み防止に大活躍ですね。
      GETできて良かった(^ω^)

      フェアリーテイルコラボなら世界観的に近いですね。
      やっぱ王道のファンタジーっぽいのが良いのかな?

  8. マチルダ より:

    おはようございます。
    サモンズを始めてから初のコラボダンジョン・コラボガチャ・神ダンジョンと、初めて尽くしのイベントでした。
    神ダンジョンですが、しばらくは挑みたくなくなるいやらしい攻めに心がポッキーのように折れました。
    何はともあれ、コラボイベント楽しかったです。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      とても楽しいコラボベントでしたね。
      絶望降臨はちょっと個人的にもの思う部分が多かったですが…
      次のコラボも楽しみ(^ω^)