慈愛の炉神ヘスティアの評価:2属性のHP3倍とダメージ50%軽減さらに特定条件の敵に攻撃10倍

攻撃倍化のための条件も自身のスキルで満たせる点も素晴らしい

ステータス

HP37982と規格外の耐久性能を持っています。

リーダースキルによる耐久強化効果がなくても大抵のダンジョンでは安心して活用できる数値。

その反面、攻撃力は1しかありません。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っており、回復面の支援は盤石。

矢印

全方向に矢印があり、十字方向が二重になっているため機動力は抜群です。

スタンさせられにくいのも大きな強み。

スキル

[チェーン]
味方全体は3ターンの間HPが15%ずつ回復
敵全体は3ターンの間攻撃力50%低下

初期13/最速5ターン

味方の回復をしつつ、敵全体の攻撃力も下げられる希少なスキル。

15%が3ターンと回復量も多く、攻撃も50%と下げ幅が大きい割に最速5ターンと回転率も高い。

位置やタイプ、属性の指定などもないため、盤面のどこからでも味方・敵に効果を付与できるのも美点。

攻撃低下は自身のリーダースキルの条件を満たすこともできて便利です。

ダンまちコラボのSPガチャにてスキル上げが可能です。

リーダースキル

火・水属性の味方は
HPが3倍
ダメージを50%軽減
攻撃力ダウンまた呪い状態の敵に対し攻撃力10倍

広い範囲の味方の耐久性能を大幅に引き上げることが出来ます。

自身のスキルで回復したり、敵からの被ダメージを減らすこともできるため継戦能力が高い。

軽減効果があるので回復上限低下の状態でも戦いやすく、HP倍化の効果で毒や特定軽減効果貫通ダメージスキルにも対応しやすい。

さらに倍率・軽減率のどちらも非常に高いのが特長。

攻撃低下・呪い状態の敵に対しては攻撃威力が10倍になるため、火力も稼ぎやすい。

攻撃依存のスキル威力も倍増できますが、トラップの威力は上がらない点には気を付けたい。

サブ評価:95点

能力構成も相乗効果が効いており、回復面のサポートがしやすい。

スキル範囲に指定がないため、水属性・HPタイプ・ディフェンスタイプのどこでも活躍できます。

リーダースキルの範囲外でのサポーター起用も一考の価値あり。

慈愛の炉神ヘスティアの評価

9.6

HP

13.2/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.9/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • HPが非常に高い

気になる所

  • 攻撃力が1しかない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こうゆう変わってて尖ってるキャラが欲しいなー

    3
  2. 匿名 より:

    高難易度で使いやすそう

    • ナカジマ より:

      コレどこでもクリアできるんじゃないですかね~)^o^(
      10倍あれば火力も足りるのでは!

  3. シング より:

    どんなダンジョンにも対応出来るし全駒見ても屈指の強リーダーだと思います

    ログボで出ないかなぁ( ̄▽ ̄)

    1
    • ナカジマ より:

      毒も特定軽減もHP回復低下も、なんでもこいな性能ですね。
      敵側がシールで守らない限り突破されちゃうのでは…
      ログボログボ)^o^(

  4. 匿名 より:

    攻撃力は残念だが、リーダースキルの耐久性は現状最強クラスなんだよなあ
    引けたから使ってみたものの、普段から最大25倍リーダーキャラを使ってるから火力不足感はあるが耐久性はエグい
    スキルの回数制限が無いのもデカい
    あとはサブキャラ次第でかなりバケるキャラだと思うわ

    • ナカジマ より:

      うーん、火力不足ですかね。
      10倍ならなんとか…生成とか柱で盛っていく感じで!
      攻撃力はなくても全然良さそうな気がするなあ)^o^(

      2
  5. にゃー より:

    HP3倍で50%倍軽減は凄い。
    しかも自分で割合回復もできる。
    さらに相手の攻撃力も下げれる。

    今までのキャラで一番の耐久力かな。
    サブにHP依存も攻撃力依存も
    どっちでも行けるのもいいなー。

    4
    • ナカジマ より:

      めちゃくちゃな耐久性能ですよこれは!
      回復もどこでもまず役立つスキルですし)^o^(
      HP依存でも攻撃依存でも攻められるし、ヘスティアを止める方法はかなり少ない方だと思います。まあ強引にやればだれでもつぶせるんですけども…。

      3
  6. 匿名 より:

    もしかしたら今回一番のあたりかも…使いやすい!

  7. 匿名 より:

    ダンまちの神様達の攻撃力に触れるのはナンセンスですな。

    2
  8. リヴィオ より:

    ログボで来てくれました
    ユオンLで速攻シア シア覚醒後はヘスティア
    ヴァルキリーLのサブでハートとリジェネ
    ヘスティアLで自身をおとりにして後方からスキル打ちまくるとかいろいろできそうです

    ただスキルマで輝くキャラですが紐がこないのでまだベンチです

  9. 匿名 より:

    LS範囲を見てみましょう
    グローセとマルちゃんがサブに入るんですよこの人
    ミナギLに次ぐ耐久力でHP依存ダメージ使いつついざとなれば10倍殴りも出来ると思うと強そうに見えてきません?
    まあ引けてないんですけどね

    2
  10. 宗一 より:

    お疲れさまです。
    スペックだけなら一番いいなあ。腐らないASと抜群の耐久性のLS。話を知らない分、自分は少しだけ回すならこのキャラかなあと思いました。

    2
  11. 匿名 より:

    初めて1ヶ月ほどですがドハマリしてます!
    8万ほど課金してこのヘスティアちゃんだけ何とか引き当てたんですがイマイチ使い方が分からなくて…サブなにがいいんでしょう?
    ベル君とかの単純な倍率のが初心者には分かりやすいのですが皆さん強い強い言うておられるので気になります

    9
    • 匿名 より:

      今のサモンズの高難易度は耐久しつつアイテム生成や共鳴柱で火力を底上げしていくことが多いのでその環境と合致してるのが強みなんじゃないでしょうか
      サブは東雲御前とかがベストですかね、今は手に入らない&自分も持ってませんが

    • 匿名 より:

      自分が魅力に感じる所は
      死ななければ粘り勝ち出切る点
      HP依存ダメスキが安定して高威力を保てる点
      初見ダンジョンで相手の出方を伺いやすい点
      ですかね

  12. 遠い音楽 より:

    圧倒的な耐久力ですね。
    HP3倍だけど自身のスキルが割合回復、しかも計45%という回復量なので割合ダメージを食らっても安心。

    攻撃面でも呪い状態に加えて攻撃力ダウンでも倍率がかかるのも嬉しいです。
    東雲御前がいればベストだけど、アステールで初ターンから倍率を出していくこともできますし。
    決戦火力にはベスタを編成することも可能ではありますw

    サブとしてもユオンやヴァルシエルなどの元で活躍できそう。
    今回のトップレア3人の中で一番息が長く活躍するのではないでしょうか。

    1
    • ナカジマ より:

      ここまでタフなキャラは居ませんね)^o^(
      3倍か50%軽減、どっちか得られる…みたいなんじゃないですし。
      回復もできて被ダメージも減らせますから尚更ですね。

      ユオン、ヴァルシエルも環境トップクラスなのでリーダーでもサブでも活躍すると思います)^o^(

      1
  13. あんかけ より:

    別記事でも書きましたがHP依存パのサブにももってこいなんですよね
    スキルの攻撃力ダウンが最近の高難易度ダンジョンでトレンドになっている
    特定軽減効果ダメスキへの対策も取れるでしょうし
    ゲットできたらリーダーよりもサブで使うことが多いと思います
    それにしても全方向矢印はともかく十字方向の全てを二重移動できるキャラの実装
    個人的に今後のキャラ作りにおけりプロトタイプ的なステータスだと感じましたね

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今回のコラボで一番当たりだと思ってる

    1
  15. 匿名 より:

    スキル上げキツすぎませんかね…!!

  16. ねぎま より:

    SPガチャの紐20本でスキルマになってくれました。

    1→5までは5本、6→8までは4本でいってくれたのでラッキーだったのですが、8→9に11本使いました。なんやねん!SPガチャは300回くらい回しました。

    ご参考までに。