翻弄する小人族リリルカ・アーデの評価:追尾型のバリア破壊ダメージスキルと回復マスの設置

道中の敵を蹴散らす役と回復役がこなせるサポーター

ステータス

HP8429と控えめな耐久性能です。

敵に囲まれてしまわないよう注意したいところ。

攻撃力も178と低いので攻撃強化ソウル・ダメスキ強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

5回追尾の光属性攻撃力×5倍バリア破壊ダメージ
周囲8マスにHP3000回復の周囲マス範囲すり抜け回復マス設置

最速7ターン

バリアを破壊しながらダメージを与えつつ、回復マスを設置できる珍しいスキル。

すり抜け効果が付いているため、設置はしやすいものの回復量は3000と特別多くはありません。

似たスキルを持つよいこハザンは4回追尾の光属性攻撃力×3倍のダメージが7連続で入りますので威力はかなり上です。

バリア破壊と回復マス設置ができるのはリリルカの強み。

リーダースキル

レアリティ5以下のバランスタイプの味方は
攻撃力が3.5倍
HPが1.4倍
毎ターンHPが500回復

攻撃・HPを倍化しつつ毎ターン回復もついた万能型のリーダースキル。

星5以下にかかる内容としては高性能でリーダーとしても活躍できる。

サブ評価:80点

バリア能力を持つ敵が複数登場するダンジョンで有効。

主に星5以下制限ダンジョンでの起用が多くなると思います。

翻弄する小人族リリルカ・アーデの評価

8.3

HP

6.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    よいこハザンと比べた場合に限ってはリリルカのバリア破壊はメリットにはなりませんね。
    よいこハザンはバリアを割って尚15倍相当のダメージが出るので、威力では大きく劣ります。
    ダメージ部分はちょっとした削りダメージで、リーダースキルと回復マスで耐久しつつ戦うタイプですね。

    1
    • ナカジマ より:

      よいこハザンのほうが火力もあるし、回転率が大きく上回ってますね。
      なかなかヤツクラスの星5は登場しませんな…

      1
  2. Mエリス より:

    ☆5制限リーダーとしてかなり優秀ですねー

    バランス縛りなので、定番のよいこハザンやチキサニわんこは入りませんが、サブに御坂妹や、ダンまちコラボのシルバーバックを入れて活躍しそうな予感(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2
    • ナカジマ より:

      3要素揃った星5リーダーって希少ですね(^ω^)
      回復もちょっとずつだけどできるし長期戦でもいけるかな?
      御坂妹とハヅキがいれば火力は…足りるかも。

      1
  3. Mエリス より:

    リリルカLでバルバレムを試し切りしてみましたが、周回できそうな安定感(o^^o)

    ☆5ヘスティアが強い!という噂もありますが、、

    9
  4. K3NM4 より:

    周囲8マスに同じく8マス範囲の3000回復。だから複数体を数千~1万強の値で回復できるんですよね
    これが本命で7ターン、さらにスキダメのオマケと考えれば星5では上位キャラでは…?

    3