『男殺し』フリュネ・ジャミールの評価:ずば抜けた攻撃性能と味方へのデメリット

自身の攻撃力を20倍にできるが、味方の残HPは半分に

ステータス

HP8075とかなり控えめな耐久性能です。

しかしその反面、攻撃力は424と規格外の数値。

偏ってはいますが、コンボ系アタッカーとしては恵まれたステータスです。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

矢印

6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

自信が1ターンの間攻撃力20倍になる代わり
自身除く味方全体は残HPが50%減少

最速7ターン

攻撃力を20倍に引き上げる強力なスキルを持っています。

物理系のアタッカーとして活躍ができますが、味方のHPが大幅に減ってしまう点には注意。

アタックタイプのサブとして活用していると吸収効果でカバーしやすい。

リーダースキル

木属性かつ攻撃タイプかつアタックタイプの味方は
6コンボ以上で攻撃力が8倍かつダメージの30%を吸収
火・水・光・闇属性の味方は受けるダメージ2倍

わずか6コンボでも攻撃力が8倍になるお手軽な高倍率コンボLS。

吸収量も30%と多く、アタックタイプのリーダーとしては優秀だが、効果範囲がかなり狭い。

さらに4属性の味方の受けるダメージが増えてしまうので、木属性のみでパーティを組むのが無難です。

サブ評価:92点

素の攻撃力が高く、ギルド補正やソウル、熟練を含めると600を超える数値になります。

そこから20倍で殴れるのでアタッカーとしては頼れる存在。

エダードのサブにも最適。

『男殺し』フリュネ・ジャミールの評価

9.1

HP

6.4/10

攻撃

12.1/10

能力・スロット

8.7/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • スキルの攻撃倍率が大きい

気になる所

  • HPが低い
  • イラストがパンチ効いてる



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    この人、エオスとも相性がすごくいいんですよね、なんか髪型も似てるし

    4
  2. 匿名 より:

    イラストの重要性を教えてくれる良いキャラ

    4
    • 匿名 より:

      イラストというより、キャラデザインの問題。
      外見が奇行種、性格が最悪、こんなに良い所一つも無いキャラは、そもそも読者のヘイトの標的として作られているようだ。

  3. 匿名 より:

    こんなに可愛くて強いモンスターがドロップで手に入るなんて神運営…

    5
  4. 匿名 より:

    エダートに入るだけで最高

    4
  5. マラ好きジジ より:

    無垢の巨人なのか?

    1
  6. 匿名 より:

    せめてこの外見なら男であってくれ。男なら厳つい系キャラで割り切れるが女でコレとかパーティに入れるの辛い

    3
  7. 匿名 より:

    こんなのがサモクリキャラのラグナロクドラゴンよりエンハ強いってなんなの

    ゲッゲゲッゲじゃねえよ

    1
  8. すいーつ より:

    オートで回しっぱにして熟練上げていますが
    LvMax・攻撃HPスキブの王道ソウル+熟練MAXにすれば
    HP12000強、攻撃558(貫通3持ち)、クリティカル10%増、回避10%増(実質回避1持ち)、全耐性10%…
    オルランドとセレッサとゲテモノを足して3で割った能力のキャラがドロップしちまうんだ!すげぇぜサモンズ!

    3
    • ナカジマ より:

      攻撃600超えて貫通3がいかつすぎますね(^ω^)
      イラストもなかなか厳ついですけど。
      HPもアップさせようかな~もうちょい回るか…

      1