ひょうきんな女神ロキの評価:指定範囲の味方の攻撃2倍と回避率のアップが可能なスキル

ダンまち コラボSPガチャにて入手可能なロキ・ファミリアの主神

ステータス

HP10000と星5の攻撃タイプとしてはかなり高めの数値です。

ただし、攻撃力は1しかありませんので味方の支援に徹したほうが無難ですね。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

一重ながら全部の方向をカバーできています。

スタンさせられにくいのが美点ですが、どの方向にも大きく移動はできません。

スキル

自身除く味方全体が2ターンの間攻撃力2倍
攻撃タイプの味方全体は2ターンの間回避率が少し上昇

初期17/最速3ターン

攻撃力と回避率をアップできる支援型のスキル。

攻撃アップ効果は自身を除いた味方、と広く、最速3ターンと回転率も抜群。

攻撃タイプであれば回避率もアップするため、物理ダメージを減らすこともできます。

ただし、回避率は少ししか上昇しませんので過信は禁物。

リーダースキル

ダンジョンで入手できる経験値とコインが1.5倍になる

こちらも支援型の内容になっています。攻撃・耐久面の強化はありません。

周回時に便利な内容です。

サブ評価:87点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは高くありませんが、支援能力に長けています。

星5で進化しないため、TPを獲得しやすく、手早く攻撃・回避アップ状態にできるため、リーダースキルの条件を満たすのにも便利。

ひょうきんな女神ロキの評価

7.6

HP

7.2/10

攻撃

3.0/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.7/10

スキルの威力・効果

8.5/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力が1しかない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いかにもベル、アイズのサブに用意されたスペックですが、さすがにステータスが低い
    主にこのコラボをきっかけにはじめた方向けでしょうね

    3
    • ナカジマ より:

      んん~、まあ高難易度で使うのはちょっとだけムズイかな。
      それもリーダー次第かもですが、攻撃倍率も高くはないですしネ。
      手に入れるの簡単だし、初めたばかりの方には有り難いキャラですな(^ω^)

      2
  2. 匿名 より:

    コインや経験値集める時にちょっと便利かなと思ってます。
    スキルのお陰でほぼ攻撃2倍なので、他の経験値リーダーより周回が楽かな?と思ったり…

    3
  3. 匿名 より:

    fateの藤姉かな

    2