デート日和の炉神ヘスティアの評価:後1マスの味方の攻撃力を1ターンの間9倍にできる!

範囲が広く、性能が高めの星5リーダーとしても優秀!

ステータス

HP18653と非常に高い耐久性能です。

星7バランスタイプを凌駕する高数値ですが、攻撃力は1しかありません。

自身のスキルは攻撃依存ではないのでサポートに徹するのが良いですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分です。

盤面の下半分に配置しておくと移動にも困らず、矢印での攻撃も仕掛けやすくなります。

スキル

後1マスの味方の攻撃力を、1ターンの間9倍にする

最速10ターン

範囲は狭いものの、タイプ・属性の指定がなく、幅広い味方を強化できるスキル。

倍率が非常に高く、星7にも負けない高性能スキルです。

攻撃依存のスキルを持つアタッカーと組ませると火力を稼ぎやすい。

リーダースキル

火・水・木・光属性の味方は
攻撃力が3.5倍
レアリティ5以下の味方は
HPが1.5倍
毎ターンHPが300回復

自身の攻撃力はアップしませんが、4属性かつ星5以下なら攻撃3.5倍・HP1.5倍・毎ターン300回復と恩恵が大きい。

矢印の攻撃だけでなく、攻撃依存のスキル威力を高めることができるのでサブを選びやすい。

サブ評価:93点

味方の支援役としてはHPの高さが魅力。

能力で味方全体をアイテムで支援することも可能です。

攻撃アップ役としても非常に優秀なので活躍できる場面は多い。

攻撃力が1しかないので矢印での攻撃が重要な場所では活躍できません。

デート日和の炉神ヘスティアの評価

9.1

ステータス

9.0/10

矢印

9.5/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルの攻撃倍率が大きい
  • 万能型のリーダースキル
  • HPが高い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • スキルがやや重たい
  • 攻撃力が1しかない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    強過ぎです( ^ω^ )
    ソウル強化したらそこらの星7より全然使えます
    HP2万越え、タイプ属性指定無しの高倍率エンハ
    レギンとは属性、タイプどちらも違うので使い分けできる点も○ですね!

    言わずもがなLSも使いやすいので、これからの塔攻略でめちゃめちゃ見ることになりそうです!
    ガビルが遂に牙を剥く!

    8
    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ強いっすよね(^ω^)
      熟練上げてえ~!
      ソウルもMAXつかっちゃっていいと思います。
      ガビルさんがより活躍してくれますね!

      4
  2. 遠い音楽 より:

    攻撃力が1しかないけど、そもそも闇属性である自身は攻撃倍率かからないので火力としてカウントしないですからね。
    タイプによる制限がないので
    ・攻撃タイプのチキサニ犬
    ・バランスタイプのソードマスター・ミツルギ、鈴木さん、ダンまちコラボの大猿
    ・HPタイプのガビル、藤ねえ、よいこハザン、ソリル
    など普段は組み合わせて使いにくい星5の有用なキャラを使えます。
    御坂妹とよいこヴァロンを使えないことくらいが残念な点ですかね。
    星5で常時倍率とコンボの組み合わせで5倍位になるリーダーはいくつか居るけど、常時倍率としては3.5倍は破格ですし、それらのキャラは回復はあってもHP倍率がなかったりするので耐久面でも優れています。
    これから重宝しますね。

    5
    • ナカジマ より:

      攻撃力ないけど、パーティ全体で見たらそんなデメリットにもならないけど…
      コンボ組んでも全然減らないしな~と評価が悩ましいキャラです( ³ω³ )
      実際、高難易度ダンジョンだとアタッカー以外は攻撃してないことも多いですしネ。
      耐久強化・HP回復アリで攻撃3.5倍はかなり希少だなぁ。

      2
  3. 匿名 より:

    HPを見た瞬間、即TPソウル付けました

    2
  4. Mエリス より:

    ダンまちコラボで最も長期間使われることになるであろう、最優キャラだと思います。
    コラボで絶対に欲しいキャラがログインボーナス! やはりサモンズは神ゲー!!

    ☆5以下限定リーダーとして強いのは勿論ですが、闇以外のキャラを攻撃3.5倍にできるので☆7を幅広くサブにしても面白そう。

    今日は、ヘスティア様とガス塔の一番上でデートしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    6
    • ナカジマ より:

      おー素晴らしい…
      星7も別に従えるという神様。
      さすがだぜ(^o^)
      Mエリスさんならとんでもない攻略も飛び出しそう。
      楽しみにしてるぜ

      1
  5. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    この方、ジャックちゃん以来の目を剥く強さのログボコラボキャラだと思いますね!
    実戦運用で気づいたんですが、LSのHP倍率の方はこの方も恩恵を受けられるので、攻撃力はともかくHPは3〜3.5万を狙えると言う恐ろしさ…!!

    火HPのレギン、光攻撃のアシュワ、闇バランスのヘスティアと三拍子揃ったのも大きいと思います

    これが確定入手可能と言う素晴らしさはサモンズボードを半年も続けてくれればきっとわかるはず…!!

    やっぱり!サモンズボードは!神ゲーや!!

    2
  6. マラ好きジジ より:

    ソードマスターヤマトも良いけど、組むのに忘れちゃいけないジュラゴンソード!(本場発音風)

    HP20%回復しながらエンハして殴れるコイツは盾役として適任と思います