階層主ゴライアスの評価:速攻で周囲8マスの敵にノックバック付きの50倍ダメージスキル!

闇属性かつHPタイプなら条件を満たせば攻撃5.6倍

ステータス

HP20965とかなり高めの耐久性能です。

攻撃215とHPタイプとしてはやや高めの数値。

自身のスキルは攻撃依存なのでソウルで底上げしたいですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

斜め型ですべての方向が二重になっており、機動力は抜群です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

[チェーン][速攻]
周囲8マスの敵に
全マス後退(ノックバック)
闇属性攻撃力×50倍ダメージ
自身は8ターンの間HP10%ずつ回復

速攻持ちなのでダンジョン開始からいきなりスキルを使うことができます。

ノックバック効果もあるため、バリア・反射状態の敵にも対応可能。

HPの回復もできるため、継戦能力が高い。

ただし最速で8ターンと回転率は控えめです。

リーダースキル

闇属性の味方は
攻撃力が2.8倍
HPが1.5倍
HPタイプの味方は
HP80%以上で攻撃力が2倍

闇属性の味方をシンプルに強化できる内容。

HPタイプで条件を満たせばさらに攻撃力をアップできますが、それぞれの倍率が低いためサブ運用が無難です。

サブ評価:87点

速攻で周囲にノックバック付きのダメスキを撃てるのは、HPタイプとしては希少。周回時に便利です。

ステータス、矢印は平均よりやや高い性能。星7にしては珍しく、能力はひとつしかありません。

階層主ゴライアスの評価

8.9

HP

9.8/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

8.0/10

矢印

9.6/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • HPが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    速攻ノックバックといえば、攻撃タイプはオラージュ、バランスタイプはヴィニエーラとフェス限枠の強駒が君臨していますが、HPタイプの定番キャラであるヌアザは十字マスの為、斜めノックバックができなくて不便を感じたものでしたが、、それを昔の話としてくれる良いキャラ。

    速攻でループ可能なHP回復状態になるので、ユオンのサブとしても居場所がありそう。
    6周年でユオン リセマラスタートした召喚士には有難いキャラですね。
    ひとつ残念な事は、ダメージスキルの後に回復状態になる為、ゴライアス砲はユオンLS攻撃25倍ではなく、5倍となってしまうところ、、
    討伐が終わる前に、回復を先に変更してくれないかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    4
  2. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    速攻
    ループリジェネ
    倍率50倍
    HPタイプ、闇属性でありそうで無かった性能は素直にありがたいところですね
    ノクバ高倍率で反射も倒しに行けるのはかなりのものかと

    ただ、能力1つだけなのとスキルマでも8ターンかかるのが現行だと少しキツいかなとも思いました5〜6ターンだったらめちゃ強だったんですけどねー

    3