クラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地をラムLのハートアップ4体編成で攻略!やはりエリクシアが便利

ダランティをハートで包むミッションが来ましたね^o^

最近お気に入りのラムさんで行ってきました!

パワーアップしてからずっと使いたいなと思ってたので、今回のハートアップミッションは渡りに船ですな(^ω^)

しかしここはバリアを持つ敵が多い…多段ヒットするダメスキが欲しい。

回転率の高いスキル持ちばかりなので、なんとかゴリ押しでも進めました。

このダンジョンは回復も欲しいので、エクレールとエリクシアでカバーしつつ。

ここでも活躍してます、エリクシア。ボス戦では火力の補助もやってくれます。

ハートミッションはこやつが居ないと始まらんね^o^

エクレールの回復マスも、踏んだ時の効果範囲が縦横斜めなので使いやすい。

グランストラスターは、セオリー通り毒沼に漬け込んでおきました。

このパーティ、耐久性も高いので全然耐えられます。

ボス戦はバリアを割ってから、渾身のラム砲!

これがまあまあ減るのよ^o^

斜め列に2体配置という初心者全開のポンコツなミスもしましたが、ラムLの耐久性でしのげました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    呪いが怖いからコンボ倍率で……ということで、エイルビュラーさんLでクリアしました!
    道中の敵との殴り合いは久々かもw ボスのダランティさんは容赦無くセレッサちゃんパンチ!
    ウリヴィエリさんとファリニシュさんも良い仕事してくれました(>人<*)

    2
    • ナカジマ より:

      おおー!
      やつの呪いは厳しいですよね。
      付与確率が高く感じる…
      ぜったいこっちより高い!

      ファリニシュいいですね~僕もほしいな(^ω^)
      セレッサは軽減も上書きできるし、ぴったりですね!

  2. ねぎま より:

    ヘスティアL・眼鏡(ウリなんとか)・オラージュ・セレッサでクリアしました。

    超耐久LSなのでまったく危なげなくクリアできました…といいたいところでしたが、ボスの割合ダメージで瀕死になってピンチ!ただ、瀕死からのかわしまくりと眼鏡くんの無敵で助かりました。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~ヘスティアすごい!
      メガネくんは活躍しますね~
      エンハ部分はもちろん、無敵でも助けになるという。
      コメント欄でもよく見かけるなあ。

      1
  3. 膀胱炎 より:

    こんなむずかったっけ?ってくらいリトライしました。笑

    1
  4. canis より:

    アニバアレスタL、ラファエル、アムブスキアス、ペンシィ&マリンでクリア。

    速攻キャラを入れなかったので1面の最初が1番難しかったです。
    ボスはペンマリでバリアを割ってからエンハアレスタ&共鳴柱で。

    ハートアップミッションいつまで続くんや?

    1
    • ナカジマ より:

      ペンマリー!
      僕もエリア1が厳しかったっす!
      なかなか倒れないし、バリアは硬いし(^ω^;)

      最近ハートばっかっすね。

  5. あんころモッチモチ より:

    めっちゃ難しかったですね。(*´Д`*)
    最初スキアタで行こうと、オラL、水着オラ、水着レム、コノハナサクヤ〔いい回復薬がいなかった〕出会ったんですが、HP管理が難しすぎて、ボスまで行けませんでした。(`・ω・´)
    ⬇︎オラージュは自由枠です

  6. 遠い音楽 より:

    ヘスティア様、オラージュ、セレッサ、ウリヴィエリでクリア。
    ボスはセレッサで防御アップ打ち消し、ウリヴィエリのエンハンスをかけた覚醒オラージュの追尾部分(バリア割後の2発)だけでワンパンでした。

    今にして思えばボス相手に意識して攻撃力ダウンを仕掛けた記憶がない……
    回復目的でヘスティア様のスキルを使っていなかったら危なかったかも。

    • ナカジマ より:

      またしてもウリヴィエリ!
      そしてヘスティア…いいなあ(^ω^)
      覚醒オラージュ、いいんですねココ。

      攻撃低下ってそういえばあんまりかな?
      バロールの印象が強いです。

  7. kenro より:

    ヘスティア様、セレッサ、メリッサ、リヴェリアで行きました。
    メリッサ、リヴェリアは趣味枠です。
    毒沼漬け込みミッションを考えると、耐久しやすいキャラが良かったかもしれないです。

    • ナカジマ より:

      なぜみんな持ってるんだ、ヘスティア様!
      メリッサ、結構活用してる人多いっすね(^ω^)
      僕も育てようかなぁ。

      毒漬け込みのところは、ちょっと耐久しないといけないですよね。
      呪いのやつが怖いッス

  8. あんかけ より:

    道中の闇属性の雑魚の呪いが厄介なのでどうしたものかと悩んでましたが
    ヘスティアをリーダーにすることで解決しました
    スキル発動まで時間を要するものの安定度は文句なしです
    サブにはボス戦の防御力アップを考慮してセレッサを2体
    残り一体はLS条件を満たすために覚醒後を見越してディケオスを入れましたが
    セレッサの覚醒前スキルの後から覚醒セレッサのエンハでワンパンできました